› マンゴーぷりん › イベント › お祭り初日♪

2009年07月25日

お祭り初日♪

昨日は『西都 夏まつり』初日でした。
心配した雨も、おかげさまでひどくならずに、お祭りを楽しめましたよ♪



楽しみにしていた浴衣も着れました(^^)vちょっと恥ずかしいけど、せっかくなので載せちゃいました。
(〃▽〃)
イメージが崩れちゃったらごめんなさいね♪



薄い菊の柄でお気に入りの浴衣です。
太めの私は和服が似合うと良く言われますが…どうですか?



旦那さんは甚平を着て、2人でお祭りへ。太鼓台や古墳太鼓で賑やかでした(^^)



食事は毎年『ますや』と言うお寿司さんに決めています。
お寿司を食べながらビールや焼酎(2人で5合♪)をいただきました。
通りにあるので、太鼓の音が聞こえてきて気分も盛り上がるし、2人でゆっくり食事出来るので気に入っています。



程よく酔った後は、お祭りを見て回って『田中屋うどん』さんの名物ふわっふわの美味しい「かき氷」を食べました~♪
(≧∇≦)



今日、中日は花火大会があります!
旦那さんはまたまた熊本へ旅行に出掛けたので、夜は姪っ子を連れてお祭りへ行く予定です。



晴れますように!!
(-人-)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 08:35│Comments(18)イベント
この記事へのコメント
浴衣着て行けたんですね〜♪
いいな〜。やっぱり雰囲気でますよね。
それにしても、なんてオトナなお祭りの楽しみ方><
たこ焼きとかは食べないんですね(笑)
ふっわふわのかき氷が気になりますぅ〜><!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月25日 08:43
わぁ~~ステキな浴衣ですね~~~!
お似合いですよ~~^^!
沙夜さんと同じく大人な楽しみ方ですね~~!ウチは旦那が・・・^^;たこ焼きにはしるんだろ~なぁ・・・・・(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年07月25日 08:53
沙夜さんへ

そうなんですよ~♪
出る時には雨が降らなかったので、浴衣が着れて良かったです(^^)
『オトナなお祭りの楽しみ方』やっぱり旦那さんが8つも上だと…こうなります。
今日は姪っ子と行くので食べ歩きますよん♪
ふっわふわのかき氷は夏の間ずっとあります!昔から学生に人気のお店で、うどんも美味しいらしいです。私は苦手なのでかき氷専門です(>_<)
西都に来たら食べに行ってください。
小さいお店ですけど、「田中屋うどん」と言えば誰でも知ってますよ~。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 08:55
グリーンオアシスさんへ

似合ってますか?ありがとうございます!
着れた事が嬉しくて載せちゃいました♪

今日、急にお休みになったので、1人でふら~っと出掛けようかと思っています。
フローランテに行ける…かな?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 09:00
浴衣もうさぎさんも素敵♪♪私も着たいです~ 菊柄なんておっとな~(*^o^*)私なんて、色こそ深紅なものの子供っぽい柄のしかないですよ~うらやましいです(∋_∈)ご夫妻でデェトですね♪
Posted by マッキー at 2009年07月25日 09:02
浴衣似合ってますよ(^^)
良いデートでしたね。
お寿司にかき氷。
邪魔しませんから、来年は一緒に連れてって下さい(笑)

今日も雨が降りませんように。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月25日 10:36
浴衣、とても似合って素敵。
帯との組み合わせもいい。
品良く個性的な感じです。

そのカキ氷が私を呼んでいる~。
でも行けないの。くすん・・・。
Posted by キリンさん at 2009年07月25日 11:30
初めまして。
今回、初めて平助通りのフリマに出店させて頂く予定なのですが・・・・

雨ですね(涙)。

でも、夕方には雨も落ち着くと天気予報が言ってますので、あがる事を祈っています。

浴衣、素敵ですね♪

どうぞ遊びに来て下さい。
Posted by kuu-kai at 2009年07月25日 13:59
浴衣姿がステキです♪♪
浴衣をいつ着たかも忘れるくらい着てないなぁ(汗)
お祭りには浴衣と甚平。ステキなカップルだったでしょうね( ´艸`)
雨があがるといいのにねぇ。
Posted by motyママ at 2009年07月25日 14:52
マッキーさんへ

浴衣、着ましょうよ♪持っているのに着ないのはもったいないですよ~。
(・o・)ノ
一緒に夏を満喫しましょう!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 15:08
pia masaさんへ

似合ってますか?嬉しいです(^^)
浴衣デートを楽しんで来ました♪
アワビのにぎりと言うのを初めて食べましたよ!食感が凄かったです(^^;)
かき氷は名物ですからね~!一度食べたら病みつきになります。夏まつりじゃなくても食べに行く事がありますよ。
来年!?先の事は分かりませ~ん(笑)

>今日も雨が降りませんように。
↑何か降りそう…。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 15:17
キリンさんへ

個人的に写メ送ろうかと思ってたんですけど、肝心のお祭り画像を取り忘れたので浴衣画像で許してもらおうと…(笑)
浴衣、帯との組み合わせも品も良くて個性的な感じ!?
私の理想じゃないですか!!
嬉しいです♪

カキ氷はすっごく種類が豊富なんですよ♪10種類以上はありますね!でも行けないんですか…残念。 (ρ_;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 15:23
kuu-kaiさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます(^^)

先にブログを読ませていただきました。国富からお祭りに参加されていらっしゃるんですか…お疲れさまです。
平助通りのフリマですか?『田中屋うどん』さんのすぐ側ですね。

今日は花火大会もあるそうなので楽しみにしているんですよ。雨が止んだら遊びに行きます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 15:36
motyママさんへ

浴衣姿がステキだなんて!motyちゃんには負けますわ♪
motyママさんは忘れるくらい着てないんですか?浴衣、着てくださいよ~!!
雨があがったら、お祭りに出掛けますよ~(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 15:42
今日は雨の中ありがとうございました!!
お会いできてとっても嬉しかったです!!
また、お会いできる日がある事を楽しみに
しております!!お土産みんなで味わって
頂きたいと思います!!
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年07月25日 16:17
グリーンオアシスさんへ

今日の西都は朝から凄まじい雷雨で、逃げるようにそちらへお邪魔しました。着いた時には小雨だったんですけど、凄い雨でしたね!

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです。
イメージ通りの元気な方で、おしゃべりできて楽しかったですよ♪
ナイト営業の時に、チャンスがあればまたお邪魔しますね!
ハーブを早速植えました♪ありがとうございました。
o(^-^)o
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 17:04
素敵な色合いの浴衣が良くお似合いですよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月25日 23:12
骨盤セラピスト なすがママさんへ

似合ってました?ありがとうございます♪
雨も上がって、お祭りに行けましたよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月25日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祭り初日♪
    コメント(18)