› マンゴーぷりん › イベント › 運動会に行って来ました♪

2012年10月08日

運動会に行って来ました♪

運動会に行って来ました♪


先日の平日に、台風で延期になっていた小学校の運動会に出掛けてきましたっ!!!
・・・と言っても、見れたのはわずか10分程度。
私の母校でもある小学校に通う姪の運動会を楽しめると思って、前からワクワクしていたんですけど、大事な予定が入ってしまい、写真を1枚撮るのがやっとでした。
来年は見に行けると良いなぁ・・・



しか~し!!
昨日は良い天気に恵まれて、絶好の運動会日和♪
実家に父を迎えに行き、今度は保育園の運動会に出掛けて来ましたよ~♡


運動会に行って来ました♪

運動会に行って来ました♪運動会に行って来ました♪

運動会に行って来ました♪


5歳になった姪っ子は、かけっこも団技もダンスも一生懸命。
園児と保護者が一緒に競技するものが多くて、とっても楽しめました!!
あ、ちなみに仮装している3人の中の一番左がパパ(弟)です♪
(≧艸≦*)


運動会に行って来ました♪


お弁当は料理好きのパパとママの合作らしいですが、ハンバーグもチキン南蛮もおいなりさんも手作り。
朝4時に起きて作ったらしいんですが、保護者会の代表で前日も準備が大変だったのに、よくこれだけ作ったもんだと感心しました♡


運動会に行って来ました♪運動会に行って来ました♪

運動会に行って来ました♪


子供臼太鼓踊りも「ひもろぎ」を付けて、かっこよく踊れていました♪
3歳の甥っ子も3歳なりに頑張っていましたよ!!
「頑張れ~!!」じゃなくて、「ばんがれ~!!」でしたけどね♡
運動会が終わったら、甥っ子の顔が土埃で真っ黒になってて爆笑でした~
ヽ(≧∀≦)ノ


母が元気でいたなら、孫たちの成長をどんなに喜んだだろうと思いますが、母の分もしっかりと見守っていこうと思っています。
さて、運動会が終わったら父を実家へ送り届け・・・


運動会に行って来ました♪


てへっ♡
またまた父にヨーグルトパフェをご馳走になってしまいました。
美味しいんだけど、生クリームがた~~~っぷり!!!!!
超!高カロリーですよね?
ハイ、明日から節制いたしますデス。


出来るかな・・・(≧艸≦*)







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:19│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
ホントお天気よくてよかったですねぇ。
おいなりさんもいっぱい!
おかずもごぉかいでおいしそうですね^^

最後から2枚目の写真は甥っ子さん?ですか?
「ばんがれ~!!」聞いてみたい^o^
Posted by ゆぅくんこぅくんママゆぅくんこぅくんママ at 2012年10月09日 13:20
ゆぅくんこぅくんママさんへ

おひさしぶりです♡
暑すぎるくらいの陽射しでしたよね~♪
おいなりさんも作ったと言ってたので、お弁当はほとんど弟が作ったんじゃないかな~???
作るの大好きみたいで、うちの旦那さんとは大違いです(笑)

クーラーBOXの上に乗って叫んでるのは甥っ子です!!
ちなみに黄色の衣装を着てる子達の右端が姪っ子。
「ばんがれ~!!」
って応援してたけど、じつは可愛いダンスだったんですよぉ~♡
(*≧m≦*)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年10月09日 20:58
おいなりさんにチキン南蛮おいしそう!!
両方とも作るの苦手です(汗)

どこの保育園だろ??広い自然に囲まれて羨ましい!

母が生きていたら・・・すごく分かるなぁ。
お弁当も一緒に作ったりできたらすごい助かるんだけどォ
←そこ?笑
Posted by すず☆すず☆ at 2012年10月10日 08:55
すず☆さんへ

おいなりさんもチキン南蛮も弟が作りました(*^^)v
母が作っていたのを見ていたせいか、料理が好きで、人に振る舞うのも大好きみたいです。
私もこの2品は作るより、食べる方が得意です(笑)

保育園は『杉〇保育所』です。
子供達がとっても伸び伸びしているので、やっぱり環境が良いんでしょうね~♪

もちろん、母が居たらお弁当作りも一緒にやってたはず!!
すず☆さんもずいぶん助かったんでしょうけどねぇ・・・
きっと嬉しそうにお弁当箱を覗きこんでいらっしゃったと思いますよ♡

運動会でお会い出来るのは再来年かな~?
待ち長いですね(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年10月10日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会に行って来ました♪
    コメント(4)