› マンゴーぷりん › 事件 › 熱中症!!!

2010年08月18日

熱中症!!!

マンゴーのハウス内にある温度計、さて何℃でしょう?

正解は39℃です!!!
この温度計、実は北側に置いてあるので実際はもっと高いはずです…
(-.-;)


この暑いハウスの中で、剪定作業をしています。

1、2本(枝数は100以上)切るだけで息切れする程暑いです。

昨日は作業中に義母から電話が掛かって来ました。
「お父さんに熱があるから病院に連れて行って!!」


え!?熱???
(゜∀゜;ノ)ノ


暑い中での農作業はベテランの義父ですが、最近の暑さは違いますよね!!
急いで帰って支度して病院へ連れて行くからと説得。


病院嫌いで有名な義父ですが、熱が38度2分あったのでしぶしぶ了承しました。


結果は熱中症…。
暑い中でのコンバイン掃除と田んぼの耕し作業で脱水症状を起こしたようです。


聞けば朝から筋肉に痛みがあったり、頭痛、腹痛を伴う下痢、激しい頭痛、寒気などがあったらしい…。


調子が悪いなら言わんと分からんがっ!!
全く…(-.-;)


点滴を1本する間に帰宅して食事の準備と入浴。


6時半にまた病院へ行き、義父をトイレへ連れて行ったらフラフラするので、もう1本追加。


また帰宅して夕食を食べて片付けを済ませて、食料品の買い物をしてからまたまた病院へ。


結局10時過ぎまで点滴をして帰宅。
今朝もまた病院へ連れて行ったら点滴です。


仕事にならん!!
…と思いつつも、自分が熱中症に掛からないようにする事しか考えてなかった事がとても情けなくて。。。
(T_T)


でも、キリンさんから貰った経口保水液は残り1本。

もちろん自分用です(笑)


これで何とか乗り切らねば~!!!
(;∇;)











同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 10:30│Comments(20)事件
この記事へのコメント
私が若い頃は熱中症って病名さえ無かった

地の底から異常ともいえるような熱が上ってくる気がします

いつもの お仕事に看病も加わって大変ですね

お義父さん 早く良くなられますように

去年のこともあるので うさぎさんも くれぐれも お気をつけて
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年08月18日 10:42
酷暑の中本当にお疲れ様です。<m(__)m>
今年の暑さはハンパないですもんね・・・(@_@;)

お義父さん
大変でしたね・・・
早く良くなりますように、お大事にです。。。

うちは息子が大の病院嫌い
限界まで我慢するから長引くんですよね・・・(>_<)

うさぎさんも
水分&塩分補給しながら
無理されないように乗り切って下さいね。。。
Posted by まめしば at 2010年08月18日 10:44
え~~~~~~~~っ!
お義父さん、大丈夫ですか・・・。
昔の人は我慢強いから無理しちゃうんだろうな~。
あ、うさぎちゃんも無理しがちだよね(笑)
決して昔の人という意味ではないが・・・
昭和の女には間違いない(。→ˇ艸←)ププッ
しっかり水分補給して乗り切ってね~!
きっとそろそろ夏も終わるはず(と信じてる)。
Posted by りあん at 2010年08月18日 11:46
飛んできたら・・・病院の状況がわかりました。

ほんとに最近の暑さは昔と違うからね。

お義父さん、早く良くなりますように。
うさぎちゃんも気をつけてね。
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年08月18日 13:10
本当に暑い!
電気代が・・・と思いつつも、
熱中症になるよりはってことでエアコンつけてます。
ごめんなさい。
うさぎさん達が暑い中仕事してるのに(^^;

とにかく早くお義父さんが回復されますように。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月18日 13:27
さっき外出したとき暑いっていってたんですけど
ハウスはそんなものの比じゃありませんね(滝汗)
ホントこまめに水分とってくださいね。
お父さんもこれからはちゃんと言ってくれるでしょう。
早く回復されますように!
Posted by 空さん at 2010年08月18日 13:37
経口補水液、品薄です。
今年は熱中症になる人が本当に多いらしい。

うさぎちゃんも気を抜かずに頑張って。
ヤバイと思ったら、がまんしないでね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月18日 13:53
お義父さん、両腕上げちゃイケン!!
お大事になさって下さい。

39℃と想像するだけで
ひい~~~と卒倒しそう。

うさぎちゃんもお気をつけなさって。
Posted by 彩 楽 at 2010年08月18日 13:57
骨盤セラピスト なすがママさんへ

>私が若い頃は熱中症って病名さえ無かった
↑私が若い頃も熱射病しか知りませんでしたよ。
地面は50℃~60℃あるそうですよ!!
街中は特に暑く感じるんでしょうね。

義父はお昼に点滴が済んで、私は午後からハウスで作業しています(^^)
ぼちぼちやりますね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 15:05
まめしばさんへ

ありがとうございます(^^)

本当に酷暑ですよね。でも、今は38℃なので昨日よりは1℃涼しいかな(笑)
義父は病院が怖い人なので、どちらかと言うとそっちが大変でした(^^;)
しかも帰って来てもクーラーは付けないし…。
息子さんの病院嫌いは早く直しといった方が良いかもですよ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 15:12
りあんちゃんへ

ありがとう♪
義父は大丈夫。
我慢強いのは良いけど無理しちゃダメだよねぇ。
私!?
年齢不祥だってよく言われるよ(笑)
>きっとそろそろ夏も終わるはず(と信じてる)。
↑そう言われるとそんな気がしてきた♪
空が違うよね~
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 15:16
たなまっちさんへ

うん。最近の暑さもだけど、日差しが痛い(><)
義父はずいぶん良くなったようです。
病院嫌いだけど行ってくれて良かった~♪
たなまっちさんもお薬ちゃんと飲んで治してくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 15:22
pia masaさんへ

エアコン、ガンガンつけて電気料ドンドン払ってください(笑)
私が室内での仕事だったら、エアコン無しじゃ耐えられない(><)
義父は点滴したら良くなったみたいですよ(^^)
ありがとうございます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 15:27
TVのニュースでもハウスの中で熱中症にかかる人が今年は多いと言ってた。
うさぎちゃんも気をつけて!!

義父さんもこれからは気をつけてくれるといいね。
補水液は簡単に作れるから義父さんに作ってあげよう♪♪
うさぎちゃんのはキリンさんとこので(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年08月18日 15:30
空さんへ

街の外気は暑いでしょうね!!
ハウスは、特にマンゴーのハウスは木陰があるのでちょっとは涼しいです♪
それでも38℃ですけどね。
慣れですよ、慣れ(^^)
義父はこの期に及んで「エアコンにやられた」と言ってます…。
自覚ゼロです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 15:32
キリンさんへ

経口補水液は品薄なんですか!?
病院の先生からも今年は熱中症になって亡くなる人が多いと聞きました。
怖いですね!!
ぼちぼち頑張りますっ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 15:34
彩 楽ちゃんへ

ね~!!
点滴中に両腕上げる人って初めて見たよ(笑)
>39℃と想像するだけで
>ひい~~~と卒倒しそう。
↑今日は38℃だから大丈夫♪
ありがとう、気をつけま~す!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 15:39
motyママさんへ

ニュースで毎日熱中症の話題を聞きますよね!
私はまた大丈夫(^^)v
…って、私が一番油断大敵ですよね(笑)
義父はポカリを飲んでるみたいです。
作ってあげる暇が無い(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 21:42
夏わ辛いですね(泣)ウチもチューボ〜が四十度近くありますよ(汗)ホント水分と塩分を補給して気をつけてください☆
Posted by B-SIZE at 2010年08月19日 21:16
B-SIZEさんへ

暑い暑い厨房でのお仕事、お疲れさまです(^^)
熱中症は怖いですよね!お互い気をつけましょう♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月19日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症!!!
    コメント(20)