› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › 春よ来い♪

2011年02月01日

春よ来い♪

「春よ来い 早く来い
歩き始めたミヨちゃんが
赤い鼻緒のじょじょ履いて
おんもへ出たいと待っている♪」
たまにフッと頭に浮かんで口ずさんでしまうんですよね~。
(*^ー^*)


それにしても昨夜は寒かった!!
冷え性の私は着込んでも着込んでも温まらなくてなかなか眠れませんでしたよ。
”(ノ><)ノ


でも、先日灰まみれになったお庭の紅梅には蕾が膨らんで来ました!!
春よ来い♪
小さな春を沢山見つけて、少しでも明るい気持ちで毎日を過ごせたら良いですね。


写真を撮った後すぐに新燃岳が噴火して凄い爆音がしました!!
周辺にお住まいの方は怖い思いをされている事でしょう。
早く収まってくれる事を心から願い、山へ向かって手を合わせました。




さて、今日は甥っ子の私立高校入試でした。
(もう終わったはず…)
今朝の噴火で気合いが入ったでしょうから、頑張ってくれただろうと信じています。


私達は受験の応援にと、おやつにやす武さんの『梅ヶ枝餅』を食べました♪
春よ来い♪
冷凍の梅ヶ枝餅ってどうなんだろうって思ったんですけど、レンジで温めるだけでもっちもちの梅ヶ枝餅が味わえました。
春よ来い♪
甘さも丁度良くて美味しかった~♪
でも、当の本人はあんこが苦手で食べられなくてざんね~ん。


次は県立高校入試だなぁ…また注文しよっと。
(●′艸`)





昨日でブログを始めて2年経ちました。
3年目も食べ物ばかりでしょうけど、飽きる事なくお付き合いくださいませ♪


私のブログを読んで、農業の大変さや楽しさ、また食べ物の大切さなどが伝わると嬉しく思います。
(*^▽^*)









同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 15:11│Comments(12)お店のお菓子
この記事へのコメント
プックリつぼみ、可愛いですね♪
もう2月ですもんね!植物はちゃーんと時期を知ってるんですよね〜(≧∇≦)

餅おいしそう!

三年目突入おめでとうございます(*^▽^)/
また美味しそうな物載せて下さいネッ!
Posted by すず☆ at 2011年02月01日 16:03
3年目突入おめでとう☆
忙しいのにちゃんと更新してるうさぎちゃんは偉いなあ。

『梅ヶ枝餅』は冷凍が便利♪
食べたい時にさっと食べられるもん。
自分でもわりと簡単に作れるから試してみて〜♡
Posted by 沙夜 at 2011年02月01日 16:33
三年目、オメデトウ。
私はいつ始めたのか忘れてしもうた。

なんだか大魔神を思い出すの。
お山の神様って、いらっしゃるんだろうか。
お怒りなのだろうか。

梅が枝餅を作ったら、
食べさせてくださいませ。
Posted by キリンさん at 2011年02月01日 17:02
すず☆さんへ

ホント、植物はちゃんと知ってますね♪
メジロも早くから飛んでましたよ(^^)

大宰府天満宮まで行けないので、梅ヶ枝餅で合格祈願…間違ってないですよね(笑)
3年目もよろしくお願いします♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月01日 18:19
沙夜ちゃんへ

ありがとう♪
忙しいから更新するんだよ!
毎日似たような作業だから、昨日名にしたか忘れちゃうんだもん(^^;)

『梅ヶ枝餅』の冷凍って初めて食べたの。
簡単!?
う~ん、私が作って落ちたらヤだなぁ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月01日 19:44
キリンさんへ

ありがとうございます!!
>私はいつ始めたのか忘れてしもうた。
↑大丈夫、誰かが教えてくれますから♪
誰かってホラ、空さん。

大魔神かぁ~、腕を上から下に持って行くと普通に戻るんでしょ!?
現実は簡単にはいかないもんですね。
山を捨てて都会へ出て行く若者に、神様がお怒りなのかも知れませんね。
自然を守るのもそこに住む人の使命ですから…。

梅ヶ枝餅、いつかチャレンジしてみます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月01日 19:51
三年目突入おめでとう♪~θ(^0^ )

ブログ始めたよて!メールもらってみやChanを見たのが最近のようです(^w^)

思い返せば…わたしも様々なことがありました|( ̄3 ̄)|まぁわたしのことはおいといて(^w^)

受験シーズンですね(-o-;)うさぎさんのように祈ってる方が沢山でしょうね。

春がじわじわと灰の下で近づいてますね(^O^)

色んな問題で大変ですがぁ(゜∇゜)皆さま小さなことからコツコツと片付けて行きましょう(*^o^*)

三年目もブログ楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by ネギまん at 2011年02月02日 12:19
三年目突入!おめでとうございます。
今朝もハウスの屋根に灰が積もって・・
少し元気のないひろみですが、
これからもよろしくお願いしまーす♪

さて、
「梅ヶ枝餅」
これっ、素朴な味だけど美味しいですよね~
けど、梅が入ってないんですよね?いひひ)
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年02月02日 14:47
ネギまんちゃんへ

ありがとう♪
また昨日の夜からみやchanからのお知らせが来ないの。
コメントをもらっても分からなくて…。
遅くなりました!!

今は沢山の問題が山積みだけど、早く春が来てくれると良いよね…。
ホント、小さなことからコツコツと頑張ろう!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月02日 20:50
おがわ農園のひろみさんへ

ありがとうございます!!
上にも書いたんですけど、お知らせが来ないのでなかなかブログを開けず、遅くなってすみません。

>今朝もハウスの屋根に灰が積もって・・
↑それは大変ですね、うちにも降ったんですけど少量でした。
元気出して頑張りましょうね!!
「梅ヶ枝餅」は美味しいですよね~♪
>けど、梅が入ってないんですよね?いひひ)
↑そう言えばそうだ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月02日 21:10
うさぎ様二周年おめおめで〜〜〜〜す(●^▽^●)/''
これからもミンナを癒ちまくりんこしてくらはい☆

てか
Sizeも先週…チャンミヤ3周年が知らぬ間に過ぎてた(悲)毎年忘れる(T▼T)
Posted by さいずぅずぃずぃずぅ〜 at 2011年02月02日 23:38
さいずぅずぃずぃずぅ~♪さんへ(笑)

おぉっ!!
久しぶりにコメントお知らせメールが来た~♪
あら!!sizeさんも3周年とは、ありがとう&おめでとうございま~す☆

てか、sizeさんの更新お知らせがさっき届きました(><)
8時のが何故今なんだか…?
こうしてお返事書いてる間にも続々と新着メールが!!!
溜まってた1日分全部届くのか???
噴火のせいじゃ~ないよね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月03日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春よ来い♪
    コメント(12)