› マンゴーぷりん › 事件 › 旦那さんが火事です(笑)

2010年04月16日

旦那さんが火事です(笑)

昨日は午後から水稲の集会&市議選の後援会活動に出掛けていた旦那さん。



私は午前中にキュウリの収穫をして、午後からはマンゴーハウスに虫ボードを取り付ける作業を1人黙々と頑張りました。



腰に付けたビニール袋に虫ボードを入れて、高い位置に紐で結ぶのでお風呂の椅子を紐で縛って腰にくくりつけ…誰も来ませんようにと願いながら(笑)
旦那さんが火事です(笑)
マンゴーがプラプラ下がっている間をすり抜けながらの緊張した作業。
旦那さんが火事です(笑)
何とか無事に設置しました♪
旦那さんが火事です(笑)
(* ̄ー ̄)v



その後、私は夕方から美容室へ出掛け、帰って来たのが9時過ぎでした。
遅い夕飯を食べて部屋へ戻ると、
「明日、床屋に行かないかん。」
と言う旦那さん。
(・_・)エッ..?
だって髪はうるさい旦那さん、いつもイベントの数日前には必ず床屋さんに行ってソリ込みも自分でビシッと入れてるのに…しかもあんまり伸びてないのになんで?


…と思って見たらびっくり!!



(゜∀゜;ノ)ノ



髪がチュル焦げ。
旦那さんが火事です(笑)
(≧∇≦)



愛煙家の旦那さん、集会場でタバコを吸おうとしたらライターが見つからず、目に付いたガスコンロで火をつけたらしい…。
(-"-;)



ご想像通り、タバコだけじゃなく頭にも火がボッって。
あ~あ、明日は従姉妹の結婚式なのに…
(^_^;)


式場で見かけたら笑ってやってください。頭だけじゃなく、まつげもチュル焦げ、おでこはほんのり桜色♪
あ!眉は元からありません(笑)





これでも西都市消防団本部指導員…笑っちゃうわ♪
(*^m^)



















同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 16:12│Comments(24)事件
この記事へのコメント
なんとまぁ、おちゃめな旦那さん(笑)
実際に見てみたい。

それにしてもマンゴー大きくなりましたねぇ。
早く食べたいんですけど。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月16日 16:18
Wです。
背中をよしよししてあげる。
だからうさぎさん、こっそり旦那様の生写真をPlease me♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月16日 16:48
消防団頑張れ〜(^0^)/(笑)頬は大丈夫ですか?


選挙、誰に入れよーかな?特段知った人もいないし〜^^;
Posted by すず☆ at 2010年04月16日 16:58
ありゃ><大変(笑)
笑っちゃ悪いと思っても(笑)
髪があってよかった。なかったら身だものね(汗)

マンゴーちゃん大切に育ててもらってるのね。
Posted by motyママmotyママ at 2010年04月16日 17:05
あぁ~私は旦那さんのこと言えんし。。。(何かあった模様)

コンロの勢いは怖い・・・とだけ言っておきます(笑)
それと火鉢も・・・あははは~^^
Posted by たなまちたなまち at 2010年04月16日 17:52
火遊びすると寝小便するって、小さい頃母にしかられましたが
旦那様は大丈夫でした?(^m^*)ぷぷぷのぷ

虫ボードって、そこに虫が集まってくるの???
Posted by 空さん at 2010年04月16日 18:15
旦那さんにあったことあるだけに笑える(失礼!)
マユも髪もびしっときめてるもんねえ。
そりゃあ、明日はさぞかし無念よね。。。ぷぷぷっ。

マンゴーちゃん、ホントおっきくなってる〜!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月16日 18:21
pia masaさんへ

おちゃめと言うか何と言うか…
(-.-;)
>実際に見てみたい。↑残念ながら、写真に収める暇も無くソッコーで床屋さんに行ってしまいました。
うちのマンゴーは成長期なので、1日でだいぶ違うんですよ♪私も早く食べたいです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 19:48
あららら…あの旦那さんがねぇ…今度会ったら言っても良いかなぁ(≧▼≦)

そうそう、マンゴーの香り付きトイレットペーパー。ファーマーズマーケット(JA○都)にて限定販売中……@370円

U+2464袋購入しU+2461袋は義母へ…。喜んでくれたよ!『限定販売』の言葉に弱い義母。名古屋の姉にも教えたいから明日、買いに行くって張り切っていたよ(≧▼≦)
宮崎でも販売すれば良いのにねぇ!とても良い香りで使うのがもったいない。
Posted by misty at 2010年04月16日 22:25
あら、変な文字が入ってた!正確には、5袋購入し2袋を義母へ…です!
Posted by misty at 2010年04月16日 22:40
pia masa(W)さんへ
背中をよしよし~?
してみて♪してみて♪
(≧∇≦)
あ、写真は撮れなかったんですぅ…。
あのままでいるのに耐えられなかったみたいで(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 22:41
すず☆さんへ

あはは♪
消防団なのに自分が火事になっちゃねぇ(笑)
頬は大丈夫でした。

市議選って大事ですよね。
一番身近な事を決めてくれる議員さん達ですから、私達も後援会活動を頑張って是非ともトップ当選を果たしてもらいたいと思ってます。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 22:49
motyママさんへ

>笑っちゃ悪いと思っても(笑)
↑笑って♪笑って~♪
2センチだった髪は床屋さんに行って1センチになりました。チュル焦げは無くなりましたよ(^^)
マンゴーは我が子のように大切に大切に育ててます♪
大きくて美味しいマンゴーになって欲しいですからね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 22:55
たなまちさんへ

え~!?
もしかして…経験者???
しかもコンロ?火鉢も?
あの…、重いですけど消火器を携帯してください(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 22:59
旦那さん大丈夫ですかといいながらうふふしてしまいました。すみません。
Posted by h@ryzu at 2010年04月16日 23:07
空さんへ

火遊びすると寝小便するんですか?
いや~ん、本当にオムツケーキが要るじゃないですか(笑)
旦那にオムツ…ギャハハハハ♪
(≧∇≦)

虫ボードの説明してなかったですね。
色は黄と青の2色のみで、それぞれ寄ってくる虫の種類が違います。
色が付いたプラスチックボードに粘着剤が塗ってあるだけなんですけど、集まった虫は全部貼り付いて動けなくなりますよ。
たまぁ~に鳥が引っ掛かる事もありますが(^^;)
実が付いたらほとんど薬を掛けられないので、あらゆる手段を使って果実を虫から守ります♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 23:07
沙夜ちゃんへ

>旦那さんにあったことあるだけに笑える(失礼!)
↑そうだった~、しかも2度会ってるよね♪
マユと髪は彼の命ですから。昔はハードスプレーでカチカチに固めて寝てたんだよ(笑)
あ、でも床屋さんでチュル焦げはカットしてもらったから明日は大丈夫♪
(●′艸`)
マンゴーちゃん、大きくなったでしょ?
1ミリくらいしかなかったのがこんなになるんだから凄いよね!!
まだまだ大きくなりますよん♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 23:14
mistyちゃんへ

昨日はどうも♪
今朝、mo-rinちゃんにも頼まれましたよ(^^)
あはは、いつもの旦那さんのイメージが崩れるよね(笑)
会ったら笑ってやって~♪
(*^m^)
え!?
マンゴーの香り付きトイレットペーパーが売ってるの?
しかも限定?
ファーマーズっていったらAコー○の横だよね。
『限定販売』の言葉に弱い?私も♪私も♪良い香りが良いよね~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 23:42
mistyちゃんへ

5袋も買ったの?
(◎o◎)
うちにもお願い(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 23:45
h@ryzuさんへ

ご心配ありがとうございます(^^)
大丈夫ですよ♪
保育園近くの床屋さんは上手なのでキレイにカットしてもらってました。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 23:48
ゴメンナサイ
私も思いっ切り笑っちゃった(爆)

さすがに頭には普段の消火活動も役に立たなかったのね

マンゴーを見る度にマンゴープリンが蘇りますわ( ̄∀ ̄)

ところで虫ボードの話も面白~い
色が判るのね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月18日 00:22
骨盤セラピスト なすがママさんへ

思いっ切り笑っちゃってください♪
(`∇´ゞ
まさか頭が燃えるとはねぇ…意外な所で怪我をするのは得意なようです(前科あり♪)
マンゴープリン美味しかったですか?
今年もたくさん冷凍しておいて、せっせと作らなきゃ~と思ってます(^^)
虫ボードは凄いでしょ?薬は塗ってありませんから害が無い…たまに私が貼りつくぐらいで(笑)
虫の種類にも寄りますけど、色が判るみたいですよ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月18日 14:04
まつ毛までって…熱くなかったのかな(^^ゞ

1度で懲り懲りかな。
3度火事に遭われたお知り合いの方みたいに、
またしませんように(-人-)
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月18日 16:05
noinoiさんへ

たぶんね?考える時間はなかったと思うんだ。
『あ゛!!』と『ボッ!!チュルッ』は同時ぐらいでしょ(^^;)
昨日、ブログを読んだ従姉妹に笑われてました。
1度で懲り懲り?
う~ん、何度かあるかも(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月18日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旦那さんが火事です(笑)
    コメント(24)