› マンゴーぷりん › 記念日 › ハナハナ♪

2009年12月12日

ハナハナ♪

お久しぶりです(^^;)
相変わらず病院通いの毎日が続いています。
仕事の時だけ使っている『仙腸ベルト』
ハナハナ♪
『膝サポーター』
ハナハナ♪
歩く度にキコキコ鳴って、ロボットみたいになってます(笑)
このサポーターのおかげでかなり痛みが緩和されたので、通院は来週で終わりにしようと思っています。



そんな中、久しぶりに昨夜、実家へ行きました。
珍しく弟が早く帰宅した(20時頃)ので驚いていたら、
「今日は休みで、午後から会議だった」
(・_・)エッ..?



それって休みって言わないんじゃ…?
もちろんお給料は出ないんでしょうね。
厳しいけど頑張ってもらわなくちゃなぁ。。。



帰宅途中、信号の無い交差点で赤いライトを持った人達に遭遇。



何だろう?徐行しながら通り過ぎようとしたら、ライトを振りながら近づいて来た男性。
よく見たら警察官でした。
「すみませ~ん。飲酒運転の取り締まりをしています」
って!!


人生で二度目の取り締まりに引っかかりました♪
めったに警察官から止められる事の無い私にとっては『記念日』みたいなもんです(笑)
初めての時は吹き方が分からなくて大恥をかいたので、今度は!!
と思って息を吸い込んだら、
「ハイ!良いですよ!」
って…
(;∇;)/~~



鼻をヒクヒクさせて臭いをかがれたんだと思うとちょっと恥ずかしいですね。
せっかくの記念日だったのに、物足りない思いでした。



でも、鼻と言えば…



これだけで義姉が大爆笑していると思うんですが…
私の鼻の話はまたいつか♪



『ムーミン』に出て来る『リトルミイ』の鼻です♪
みやchanブロガーの『空さん』が先日のブログで記憶スケッチした物を旦那さんに見せたら、わざわざメモ紙に鼻だけ描いてくれましたよ!
ハナハナ♪
長さと角度がポイントらしいです(笑)



「空さ~ん♪リクエストにお応えしてupしましたけど…鼻のみです(笑)」
あ~だこ~だ言いながら書いてくれました。



そう言えば、うちの旦那さんにムーミンの彼女は?と聞くと、初期の作品の「ノンノン」と答えます。
「フローレン」を知りません。
私はどちらも知ってますよ~♪
みなさんはどうですか?



久しぶりに『ムーミン』が見たくなって来ました♪
(*^ー^*)

同じカテゴリー(記念日)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『台風10号に備えています。』
『マンゴープレゼント当選者発表♪』
『お誕生日を迎えました♡』
『じわじわ熟れています!』
同じカテゴリー(記念日)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『マンゴープレゼント当選者発表♪』 (2019-03-07 20:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)
 『じわじわ熟れています!』 (2018-05-14 14:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:28│Comments(14)記念日
この記事へのコメント
足の具合がよくなってきて良かったo(^▽^)o
膝用サポーターはウチにも同じようなのあるよ(パパちゃん用)
ロボットみたいだよね(笑)

ムーミンの彼女はノンノンしか知らない、しかも今までノンノだと思ってた(汗)
Posted by motyママ at 2009年12月12日 16:15
わ~い♪ ありがとうございま~す!
そうそう!!その形だったわ(笑)
ええ、ムーミンの彼女は『ノンノン』です(きっぱり)
なんで名前が変わったかは、キリンさんが超詳しいですよん(うふふ)

飲酒検問かぁ。。
乾杯のときに一杯だけ飲んでたときに引っ掛かって
一生懸命、息を吐くフリしながら吸ったことを思い出しました(汗)
Posted by 空さん空さん at 2009年12月12日 16:16
ムーミン…全然知らないです(汗)あの カバみたいなのがムーミンってのはわかります(笑) 話しはまったく…(^。^;) 飲酒検問、私も一度だけ体験! その記念の1回、見事に飲酒してたんです…が、ひっかからず。 エスプレッソが効いたのか?? 若かりし20歳の頃の話です。なぜか自信満々で挑んだ気が…
今の方が、飲んでないのにびびっちゃう私(笑) 気をつけてくださいね~♪
Posted by マッキー at 2009年12月12日 16:58
ふふふふ、ノンノン世代の私です。

でも、原作は「スノーク家のお嬢さん」
名前はないのだった。
詳しく聞きたいときは、個人的に。

飲酒検問は、嬉しい。
絶対に引っかからないからです。(下戸)
思いっきり、いきます。
Posted by キリンさん at 2009年12月12日 18:27
motyママさんへ

ありがとうございます♪
サポーターは姪っ子からの借り物ですが、高いんですってね!!パパさんも膝用サポーターを持ってる…って事は靭帯ヤッちゃったんですか?
明日はいよいよ青太ですね♪ケガのないように、楽しんで走ってください!
(^∀^)ノ
ムーミンの彼女はノンノン→フローレンに変わったんです。
私も初期のはノンノだと思ってたんですよ!
旦那さんから思いっきり否定されました(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月12日 18:44
空さんへ

喜んでもらえて、私も旦那に見せた甲斐があります(^^)
鼻の形について熱心に語りながら描いてくれましたよ(笑)
空さんもムーミンの彼女は『ノンノン』ですか♪
キリンさんは何でも詳しいですよね!

飲酒検問って今から増えるんでしょうね。
>一生懸命、息を吐くフリしながら吸ったことを思い出しました(汗)
↑今、真似してみましたけど…難易度が高くて私には無理でしたぁ。
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月12日 18:51
マッキーさんへ

え~~~!?
ムーミンを全然知らない世代って…おいくつなんでしょう。
ほのぼのしてて楽しいアニメですよ♪

飲酒してて飲酒検問を突破するなんてびっくり!!
エスプレッソが凄いのか?マッキーさんが凄いのか??
でも、飲酒したら運転しないでくださいね。
お互い気を付けましょう♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月12日 19:00
キリンさんへ

>ふふふふ、ノンノン世代の私です。
↑そうでしょう!そうでしょう!是非、うちの旦那さんとムーミンの話で盛り上がって欲しいですわ♪
キリンさんはとっても詳しそうだから楽しみです(^^)

>飲酒検問は、嬉しい。
↑ですよね♪
お巡りさんを前に思いっきり息を吸ったのに、どうして良いの~?って感じでした(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月12日 19:08
Wです。
サポーターってほんとカバーしてくれるんですよね。
軽減されて良かったですね。

ムーミンの彼女の名前、出てこなかった(><)
というか真剣に見てなかったみたい。

検問は二十歳くらいの時に一度だけ。
それも残業して12時過ぎてて。
制服着てるでしょう!!
お腹減ってるの!!
っていいながら帰りました(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月12日 23:39
pia masa(W)さんへ

今回程サポーターを頼りにした事はありません!
借り物なのに手離せなくなりそう。
>ムーミンの彼女の名前、出てこなかった(><)
↑え~!?
いや、真剣に見られると…フィンランドの妖怪ですから(笑)
>検問は二十歳くらいの時に一度だけ。
↑宮崎市内でもそんなもんですか?西都は田舎だから取り締まりが少ないのかと思ってました(笑)
文句言いながら帰る姿が想像出来ますよ。疲れてる時に検問は勘弁して欲しいですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月13日 00:03
Σ('◇'*)エェッ!?
ムーミンって..彼女二人いたのぉ??

相変わらず傷みがあるのね~
でも..い~ものにめぐり合えたみたいで♪
サポーターは効くよねっ!!

で..今..年末の取り締まり強化週間だもんね。。
私はスピード注意なんだけど...( ̄ー ̄;
Posted by カッ達? at 2009年12月13日 14:33
カッ達?さんへ

>Σ('◇'*)エェッ!?
↑…って、そんなにびっくりして貰ったのに恐縮ですが、『ノンノン』=『フローレン』ですよ。
彼女は1人♪

腰は痛だるい感じ。膝はまだ少し痛いです(>_<)
階段はまだダメらしいです…。
ぼちぼち治します♪

取り締まり強化週間なんですね?知らなかったぁ。
スピード注意…気を付けてください!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月14日 00:26
人生のサポーターが欲しい……。ふふっ。
症状軽くなってもムリはしないでね。

取り締まりにひっかかった経験はないなぁ。
補導っぽいコトされたことはあるけど。
しかも社会人になってから(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年12月14日 09:32
彩 楽ちゃんへ

>人生のサポーターが欲しい……。ふふっ。
↑おぉ!私も欲しい(^^)
ご心配ありがとうございます(涙)
段差が上がれる様になっただけでも良かったです♪
気長に治しますね。

取り締まりよりも補導の方が貴重な体験かも。彩楽ちゃん可愛いからなぁ♪♪♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月14日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハナハナ♪
    コメント(14)