› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › ☆出産祝い☆

2009年10月24日

☆出産祝い☆

久しぶりに『マンゴーぷりん』を作りました!!

旦那さんの同級生のOさん宅にプレゼントしたんです♪


Oさんご夫妻は去年6月にご結婚され、今年の5月15日に可愛い赤ちゃんが産まれました☆


出産祝いに行っていなかったので、一昨日の夜にお友達のKちゃんと2人で行く事にしました。(Kちゃんのご主人も同級生)
車はうちの『セル号』(久々の登場♪)

旦那さんが私よりも大事にしている車です(キッパリ)


しか~し!!
私はかなりの方向音痴。
旦那さんと一度か二度伺った事があるだけで、ほとんど家の場所を知りません。
頼みの綱のKちゃんもうろ覚えでした(>_<)

どうしよう…。
旦那さんに言われていた事は、
「Oの家に行く手前に狭い橋があるから、大きな通りに車を停めて、歩いて行く事!」
懐中電灯まで渡されました。
それなのに、道に迷ったあげく…何度も旦那さんに電話。


結局Oさんが迎えに来てくれて誘導してくれたのは良いのですが、車を進めると狭い橋に…。


(゜∀゜;ノ)ノ


これは旦那さんに怒られるぞ!!
車幅ギリギリで車の中には警告音(クリアランス ソナー)が鳴り響いています。
『ピーーーーーーーー』
”(ノ><)ノ
どうしよう…無理。
途中で降りてしまいました。


Oさんが運転を代わってくれて、更に狭い道を進んで自宅へ。
何とか無事に着きましたよぉ(^^;)


とても広いお家で、センスの良いディスプレイがとても素敵でした。
奥さまのYさんが手作りの杏仁豆腐とお茶を出してくださいましたが、甘さ控えめで私好みの味♪
陶器の器にミントの葉っぱがあしらってありましたよ。


色んな話をしている内に、寝ていた赤ちゃん(生後5ヵ月)が起きてしまいました。


で、櫻子ちゃん登場♪
何故かママの歌うテーマ曲が流れて…?
『小梅太夫(芸人さん)』(笑)
寝起きでちょっとご機嫌ななめの櫻子ちゃんを抱っこさせてもらう事に。でも、やっぱり目はしっかりママを追ってるんですよねぇ(^^)
可愛かったなぁ♪

Oさんは用事で出掛けてしまい、あまり面識の無かった3人が残されましたが、お話がとても面白くて盛り上がってしまいました。
お茶をいただいた後に美味しい珈琲とチョコまで出していただいて…幸せ♪


居心地が良くて、気が付けば10時!!
すっかり長居してしまいました。
(`∇´ゞ


車に乗り込み自宅へ…。
またまた警告音の鳴り響く狭い道を通り、橋を渡ったら後は安心♪


自宅へ帰り、旦那さんに櫻子ちゃんについて色々話しましたが…車の事はナイショにするつもりでした。


が!!
昨日は仕事中に質問責め。
(-"-;)
とうとう全て白状して、最後に開き直って一言。
「私、運転プロやから♪」
(* ̄ー ̄)v


旦那さんは絶句。
(・_・;)


擦ったり、ぶつけたりしていたら…私の命は無かったでしょうねぇ。

実は極度の緊張で、全身筋肉痛になってしまいました。
道が狭いのが怖いんじゃ無いんですよ!


車に関しては、旦那さんが怒鳴るのが一番怖いんです。
(ρ_;)


でも~♪櫻子ちゃんは可愛いし、楽しかったのでまた遊びに行きたいと思っています(旦那さんが留守の時にでも♪)
(●′艸`)フフフ



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:17│Comments(10)手作りお菓子
この記事へのコメント
久しぶりに見たマンゴープリン、やっぱり美味しそう♪♪食べたい~( ´艸`)

車の運転はアタシも苦手&方向音痴で一緒だわ。
知らないところに行くにはすごく勇気がいるのよねぇ。
旦那さんに怒られなくってよかったね。お疲れ様でした。
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月24日 10:49
motyママさんへ

マンゴープリンは2層になってから益々美味しくなりました♪(自画自賛)
(≧∇≦)

旦那さんに怒られなくってよかったね。↑電話をかけた時からずっと持続的に怒ってました(笑)
でも、無傷でしたから怒鳴られる事はなかったです(^^)
また櫻子ちゃんに会いに行きます♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月24日 11:26
私なら、確実に傷だらけにしてただろう。
考えただけで、怖い。

マンゴープリン、美味しいよね。
また食べたいよん。
Posted by キリンさん at 2009年10月24日 11:27
キリンさんへ

本当に怖いでしょう?狭い道があるとは言ってましたけど、車幅ギリギリの道なんて聞いてなかったからびっくりでしたよ。
素直に広い道に停めれば良かったんですけど、チャレンジ精神が旺盛なもので…(^^;)

>マンゴープリン、美味しいよね。
>また食べたいよん。
↑ありがとうございます!
次に伺う時には作って行きますね!
『ツケ』もありますので。
アレルギーだからマンゴー抜きで…って言ったら怒りますよね(笑)
お楽しみに♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月24日 11:37
マンゴープリンの上が透明なのは
分離する原理かなぁ~?
キレイよねっ♪

して..うさぎさんとこの愛車ちゃんって
セルちゃんだったんだぁ~
私もだぁ~~い好き♪

うさぎさんも運転するのぉ?
弟がクラウン乗ってるんだけど
セルちゃんは一回り大きいよねっ。。

そりゃ~大事にされてるのわかるぅ~うんうん!(^-^)
Posted by カッ達? at 2009年10月24日 14:38
生まれて間もない赤ちゃん、本当にカワイイですよね(^O^)
軽くいし、手足もちっこいし~♪

車、私もずっと軽だったので、車検の代車で普通車が来た時はめちゃ緊張しました(汗)

方向音痴だけど、知らないところに行くのは大好きです♪

車、無傷でよかったですね(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月24日 15:39
カッ達?さんへ

>マンゴープリンの上が透明なのは分離する原理かなぁ~?
↑よくわかりましたね♪
偶然出来たんですけど、その時によって黄色の濃さが違うんです(>_<)
マンゴーにもよるのかな?

車は私の方が多く乗ってます♪
弟が○産自動車にいるので交渉したのですが、旦那さんはどうしても譲らずセル号に乗ってます。

細い道や狭い駐車場は避けるように言われています。
大き過ぎます!!
カッ達?さんのハリちゃんも大きいですよね~♪
お互い運転には気を付けましょう。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月24日 15:48
noinoiさんへ

可愛かったです(^^)
子供がいないので欲しくなりますねぇ。

分かります!軽と普通車では感覚が違いますもんね。
>方向音痴だけど、知らないところに行くのは大好きです♪
↑一緒だo(^-^)o
迷って旦那さんに電話した時、目の前に凄い道があって反射板があったんです。
「前に行っても良い?」
と聞いたら…
「行くなーーー!!!」
と叫ばれました。
f^_^;
無事だったのは奇跡です!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月24日 15:54
マンゴープリンは熱いうちに冷やしてますか?
以前、二層ゼリーを作ったときそうやって二層にしたものでちょっと聞いてみました

運転は大好きだけど、大きい車は苦手~~(><)
ワタシだったら間違いなくガリガリッ!ぼこっ!ってやっちゃってたと思いますぅぅぅ。
Posted by 空さん空さん at 2009年10月24日 16:25
空さんへ

>マンゴープリンは熱いうちに冷やしてますか?
↑いいえ。
何もせずに二層になってくれます(^^)
ココナッツミルクのせいかなぁ…プロじゃないので分かりませ~ん♪
美味しいですよ。
マンゴー以外でも作ってみようかと思っていますが、栗プリンもリクエストされているし…まだまだ先になりそうです。

大きい車は苦手ですか?私は運転好きなんですけど…旦那さんが怖い(>_<)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月24日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆出産祝い☆
    コメント(10)