› マンゴーぷりん › イベント › 『伊東マンショ』没後400年記念・・・

2012年11月10日

『伊東マンショ』没後400年記念・・・

『伊東マンショ』没後400年記念・・・


私の住む西都市では、都於郡で生れた天正遣欧少年使節主席正使としてしられる『伊東マンショ』の没後400年を記念したイベントがたくさん行われてきました。
明日はいよいよ記念式典が行われ、18日には市民劇団による創作劇の上演も開催される予定です♪


生誕の地、都於郡に嫁ぎ、地区内には『伊東マンショ』の継母様を祀った権現様もあり、地域の人達でずっと祀ってきている経緯もあって、私にとってはちょっとワクワクするイベントなんですよね。
ただ、昼間は仕事が優先されるので、なかなかイベントに出掛ける機会に恵まれません(>_<)
今夜の「都於郡城址まつり」前夜祭では花火も打ち上がる予定なんですよ♪
雨が心配ですけどね・・・


『伊東マンショ』没後400年記念・・・

『伊東マンショ』没後400年記念・・・


市街地の方では『イタリアンフェア』も開催されます。


『伊東マンショ』没後400年記念・・・


お天気もあまり良くないようですが、たくさんの人達に西都市へと足を運んでいただいて、さまざまなイベントを通じて『伊東マンショ』の事を知って欲しいと思っています♡
















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:30│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『伊東マンショ』没後400年記念・・・
    コメント(0)