› マンゴーぷりん › イベント › ☆マンゴー女性部研修会☆ お土産編

2012年08月27日

☆マンゴー女性部研修会☆ お土産編

☆マンゴー女性部研修会☆ お土産編


仙台のお土産と言えば、『牛タン』と『笹かまぼこ』ですよねっ♪♪♪
他にも色々イロイロた~~~っくさん買ったんだけど、ご紹介するのはちょっとだけ???
+゚。*(*´∀`*)*。゚+



『安部蒲鉾店』さんの「厚焼笹」です!!
一般に売っている笹かまぼこの2倍くらいの厚みで、もちっとした食感が最高♡
さすが、老舗の味ですね~☆



そして牛タンは、『伊達の牛タン』!!!!!
説明は要りませんってくらいに美味しかった♡
あれ?うさぎさんって、牛肉アレルギーじゃなかったですか???
って聞こえて来そうですね。
そうなんですけど、ホントは牛肉好きなんだもん♪
せっかくの名物なんだから、お腹こわしてでも食べた~~~いっ(笑)
って思って、仙台で1切れだけ食べたら大丈夫だったの♡
食べれたのがすっごい嬉しくって・・・
お土産にも買ったんだけど、帰ってからまた注文しちゃった!!
秘密のヤクのおかげです((* ´艸`))


仙台空港で、美味しいお土産を選ぶのに色々と教えてくれたのは、見送りに来てくれた「まおちゃん」でした♪
お店とか何も分らないので、一緒になって一生懸命選んでくれたんですよ?
すごーく嬉しかったです♡
その、まおちゃんがオススメだと言っていたすっごく美味しい大福。
それが『お茶の井ヶ田・喜久水庵』さんの「喜久福」です。


☆マンゴー女性部研修会☆ お土産編


「部会のみなさんにどうぞ♡」って、お土産にもらって、飛行機の中で食べたのがこの大福でした。
冷凍状態で販売してあるので、半解凍で食べるのが美味しいらしい・・・
私も自宅用に買って帰りました♪


☆マンゴー女性部研修会☆ お土産編


今回、腰痛で重い荷物が持てず、ほとんどのお土産を発送したのですが、この大福は食べてびっくりだったので、帰宅してから注文して送ってもらいました!!
ずんだ味とほうじ茶がオススメで~す☆


お肉、蒲鉾、お菓子・・・お酒?ですよね~~~(笑)
今回の旅では、山形県で日本酒を飲んだくらいで、後はビールやカクテルを飲みました。
でも、最終日に行った『ニッカウヰスキー仙台工場』で飲んだアップルワインが一番美味しかったので、そちらをご紹介♪


☆マンゴー女性部研修会☆ お土産編


えっと、じゃがりこには触れないように・・・ぷぷっ♪
氷を入れて、アップルワインをたっぷり注いで?炭酸水で割るとめっちゃ旨いっ♡
ゴクゴクゴクゴク・・・・・・・誰か私を止めてください(笑)
+゚。*(*´∀`*)*。゚+


そうそう、アップルで思い出したんですけど、帰宅してからまた再度注文した物がもう一つありました。
それがこの、りんごみたいに真っ赤な山形県産の早生黄金桃『滝の沢ゴールド』です!!
マンゴーみたいに甘くて、食感もしっかりしていてえぐみが無く、最高に美味しい桃でした。
ネットで調べてみたけれど、手の掛かる品種らしく、栽培している農家さんもあまりいらっしゃらないようですね・・・





白桃1箱と3箱買って分けたんですけど、実家の父があまりにも食べたいと言うもんで、再度注文。
コレと思ったら譲らない性格って、父に似たのかしら・・・
喜んでくれればそれで良いと思っていますよ♪


そして、お土産を買うことも一つの支援になると思っているので、この際だからと沢山のお土産を買いました♡
ほとんどが自分の口に入るんですけどね~?
また、ダイエットに励まなくては。。。


2泊3日の研修旅行を終えて、カメラを片手に親戚やお友達を尋ねました。
記事にアップしていない事なども画像を観てもらいながらたくさんたくさん話して、そしてまたお互いの仕事や家庭の話を色々として・・・
普段はメールや電話のお付き合いなんだけど、やっぱり会って話す事って大事だなって思いましたね。


今回の研修で学んだのは、人と人との繋がりの大切さ。
石巻青果の方もそうだったし、見送りに来てくれたまおちゃんもみんなそう・・・
伝えたい気持ちは伝えなくちゃ伝わらないんだって本当に心からそう思いました。
それは、自分自身にとってプラスになったし、これからここで生活をしながら農家を続けて行くうえでも、ずっと心掛けて行かなくちゃならない事だと思います。


また一つ、自分が成長出来たようで嬉しいです♪
でも、あんまり身構えるとケガをしちゃうので、ほどほどに頑張りま~す♡
ヾ(oゝω・o)ノ))











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
もぅ、うらやましー。
いいな。いいな。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年08月27日 17:59
仙台には美味しいものが一杯よね。

笹かまぼこは、
工場あたりが被害を受けたと聞いていたので
復活したのが嬉しいです。

で、誰がダイエットだって?
食べ物は私が没収しましょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年08月27日 18:11
ぐりーんざうるす1号さんへ

私はぐりーんざうるす1号さんが羨ましい・・・
県外に研修だと自分の時間があるけれど、家に居たらちょっと買い物とか、友達と会うのも夜だけですもん。

満喫出来て本当に良かったです(*^^)v
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年08月27日 23:09
キリンさんへ

東北って、行ってみるまでこんなに美味しいモノだらけだとは思いませんでした!!
宮崎も美味しいモノだらけですけど、負けず劣らずいい勝負ですね♪

笹かまぼこの工場だけでなく、どこの工場も社員やボランティアの方々の必死の復興作業で営業を再開されたんでしょう・・・
感謝して味わいます♡

ぼっ没収!?
食べまくってからダイエットします・・・
もぐもぐもぐもぐ。。。旨っ♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年08月27日 23:24
うわっ!すごーい!(*^_^*)
食べ物づくし(笑)

県外に出るとすごくいい刺激をうけますよねー。見聞も広がって勉強にもなるし!

お疲れ様でした~!
Posted by すず☆すず☆ at 2012年08月28日 14:48
うわっ!すごーい!(*^_^*)
食べ物づくし(笑)

県外に出るとすごくいい刺激をうけますよねー。見聞も広がって勉強にもなるし!

お疲れ様でした~!
Posted by すず☆すず☆ at 2012年08月28日 14:49
うわっ!すごーい!(*^_^*)
食べ物づくし(笑)

県外に出るとすごくいい刺激をうけますよねー。見聞も広がって勉強にもなるし!

お疲れ様でした~!
Posted by すず☆すず☆ at 2012年08月28日 14:49
すず☆さんへ

そ、そんなに興奮しなくても~(*≧m≦*)
美味しいモノがたくさんあるからいっぱい載せちゃいました♪

県内にはほとんど出掛けられないから、ギャップがあり過ぎるんだけど、県外研修は本当に勉強になる事ばかり。

参加させてもらえたことに感謝しなくちゃって思います♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年08月28日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆マンゴー女性部研修会☆ お土産編
    コメント(8)