› マンゴーぷりん › 事件 › 速攻で『風邪』治しました!!

2009年09月15日

速攻で『風邪』治しました!!

私の従姉妹のご主人は、日向市内にあるみどり薬品さんの店長さんです。
7月に、熱中症見舞いでいただいた『参蒜精(じんさんせい)』(ニンニクエキス)


それに、キリンさんオススメの『リナマックス』

これを毎日飲んでいる私ですが…昨日、風邪を引いちゃいました。
(T_T)


朝からビニール張りの仕事をして自宅に戻り、次の作業(使用済み資材の処分)をしていると?


「風邪引いた(>_<)」と義姉。
何でも甥っ子→義兄→義姉へと感染したらしく、その感染力は強力なようでした。


そんな義姉と軽トラックに乗って処分場まで約30分のドライブ♪
風邪がうつらない訳は無いでしょう!!


お昼ご飯を食べた後、義姉も飲んだと言っていた市販の『漢方薬』(インフルエンザに効くらしい?)を飲もうと箱書きを読むと、「風邪のひきはじめで、寒気がして発熱、頭痛があり、身体のふしぶしが痛い場合の次の諸症:感冒、鼻かぜ」と書いてありました。


(-"-;)
せっかく買ったのに、あてはまらない。
上半身がだんだんとだるくなって来て、ちょっとだけ痰がからむ感じ。
これはイケナイ!!


何度もうがいをして、常備薬の中から風邪薬を出して服用。キリンさんオススメの『リナマックス』もお昼の分を少し多めに飲んで、栄養剤も飲みました。
そして15分だけ横になり、身体を休めてから午後の仕事に取り掛かりました。


薬が効いたのか、スーっと身体が楽になって、夕方には体調バッチリ♪
(* ̄ー ̄)v


夜は敬老会で踊る踊りの練習に張り切って参加しました!


後でキリンさんの記事を読んでびっくり…。
あの薬は症状によっては悪化させる危険もある、処方の難しい薬なんだそうです!

午後から用事でお休みした義姉に話す暇も、メールする暇も無いまま、今朝義姉からのメールで症状悪化の連絡にショックを受けました。
薄情な義妹を許してくださいませ~!!
病院に行って早く良くなってくださいね。
m(_ _)m


さて、リナマックス画像の隣にある鉢カバーは義妹の『和ちゃん』からのバースデープレゼントです♪
可愛いでしょう!?
鉢植えは『サザンクロス』旦那さんに買ってもらいました。

プレゼントと言えば、先日実家へ行ったら3歳の姪っ子『香帆ちゃん』が自分のリュックからみかんを取り出して、私にくれました♪
「ひぃのばぁちゃん」(私の事)
だそうです。

似てますかね~?
(≧∇≦)
もったいなくて食べれないんですけど、風邪の予防には良いかも♪


季節の変わり目、お互い体調管理には気を付けましょう!!

同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 11:06│Comments(14)事件
この記事へのコメント
ミカンがかわいい。
食べられませんのう。可愛いすぎて。

あの漢方薬は、売ってる店の責任と思う。
お義姉さん、早く治るといいね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月15日 11:30
風邪がはやってます、今回は早く治ってよかった。
薬はどれもがいいわけじゃないのがわかりました。

かわいい、みかん。
ずっととっておきたいですね( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月15日 12:47
キリンさんへ

ミカン可愛いでしょう?目に入れても痛くない程可愛い姪っ子からのプレゼントに大感激しました♪
しばらくは食べられませ~ん!

あの漢方薬、凄い売てるみたいですよ?
義姉に話したら「もう誰にも勧めない!」って言ってました。
怖いわ~!!
(-"-;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月15日 13:01
motyママさんへ

風邪もインフルも同時に流行って来てますね!
私の場合は日頃からウイルスの侵入に気を付けているのでちょっとした身体の変化から素早く対処出来たおかげだと思います。
市販の薬って宣伝や広告が過大になっているものも多いんでしょうね!
次からはもっとしっかり見極めて買うようにします(^^;)

みかん。可愛くて食べれな~い(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月15日 13:06
みかんが食べたくなってきました(^^ゞ

風邪のひきはじめに正しい薬を飲むことが肝心なんでしょうね!

すぐに体調戻ってよかったですね(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月15日 14:00
noinoiさんへ

そちらでもみかんは手に入り易いんでしょうか!?
うちは近くに産直市場があるのでよく買いに行きますよ♪

『風邪の引き始め』を自覚する事が一番でしょうね。
風邪菌がまだ完全に体内から抜けていないので、しばらくは気が抜けません!
脱水症状にも早めに気づくように頑張らなくては…。
f^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月15日 14:18
普段から身体を動かしてるからかなぁ~
治るのが早いねっ(⌒∇⌒)
それとも、何がなんでも治す!って精神力か。。うんうん!(^-^)

私..1週間以上ひきずってますぅ。。

売薬は勝手に判断すると危険なんだね~
気をつけよぉ~。。
Posted by カッ達? at 2009年09月15日 15:05
カッ達?さんへ

もう大丈夫なんですか!?
代わりは居ないので身体は大事にしなくちゃいけませんね!

私、ウイルスがウロウロするのが分かるんです。喉ぐらいまでなら早めに治せます。
喉を過ぎちゃうと悪化してしまうので、ツバを飲む時に少しでも痰が絡んだらうがいをして追い出す!
イベント前だったらここで風邪薬を飲んで、10分で良いから横になって休む。これが一番の予防ですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月15日 15:16
口のなかがしゅっぱくなってきた〜(笑)
でもきっと激甘なみかんなはず♪
姪っ子ちゃんかわいいですね〜。

風邪、早めに治ってよかったです♪
病は気から。気合いダア!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月15日 16:01
沙夜さんへ

姪っ子はみかんが大好きなんです(^^)
ピンク色のリュックにみかんが5個入ってました♪
(*^▽^*)

本当に病は気からですよね!
これからも気を付けて頑張りま~す♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月15日 16:12
早めに治って良かったですね!
気温差が激しいこの季節気をつけて下さいねっ^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月16日 08:54
グリーンオアシスさんへ

何事も早め早めの対処が大切ですよね。
でも、今回の風邪は午前中に義姉と数十分過ごしただけで、午後には体調がおかしかったので、すごく強いウイルスだなぁと思いました。
インフルエンザも流行っているし、体調管理をしっかりしなくっちゃ!
グリーンオアシスさんも建物の中と外では温度差があるでしょうから、気を付けてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月16日 09:37
風邪は引き込んでしまうとなかなか治らないし周りの人にも迷惑かけちゃうし。・゚・(>д<)・゚・。 ホントに早目・早目が大切ですね♪  無理しないでね~(o'∀'o)って言っても頑張っちゃいそうですね…うさぎさんはヽ(゚∀゚)ノ
Posted by tomotomo at 2009年09月16日 09:57
tomoさんへ

風邪は免疫力アップである程度は防げると思うので、早目、早目の心掛けが大切ですよね!
無理?してませんよ♪ただ…頑張ってる自分に酔う癖があるので気を付けま~す。
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月16日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
速攻で『風邪』治しました!!
    コメント(14)