› マンゴーぷりん › 事件 › そんなバカなっ!!!!!

2011年06月14日

そんなバカなっ!!!!!

そんなバカなっ!!!!!そんなバカな!!
お煎餅が半分しか入ってないなんて~!!!
(≧ε≦)


いやいや、そんな事じゃなくて。
そんなバカな!!!
そんなバカなっ!!!!!
犬がスイートコーンを綺麗に食べちゃうなんて!!
(* ̄ー ̄)v←ラヴくん


違うの。
そんなバカな!!!
そんなバカなっ!!!!!
アレルギー検査の結果が全て陰性だなんて!!!!!
( ̄○ ̄;)


3月からずっとアレルギーによる難聴と診断されて治療に通っています。
原因物質を知りたくて血液検査をしました。


結果は陰性。
アレルギーを持つ人ならどこかに少しくらいは陽性反応が出るらしいんですよ。


毎日毎日、アレルギーの抑制剤を服用して、1日4回の点眼。
週2回で耳の通気治療にも通っていると言うのに…。


考えられるのは『黄砂』らしいのですが、黄砂は本来無機質なのでアレルギーの原因にはなりません。
遠くから飛んで来る間にさまざまな汚染物質が砂に付着して、それを吸い込んだ人がアレルギー症状を訴える事になっても原因が黄砂だと断定は出来ないらしいのです。


私みたいにもしかしたら黄砂が原因?と思っても、浮腫や頭痛、難聴などの症状が出る時には他のアレルギーと併せて症状が悪化する事の方が多く、黄砂だけが原因と言うのは今までに例が無いとの事でした。


耳の方はおかげさまでずいぶん良くなって来ました。
でも、この結果は残念。
アレルギーでは無い事がはっきりしたのは嬉しいですが、すごろくで言うなら『残念。ふりだしにもどる』って感じですねぇ…。
このまま治療を続けるか、正直迷っています。




まぁ、とりあえず美味しい物食べて頑張りますわ(笑)
そんなバカなっ!!!!!
↑横浜土産の月餅ちゃ~ん♪
花子ママさん、ありがとうございました。







同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 13:15│Comments(8)事件
この記事へのコメント
はっきりとした原因がわからないと
なんともスッキリしないねー><
病院を変えてみるのも一つの手かもね。

ラヴくん!器用!
ぷるのすけはぺろぺろ舐めるだけで無理だよ><
Posted by 沙夜 at 2011年06月14日 14:26
中途半端なミニサラダが気になる。
損したような得したような微妙なライン。

それにしても全部陰性だとは。
実は僕も原因わかってないんですよね。
というか調べてもいないんですけど(^^;
原因わからないとどうしようもないですよね。
体質かえるしかないんですかね。

取り敢えず月餅好きですw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月14日 14:41
沙夜ちゃんへ

耳の中は真っ赤になってるらしいんだけど、自覚症状はほとんど無いのよ。
病院を変えても治らないような気がするのよねぇ…。

ラヴくんはスイートコーンを食べるのがすごく上手なの!
芯は噛まずに実だけをかじって綺麗に食べるんだよ~♪
下に置くと転がるから持ってなきゃいけないんだけどね(笑)
ぷるくんにもマスターしてもらいたいわ。
食べてる姿が可愛くてたまらないんだもん(←親バカ)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月14日 15:11
pia masaさんへ

ホント、中途半端なミニサラダ。
明らかに損してるんだけど、ネタになったから得した事にしよう♪

あれ?
pia masaさんって花粉症でしたよね。
調べてないんですかっ!!!
>体質かえるしかないんですかね。
↑近々キリンさんから秘密兵器?が届く予定です(^^;)

>取り敢えず月餅好きですw
↑あら、名前をいじって来るかと思ったのに。
大きな声でどうぞ?
「萬珍楼の月餅が好きです」
言えましたか?
(≧m≦)ププッ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月14日 15:19
兎にも角にも、月餅が大好きです!!!

ぜんぶ陰性って!?
なんじゃぁそりゃーーーー!
なにに注意したらいいのかわかんないじゃん!!
ってワタシが怒っても仕方ないよね。ごめん。
治療をしていたからこその結果なのなら
まだ納得できるんだけど・・・・
Posted by 空さん at 2011年06月14日 15:43
空さんへ
>兎にも角にも、月餅が大好きです!!!
↑大正解♪♪♪
貰ったのは兎さん。
くれたのは角田さん。
月餅大好きなのは空さん。
でも、あげな~い(笑)

全部陰性って、よくあるみたいです(><)
でも、皮膚テストの結果と違うのはあまり無いみたい…。
思わず、
「どうしたら良いんですか???」
って、先生に詰め寄ってしまいました(^^;)

とりあえず、キリンさんの秘密兵器?に期待してみます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月14日 15:51
アレルギーの原因ってほんとわからないことだらけ。
人間でも犬でも”検査してもせんでも一緒~”なんて
よく言われます。

ラヴくんって器用だね♪
うちのわんずにはあげたことがないの。
茹でるとき塩を入れちゃうでしょう?
だからダメかなって。
だったら入れずに茹でてあげてっていう話ですよね^^
Posted by pia masapia masa at 2011年06月14日 16:11
pia masaさんへ

ホント、アレルギーって厄介ですね!
まさか自分がこんなになるとは思いもしませんでしたよ。
犬のアレルギーもありますよね!!
実家の犬(マルチーズ&シーズーのハーフ)は、
ラム肉とお米以外は食べれません><
原因は分からないことの方が多いみたいですね・・・。
あえるっちもシェリちゃんも今のところは大丈夫でしょうか?

犬にあげるのは、生のスイートコーンにラップして、
レンジで5分チン♪
塩は付けずに私と半分こです(^^)
丈夫そうに見えて、ラヴくんたらお腹弱い子なので・・・(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月14日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんなバカなっ!!!!!
    コメント(8)