› マンゴーぷりん › 事件 › ラヴくん病院へ行く。。。

2010年05月09日

ラヴくん病院へ行く。。。

昨日はキュウリの収穫を終えてから、愛犬のラヴくんを久しぶりにシャンプーしてあげました♪
ラヴくん病院へ行く。。。
木陰…ならぬ洗濯物がそよぐ下で体を乾かすラヴくん。



そして、私が出掛ける支度をして家から出て来ると大興奮!!!
(≧∇≦)
ラヴくんは病院が大好きでトラックに乗るのも大好き♪
自らトラックに飛び乗ります。




ラヴくん病院へ行く。。。
乗ってしまえばお座りしておとなしいもんです。
このまま病院までの約15分、真っ直ぐ前を見てまるで人間のように動かずに乗っているんですよ。



今回はワクチン接種とフィラリアのお薬を貰う以外に獣医さんに聞きたい事がありました。
それはラヴくんの右目の縁に出来ているイボ?らしき物。
去年から出来始めて3つに増えたんです(><)
ラヴくん病院へ行く。。。



体重を測って(28.8キロ)9種混合のワクチン接種。
ピクリとも動かずにお利口に座るラヴくんをスタッフの方がたくさん誉めてくれて、ラヴくんも私も大満足(^^)



しか~し!!!
目を見て「う~ん」と唸る獣医さん。
一年間で3つって事は来年増えてるかも知れないし、大きくなってから切除すると目の形が変わっちゃうと言われてしまいました。



で、近い内に手術を受ける事に決定。
全身麻酔で一泊の入院らしいです。
大丈夫かなぁ。。。























同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 16:10│Comments(22)事件
この記事へのコメント
お利口さんのラブくん心配ですねぇ。
無事手術が終わることを祈ってます。

でも、いいなぁ車嫌がらないで。
それにしても可愛い目をしてますねぇ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月09日 16:25
Wです。
心配だね~(><)
実はうちも午前中はワンズを連れて病院へ。
とりあえず様子見です。
この話はまたしますね。

ラヴちゃんのお目目、可愛い(^^)
それに。。。
車に飛び乗ってくれるなんて羨ましい限りです。

お義父さま、こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど
可愛い♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月09日 16:49
大丈夫だよ。医術は進歩しているのだ。

しかし、写真で見るたびに触りたいと思う。
Posted by キリンさん at 2010年05月09日 17:09
車に乗ってもおとなしいなんてラブ君はお利口さんだぁ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

モティたんは興奮しすぎて窓にヨダレが~べッチョリだよ(; >д<)ノヒィィィィィ

手術が無事に終わるように祈ってます。
Posted by motyママ at 2010年05月09日 17:41
手術??まぢすか〜(泣)
でもワンちゃんのためですもんね!
ウチのもプラスチックを食べやがって、慌てて病院連れて行きました(´ω`;)まったく。。。
Posted by B-SIZE at 2010年05月09日 18:43
pia masaさんへ

ずっと気になってたんですけど、塗り薬とかで治るものかと思ってたのでびっくりでした。
軽トラックなら助手席でも荷台でも平気です(^^)
ただ…私が降りようとすると「1人にしないで~!!!」と悲痛な叫び声で鳴くので、どこにも寄れません(><)

可愛い目ですか?
pia masaさんも…じゃなかった(笑)
あえるもシェリちゃんも可愛い目をしてますよ~♪
一緒に遊ばせてみたいですね☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月09日 19:10
pia masa(W)さんへ

ちょっと切るだけの手術と言われたんですけど、目だし、全身麻酔だし…心配です。
え!?pia家のワンズも何かあったんですか???
心配ですね。お互いきをつけましょう!!
ラヴは子犬の頃から義父がトラックに乗せてたので車が大好きみたいです♪
>お義父さま、こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど
>可愛い♪(^^)
↑アハハ…今、巣立ったツバメが心配で捜しに行ってます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月09日 19:15
ラヴくん心配だね〜。でも車好きなんてかわいい(笑)。手術が成功しますように・・・。
義父さま、手術の日は落ち着かないでしょうね!かわいがられて幸せだね〜。
Posted by ノスケ at 2010年05月09日 20:01
キリンさんへ

ラヴは大丈夫かも知れませんけど、義父が心配。
一緒に泊まるか無理にでも連れて帰りそうです(><)

しかし、写真で見るたびに触りたいと思う。
↑知らない人には一応吠えますけど、子供がお菓子を持って近づいても取ったりしないんですよ。
あ、キリンさんはお菓子なんて食べませんよね~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月09日 23:58
motyママさんへ

昔、実家で飼ってた犬は車酔いがあって大変でしたけど、
ラヴくんはホントに楽です♪
モティちゃんは興奮しちゃうんですね~!!
窓って事は好奇心が旺盛なのかな(^^)

手術の日程を早く決めなくちゃ~><
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月10日 00:05
B-SIZEさんへ

マジです。
イボが大きくなったら手術料金も高くなるし、切除範囲も広くなるので早めが良いそうなんです。
え!?
ホイミちゃんがプラスチックを???
大丈夫でしたか?
うちの子も昔、被覆線を飲み込んで大変でしたよ。
心配が絶えないのも人と同じですね(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月10日 00:14
ノスケさんへ

ラヴよりお義父が心配なんですよ。ホントに。。。
手術の日だけ落ち着かないならいいんですけどねぇ(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月10日 00:26
ラヴくん、もっと体重あるのかと思った!
でも抱っこはできないなあ。

手術、全身麻酔だとちょっと心配ですよね。
アタシだったら病院に泊まるかも(迷惑な奴w)
無事に成功しますように♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年05月10日 08:28
車好きなんてお利口だわ~♪
まあ、家の子たちはキャリーバックに入れられ
無理矢理乗せられるんだけど(≧∇≦)
もう、ず~~っと泣きっぱなし(ーー;)
宮崎から連れてくるときは病院で酔い止めもらったんだけど
イチゴとサンゴがなかなか寝ない(眠くなるらしい)と思ったら
キャリーバックの中に薬が落ちてた・・・。
ごっくんせずにべ~したらしい・・・。
食いしん坊リンゴはグッスリ寝てたんだけどね~(笑)

手術無事に終わりますように!
お義父さん・・・本当に泊り込んじゃうかも?(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年05月10日 09:49
沙夜ちゃんへ

ラヴは大きいけど締まった体ですから♪
>でも抱っこはできないなあ。
↑私も無理(><)

目の近くだから動くと、危ないんだって。全身麻酔って人間でも怖いのに、怖がりのラヴが耐えられるか心配。

>アタシだったら病院に泊まるかも(迷惑な奴w)
↑ホントに泊まりそう♪
うちの義父も泊まってくれた方がこっちは楽だわ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月10日 13:36
りあんちゃんへ

車って、動物には人気無いのかしら?
キャリーバックに入れたらうちも暴れそうだけど、リードを結んでれば平気♪
泣きっぱなしは疲れるね(^^;)
病院で酔い止め?
貰えるんだ~!!
知らなかった。
イチゴちゃんもサンゴちゃんも薬嫌いなのね~、こんな時はリンゴちゃんみたいな子が楽だね。
グッスリ寝て機嫌も良いだろうし(笑)

義父は正直、泊って欲しい。
お願いして一緒のオリで寝かせてもらおうかしら?
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月10日 13:43
ラブくんお利口さんですねぇ。
まるで悟っているかのようですね!!

イボ?の手術
きれいに治ると良いですね(≧人≦)
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年05月10日 15:10
お利口さんって羨ましい~~!
うちなんか猿ぐつわだよーー!(w_-;
イボってほっておいたらいけないの??
までも、早いほうがい~もんね。。
麻酔は心配だけど、先生を信じて!
大丈夫!!
あ・・お義父さんね・・・(-_-;)あせ。
Posted by カッ達? at 2010年05月10日 15:40
ゆぅくんママさんへ

ラヴが悟っている???
まさかぁ~♪
(≧∇≦)
イボは小さいので手術すればほとんどわからなくなるみたいで良かったです。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月10日 22:03
カッ達?さんへ

え?サンタくんに猿ぐつわ~???
びっくりです!!
あ、持病があるから病院が怖いのかも知れないですね。
イボは良性ならそのままでも構わないそうです。
うちのは増えて眼球を傷つける危険があるから切除を勧められました。
きっと手術を受けるラヴくんより義父の血圧の方が上がりそうです(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月10日 22:22
ラブ君、心配ですねそれにしても、ラブはホントに幸せだね家族み~んなに可愛いがられて、毎回思います花子ママも嬉しいですよ
Posted by 花子ママ at 2010年05月11日 11:19
花子ママさんへ

本人(犬)は痛くも痒くもないみたいなので、何をされるかと不安でしょうね。
でも、将来大きくなって眼球を傷つける事になったら大変なので思い切って手術します。
でも、最近お腹の調子が悪いので治ってからです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月11日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラヴくん病院へ行く。。。
    コメント(22)