› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › お店の料理 › 福岡試食会の旅~グルメ編~

2014年06月13日

福岡試食会の旅~グルメ編~

福岡試食会の旅を書いて来ましたが、ようやくグルメ編にたどり着きました!
もう、飽きてませんか?大丈夫ですか?(笑)


まずは旅立ちの朝。
宮崎空港で「西都マンゴー」のノボリを発見♪
あー、ここでいつも試食会をやってるんだなぁ…





って思って見ていたら、店員さんにマンゴーを勧められちゃいました・・・
これでも一応、生産者で~~~す( ̄∇ ̄*)ゞ



ノボリの横にあるカフェ『カンナ』
で、「冷たいトウモロコシのスープ」をいただきましたよ☆



福岡試食会の旅~グルメ編~


スイートコーンならではの甘さが冷たいスープによく合って、とっても美味しかったです♡
さすが、宮崎が誇る有名レストラン「SILVERADO」の中原シェフが監修しているだけありますね!!!
凍らせて、暑い夏にはハウスで食べたい・・・
レトルトパックでお持ち帰りしたいくらいでした♡


さてさて、宮崎から福岡までビュ~~~ンと飛んで行きました。
「お昼ご飯はラーメン食べましょう!」って連れて行ってもらったのが『一風堂ラーメン』さん♪







福岡に来たんだから、めんたいこがのっかったやつ食べなきゃね~???
初めて食べたけど、美味しくて大満足♡
餃子も食べたかったけど、接客前だったので遠慮しました。


1日目の試食会を終えると、関係者の皆さんで検討会を兼ねたお食事会でした♪
・・・本気で画像がありません(笑)
柚子風味の地鶏だとか、馬刺しだとか美味しいモノを色々食べたんですが、お話の方が楽しくて楽しくて、気付いたら何にもなくなってました(ノ∀`笑))


福岡試食会の旅~グルメ編~


お腹いっぱいになって、ホテルの部屋へ戻る時に、バッグに忍ばせていた小さな箱を相方の生産者さんへ渡しました♡
食事へ行く前に1人で向かった『チョコレートショップ』で、ご褒美チョコを買っておいたんです♡





コレがすっごく美味しくてねぇ…
天神のお店からは発送出来ないと言うのが残念でした。


さて、さて、福岡の宿は『ホテル クレガ天神』だったんですが、1階がカフェになっていて、ホテル朝食券には有名店の名前が書いてありますっ!!!


福岡試食会の旅~グルメ編~

福岡試食会の旅~グルメ編~


パンケーキや玄米食パン、ホットドッグなどから選ぶことが出来たので、ホットドッグを選んでみましたよ?とまとベースの野菜スープにはマカロニやお野菜がゴロゴロと入っていてとっても美味しかったです☆


2日目の販売は10時からでした。
朝がパン食だったし、前日のお昼にラーメンを食べていたので、ご飯モノが食べたいねって話しになり…
昨年連れて行ってもらった『旬魚旬菜てんじん』さんへ行って、海鮮丼を食べました♪


福岡試食会の旅~グルメ編~


ゴマだれと醤油だれから選べるんですけど、私は醤油だれにしました!
海苔に隠れていて見えない部分には、美味しい醤油ダレのしみたマグロやイカ、シャケなどが沢山のってて、ウニやいくらもたっぷり♡
来年も来れたら「てんじん」に行こうって思うくらい美味しかったです♪♪♪


試食会のすべてを終えて、お店の方々にご挨拶したらすぐに福岡空港へ向かいました。
ちょこちょことお土産を買い足していたら凄い荷物。。。
ま、私のお土産の大量買いは有名ですけど(笑)


宮崎への到着が遅くなるので、夕飯を済ませてから発つことになり・・・
福岡空港第一ターミナル『ロイヤル』さんで、アボカドサラダと生ビール♡


福岡試食会の旅~グルメ編~

福岡試食会の旅~グルメ編~


今回も美味しいモノをいっぱい食べて、大満足な試食会の旅でした♪
でも、どこへ行っても一番のご馳走は生ビールだなぁ~と心底思いましたね(笑)
お土産編???
ん~・・・忙しくなってきたので、またいつか。
とか言って、すぐに書いてたりしてね~???


お楽しみに☆












同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(0)お店のお菓子お店の料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡試食会の旅~グルメ編~
    コメント(0)