› マンゴーぷりん › 事件 › 本日のランチ♪

2010年07月10日

本日のランチ♪

『よくばり弁当』450円♪

心無しか、おかずが踊っていますよね?
これには深~い訳があります。


昨日は、私達の住む地区一帯の稲の空中防除でした。
(無人ヘリコプターを使って防除する方法)
↓画像は去年の使い回し(笑)

朝から土砂降りの雨だったので、中止かと思われましたが止んでくれたので9時過ぎから作業開始。


旦那さんも散布剤を作る係として参加しました。
打ち上げではお酒が美味しかったようで…(^^;)



一方、私は夜に久しぶりに実家へ行って父親と話したり姪っ子と折り紙をしたりして遊びました。
幼稚園で作った七夕飾りを持って、プリキュアのお面を付けた姪っ子が可愛いかったなぁ~。


そして夜の10時半…旦那さんから迎えに来て欲しいと言う電話があり、指定された場所へ行くと?
ベロンベロンに酔っ払った旦那さんが!!!


「コンビニ寄って!!」
(゜∀゜;ノ)ノ
嘘でしょう?
この状態で行くの?


言い出したら聞かない旦那さん。
案の定、コンビニの前ですってんころりん!!
車止めのセメントで背中を打ち、うずくまって動きません。


あ~あ、やっぱり連れて帰ろう。
嫌がる旦那さんの脇を掴んで車へ放り込んだのですが、正気に戻った時にお腹空くかも?と思ってお弁当を見るとデカイのが1つ。
仕方ないのでソレを買って車に戻ると…?


車の外に座り込み、何やら呟く旦那さん。
「どした?」
と聞くと、
「誰も車から降りて来ん…」
降りて来たら怖いわ!!!
(-"-;)


またまた車に放り込み、ようやく帰宅。
いつもならテレビを見たり喋ったりしてなかなか寝ないのに、昨日はパタリと寝てしまいました。


聞けば、ショットバーで90度以上のお酒を2杯も飲んだらしい。
ホント、怪我しなくて良かった…。




…って事で、今日のお昼はコンビニ弁当でした♪
(*^ー^*)









同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 19:03│Comments(8)事件
この記事へのコメント
わかります。他の人が車から出れない気持ちが。
想像すると笑えます。
怪我がなくてよかったです。
ヘリコプター子供に見せたかった。
来年は教えてください。
Posted by h@ryzu at 2010年07月10日 19:14
の〜み〜す〜ぎ〜(笑)
背中は危ないよっ。
後頭部打たないだけよかったけど。
そんな酔っぱらいじゃ
うさぎちゃんがますます逞しくなっちゃうわねえw
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月10日 19:14
h@ryzu さんへ

そうそう。
車から出れないような人がたくさんいました(^^;)
義父には口が裂けてもいえないから、
「ブログでぶちまけてやるぅ~!!!」
って言っときました(笑)
怪我が無かったのは奇跡です。

来年の防除の時は連絡しますね!
ただ・・・ヘリコプターから散布される農薬がかからない位置で見てください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月10日 20:23
沙夜ちゃんへ

ホント、飲みすぎ(笑)
防除でかなりの汗をかいてたから、美味しかったんだねぇ。
後頭部打ってたら救急車だったよ(><)
口蹄疫で飲み会が自粛されてたからすごい久しぶりの街飲みだったんだよ。
気持ちは分かるけど危ないよね!!!
私?私の敵は熱中症のみ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月10日 20:32
(^^;

またえらく酔っ払いましたねぇ~。
冷静なうさぎさんとのギャップがなんともw
でも大きな怪我しなくて良かったです。
お気をつけください~。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月10日 21:05
pia masaさんへ

あはは。
まったく世話が焼けます。
酔っ払いに怒るのは逆効果!!
引きつった笑顔で優しく接するのが介抱のコツです。
目立つような怪我は無かったので本当に良かったですよ。
私も気をつけます(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年07月10日 21:39
他人事だと笑えるんだけど、
身内はね。

最初、うさぎちゃんがヘリに乗ったかと思った。
一度でいいから乗ってみたいなあ。

熱中症にならないように、
お酒は控え目に。
Posted by キリンさん at 2010年07月11日 12:58
キリンさんへ

いえいえ。このくらいの酔っ払いは日常的なのでまだ笑えます♪
カエルの子はカエルですから(笑)

私があのヘリに乗ったら…堕ちます!!
乗るならラジコンヘリじゃなくてまともなヤツに乗ってください。
メカですから…ね♪
(≧m≦)ププッ

>熱中症にならないように、
>お酒は控え目に。
↑あ、ありがとうございます(^^;)
最近赤ワインにハマってて…気を付けます。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月11日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のランチ♪
    コメント(8)