› マンゴーぷりん › 事件 › パンク!!!

2010年11月22日

パンク!!!

今日は朝からずっと冷たい雨が降っていますね。
「雨が降ったら休みでしょ?」
と、よく言われますが、ハウスの中には降りませんからお仕事頑張ってますよ♪


お昼前に旦那さんは収穫したキュウリを共同選果場へ…


あれ!?戻って来た。
「あら~!!パンクしちょる」
(◎o◎)


見ると、さっき私が乗ったばかりの軽トラックのタイヤに釘がブスッと刺さっていました。
”(ノ><)ノ


怒られるかと思いきや、サッと助手席のシートを上げて、ジャッキをセット。
パンク!!!
クルクル回して車体を上げてパンクしたタイヤを外しました。
こういうの好きみたい♪


私は傘をさしてあげるのが関の山。
もしもの時に備えてじっくり見ていようと思っていたら、スペアタイヤを難なく取り外しました。
パンク!!!
コロコロと転がして行って、タイヤをはめてネジを留めたら
あっという間にタイヤ交換が完了!!!
パンク!!!
お見事( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆


傘をさしてあげてたのに何故かずぶ濡れの旦那さん(笑)
もし、またパンクしたら私が!!
…いやいや、やっぱり旦那さんを呼びます(笑)






☆おまけ☆
雨が降る前に撮った『皇帝ダリア』です。
パンク!!!
綺麗でしょう?
とっても高い所から、見下ろすように咲いているんですよ。
パンク!!!
少し、空が明るくなって来ましたね。
明日は晴れると良いなぁ~♪
(*^ー^*)






同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 16:00│Comments(16)事件
この記事へのコメント
かっこいいな、旦那さん。

私もタイヤのことはダーリン任せさ。
タイヤはゴムだけど、
取替えはメカだからさ。

生目台でパンクしたときも、
来てもらったわ。
「自分でしろ。」
とは言わない。

私がしたらエライことになるから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年11月22日 16:27
タイヤは自分で替えますよん
やってみると意外と簡単です♪
確かにちょっと楽しいかも(笑)
Posted by 空 at 2010年11月22日 16:33
こんにちは(^O^)


朝から寒かったね(≧ヘ≦)


パンクしたら慌てるよね”(ノ><)ノ


わたしも出来ないから…

年会費を払ってるJ●Fさんを得意げに呼びます♪~θ(^0^ )



今日は、いい夫婦の日でしたね(^w^)
Posted by ネギまん at 2010年11月22日 16:40
昔車のタイヤに同じように釘が刺さってた事があるんだけど、
刺さり方が良かったのか空気も漏れず、
普通に走れてました。
いつからそうなってたのか定かではなく
ガソリンスタンドの人がみてビックリしてましたよ。
ま、僕が一番ビックリしたんですけどねw

ちなみにタイヤ交換はしたことないです。
基本肉体労働は人任せw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月22日 18:25
多分、出来ると思うけど(自動車学校で習って以来してない)
力仕事は男性にしてもらいたい!
私がパンクしたらどうしようかなぁ。。。
最近、チェックしてないわ><

こういうのをスマートにこなせる男性は素敵だ♪
Posted by たなまっち at 2010年11月22日 18:28
キリンさんへ

タイヤ交換とか焦らずに出来るってかっこいいですよね!

キリンさんちもご主人が換えてくれるんだ♪
>「自分でしろ。」
>とは言わない。
↑さすが、よく分かっていらっしゃる(笑)
私も、一応整備士の娘なんですけどダメですねぇ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月22日 19:46
空さんへ

>タイヤは自分で替えますよん
↑すご~い!!
かっこいい~♪♪♪
(≧∇≦)
>やってみると意外と簡単です♪
↑いやいや、私がやるとすぐ外れそうでコワイです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月22日 19:51
ネギまんちゃんへ

こんばんは♪
ホント、寒かったね!
パンクしたら慌てるよねぇ?
私、何も出来ないくせに聞いただけで慌てたもん。
>年会費を払ってるJ●Fさんを得意げに呼びます♪~θ(^0^ )
↑うんうん。
それが一番良いと思うわ(^^)v
>今日は、いい夫婦の日でしたね(^w^)
↑そうだよ。今日くらいは仲良く…ね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月22日 19:59
pia masaさんへ

タイヤに釘が刺さった状態で普通に走れるもんなんですか!?
本当にびっくりですね!

>ちなみにタイヤ交換はしたことないです。
↑仲間だ♪仲間だ♪
パンクしたらまず、空さんを呼びましょう(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月22日 20:04
たなまっち~さんへ

そうそう、私も自動車学校で習って以来してないんですよ。
ホント、出来る限り力仕事は男性にしてもらいたいですよね!
でも…パンクに気付かない私は論外ですかね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月22日 20:09
パンク修理できる人って 本当 カッコいいですよね~

じゃい子は頭っから・・・人任せ!

って言うか~タイヤって何であんなに重いんでしょうか?

スイッチ ポンでウィーンって新しいタイヤが出てくれば良いのにねっ・・・
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月22日 21:16
雨の中のタイヤ交換。
なんか映画みたくないですか?
幸せうさぎさん、旦那様に惚れ直したでしょう!!
いいなぁ。
うちは、今日テレビ買いに主人と行きました。我が家の近くは電気店が5件もあり、全部見て回って、買ったのは、10時に行って14時。その間お昼も食べず。
主人は機嫌悪くお昼も、食べないままハウスへ行っちゃって、「あーテレビ分ピーマンちぎりまくらにゃ」と捨て台詞。
疲れました。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月22日 22:13
(株)探偵POC じゃい子さんへ

パンクに限らず、自分が苦手なコトをサラッと出来ちゃう人って
尊敬しますよね!!
ふふっ、ホント、タイヤって重いですよね~(^^)
安全に走行するためでしょうから、仕方ありませんよね。
あはは、スイッチ ポンでウィーンかぁ・・・
未来はそうなるかも???
楽しみにしてましょう。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年11月22日 22:19
ぐりーんざうるす1号さんへ

旦那さんって、タイヤ交換する時は
いつも雨なんですって!!
濡れながらも一生懸命に交換作業してくれて、
ありがたかったです♪

テレビを買いに行かれたんですね!
電気店が5軒ですか?
多いのも返って迷っちゃいますね(^^;)
うちの旦那さんも短気なので気持ちは分かります。
機嫌が悪いとホント疲れますよねぇ(苦笑)
でも、テレビを購入した事で、
ご主人のイライラが、やる気に繋がるかも知れませんよ~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年11月22日 22:41
あ~じゃい子 雨に濡れながら作業する男の人の「背中」(白いTシャツが肌にぴたっと張り付いた感じ)が一番好きなんです。カッコ良いと思いませんか?あっ そう言うシチュエーションの場合登場人物はハゲじゃNGでしょうけどね~(笑)

じゃい子の彼氏になる人は 年中雨に濡れて風邪ひいてなきゃならないでしょうね

カッコいい旦那さんでよかったね~

 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月23日 10:21
(株)探偵POC じゃい子さんへ

雨に濡れながら作業する男の人を見るとときめきますね♪
あら、髪の薄い男性とお付き合いした事がありますけど、私はNGではなかったですよ~(笑)
 
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月23日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンク!!!
    コメント(16)