› マンゴーぷりん › イベント › ☆バレンタインデー☆

2011年02月15日

☆バレンタインデー☆

昨日はバレンタインデーでしたね~♪
午後からお休みをもらって美容室へ出掛けました。


私の行く美容室には店長さんを含めて2名の男性スタッフがいるので、手作りしたギモーヴをプレゼントしましたよ♪
☆バレンタインデー☆
ギモーヴと言うのはフランス語でマシュマロと言う意味です。
ただ、アメリカでマシュマロと言えば香料と卵白を使うのに対してフランスのギモーヴは果汁とゼラチンで作られます。


今年はギモーヴのレシピを使ってチョコギモーヴに挑戦しました。
でも、何を隠そうこの私…マシュマロが苦手なんです(じゃあ作るなよ~笑)
なので、泡立てを控えめにしてフワフワ感を抑えたもっちりギモーヴに仕上げました♪
旦那さんには可愛いウサギさんとパンダくんのギモーヴ。
☆バレンタインデー☆
ココアパウダーを振らずに見ると断面がハッキリ分かりますね~♪
☆バレンタインデー☆
不思議な新食感で、濃厚な見た目よりは軽い感じ。
水あめが使ってある割には甘さ控えめで美味しいですよ!


「今度はマンゴーのギモーヴを作ってみたいな~♪」
(人´∀`)


「マンゴーよりチョコがいい」
だそうです(笑)
残念!!!





☆おまけ☆
我が家のPCはな~んと、12年モノ!!
もちろん光じゃ~ない。
水害で本体がちょっぴり浸かったり…(キーボードは買い換えた)
あるソフトをインストールした際に不具合が生じてクリックしたのかしてないのかよく分からない状態に…
他にも動画を見ようとするとブラウザが対応しないなどなど、限界がやって来ました。
そこで、PCを買い換えましたよ~!!!
\(^▽^)/
☆バレンタインデー☆
…喜んだのもつかの間、光の工事をしないと接続出来ないらしく、しばらくの間は梱包したまま放置決定。
(;∇;)










同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
なんとうまそうな!
僕も美容室に行けば良かったw
こうなったらマンゴーのギモーヴ待ちって事で。

新しいPCわくわくしますよね~。
早く光が通るといいですね♪
Posted by pia masapia masa at 2011年02月15日 16:05
最近は≪友チョコ≫ってのが流行ってるらしいよ
だから、ね(にっこり)
Posted by 空さん at 2011年02月15日 16:16
ギモーヴの正体がわかって、余計に食べてみたい病が発病しちゃいました(笑)
私はマシュマロも焚き火でトロッと溶かしたものが大好きです。
ギモーヴも大好きなはずです。ね(jはぁと)
Posted by motyママ at 2011年02月15日 17:52
こんばんは♪

>何を隠そうこの私…マシュマロが苦手なんです
まぁ~そうなんですか。
学生の頃、身長を延ばすため?よーく食べてましたっ。効果はあまりなかったような。。いひひ。

ショコラ・ギモーヴが好きで
仕事帰りにデパ地下で買って帰ってましたっ。
美味しいですよね~

さて、PCを買い換えたのですね~♪
FMVは、職場で使っていましたよ。懐かしいわ。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年02月15日 20:23
pia masaさんへ

旨そうに見えます~?
良かった♪
(●′艸`)

マンゴーのギモーヴはきっと美味しいと思うんですよ。
でも、まずは美味しいマンゴーを育てなくちゃね~

PCを触らない旦那さん好みのPCです(笑)
デッカイ箱が部屋を占領してますが、心はウキウキワクワクです♪
それなのにまだ工事日程すら決まってなんですよぉ~(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月15日 21:58
空さんへ

>最近は≪友チョコ≫ってのが流行ってるらしいよ
↑え!?何?何?
聞こえな~い(笑)
今年の流行りは逆チョコじゃなかったっけ?
(`∇´ゞ
作ろうと思えば材料は揃ってますよん♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月15日 22:01
motyママさんへ

ギモーヴの正体が分かってもらえて良かった(^^)
説明し難いから…マシュマロだけどマシュマロじゃないし(笑)
ギモーヴを焚き火でトロッと溶かしたらどうなるのかしら♪
食べてみたいなぁ~
(人´∀`)。
やっぱりまた作るか!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月15日 22:12
おがわ農園のひろみさんへ

こんばんは(^^)
マシュマロは苦手なんですよぉ。
身長が伸びると知ってたら無理してでも食べたのに…(笑)

さすが!!
都会育ちのひろみさんはショコラ・ギモーヴもデパ地下で買ってたんですね♪
本物を食べた事はナイですが、美味しかったです(^^)v

PCは今使ってるのがFMVなのでまた同じのを選んでみました♪
冬モデルですけどね。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月15日 23:00
ギモーウ"ですか?食べてみたいです。
マシュマロしか学校では教えてくれなかった。
パテシィエ科へ行くべきだったかしら。

パソコンうちも新しいの買わなきゃいけないのです。
息子用に。息子に親の第一希望校(県立中)へ合格したらパソコンとIpotとスカパー入会、息子の第一希望(国立中)に合格したらパソコンと言う約束をしていました。
息子の希望校に合格入学が決まりましたので、買わないといけないんですよ。
どれが良いやら。。。?息子は地デジが見れるやつと言いますが。ふう。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年02月15日 23:34
ギモーウ"ですか?食べてみたいです。
マシュマロしか学校では教えてくれなかった。
パテシィエ科へ行くべきだったかしら。

パソコンうちも新しいの買わなきゃいけないのです。
息子用に。息子に親の第一希望校(県立中)へ合格したらパソコンとIpotとスカパー入会、息子の第一希望(国立中)に合格したらパソコンと言う約束をしていました。
息子の希望校に合格入学が決まりましたので、買わないといけないんですよ。
どれが良いやら。。。?息子は地デジが見れるやつと言いますが。ふう。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年02月15日 23:34
ぐりーんざうるす1号さんへ

ギモーヴって、ハーブの名前らしいですよ?
昔はハーブを使って作っていたらしいですが、今はフレッシュな果汁で作るのが一般的みたいです(^^)
私は学校で教わった訳ではないので見様見真似ばかり…
しかもレシピ通りには作らないと言うひねくれ者です(笑)

息子さんの合格、おめでとうございます♪
パソコンは必需品ですもんね!
色々あって悩むでしょうけど、春モデルが出たので冬モデルは安くなってお買い得でしたよ。
良い品が見つかるといいですね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月16日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆バレンタインデー☆
    コメント(11)