› マンゴーぷりん › 休日 › 癒し › 『百箇日と春の西都原♪』

2018年03月30日

『百箇日と春の西都原♪』

昨日から田植えがスタート♪
しかし、酷い体調不良で朝、昼は何も食べれず下を向くと嘔吐してしまいそうなのを堪えながら必死でした(T▽T)
夕方から持ち直して今朝はバッチリ復活!!!終わったらまたアップしますね((o(^∇^)o))


『百箇日と春の西都原♪』


さて、一昨日は父の『百箇日』法要でした。【卒哭忌】と言って遺族が泣くのを止める日なんだそうですよ?亡くなって100日、長いような短いような、やはり寂しいものです...
実家の家族と一緒にお寺さんへ出向き、お経を唱えていただくと気持ちがスーっと楽になるような気がします。庭の桜も満開でとっても綺麗でした(o^-^o)

『百箇日と春の西都原♪』


お昼は西都原ガイダンスセンター「このはな館」にある『旬菜屋』さんで「西都の春の恵み」を堪能!一品一品が上品な味付けで本当に美味しかったです♪


『百箇日と春の西都原♪』


その後はみんなで西都原を散策(*^ー^)ノ


『百箇日と春の西都原♪』


竹馬に挑戦してみたり。


『百箇日と春の西都原♪』


きんかんソフトクリームを食べたり。


『百箇日と春の西都原♪』


桜の花びらを浴びる姪に癒されたり。


『百箇日と春の西都原♪』


菜の花と桜の共演!見事なコントラスト♪


『百箇日と春の西都原♪』


双子の姪は4月から小学生、お姉ちゃんは中学生♪
ここに父が居ないのは何故?って思ってしまう...


『百箇日と春の西都原♪』


鬼の窟古墳まで行き、久々に石室の中へ。外堤からの桜を眺めるも美しい♪


『百箇日と春の西都原♪』


このはな館近くの垂れ桜も満開でした!

田植え前日の超!忙しい時に、法事へ行かせてくれた家族に心から感謝です。体調を崩してしまったけど、今日からまたバリバリ働きます(`・ω・´)キリッ!





同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
『長崎へ貸切バスの旅♪♪♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)
 『長崎へ貸切バスの旅♪♪♪』 (2017-09-06 17:51)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)休日癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『百箇日と春の西都原♪』
    コメント(0)