› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 今年の終わりに♪

2009年12月31日

今年の終わりに♪

今年も終わりますねぇ…(しみじみ)



しか~し…年末だから、お正月だからと言って、キュウリは成長を止めません。
なので、相変わらず毎日休みなくお仕事です!
(^_^)v



それでも、新年を迎えるにあたり美容室には行きたいもの。
汗にまみれて働く私だって、女だも~ん♪



数日前に行きつけの『ベルフェミン美容室西都パオ店』へ行き、店長さんと交渉。
夜7時からの予約を取り付けました!



しかもパーマとカラーを2日間に分けて(^^;)
無理なお願いも色々と聞いていただいて、本当に有り難いです。



で、1日目はカットとデジタルパーマに行きました♪
差し入れには手作りの『ねりくり』を持って行きましたよ。

お芋は安納芋を使用しましたが、量が少なかったので次回作はもっとお芋を準備しなくっちゃ。
でも、喜んでもらえて良かったです。



お店はガラス張りなのですが、目の前には綺麗なイルミネーション♪
贅沢にも独り占めでした!!
(≧∇≦)



少し短くした髪をクルクルに巻いてもらいましたよ~ん。
店長さんから手相を見てもらったら、来年は金運が良いらしい。
(●′艸`)フフフ



そして2日目は抹茶パンを焼いて、カラーリングに行ってきました。


カラーをしてシャンプーをしてマッサージまでしていただきました♪
至福のひととき。。。
(人´∀`)



飲みに出ていた旦那さんが帰って来るのを待って、
「どう?どう?」
とワクワクしながら聞いてみたけど…
「分からん。全く分からん。何かしたと?」
あ~あ。
聞いた私が馬鹿でした。
(;∇;)



でもね?
お土産買って来てくれましたよ(^^)v
回らないお寿司屋さんのお寿司♪

う~ん♪幸せ☆
(⌒~⌒)




食べてる間にお酒が飲みたくなって、部屋にあった25度の焼酎を『ショモク』(割らずにそのまま)で飲んでしまいました♪
旨~~~~~い!!
(≧∇≦)




農家ブログなのに〆が食べ物って言うのも何なので…

キュウリは真っ直ぐが良いけど、来年も丸く丸く…
いや、ちょびっとはダイエットも頑張ります。
(`∇´ゞ



今年はブログを通じてたくさんの方と出逢い、良い刺激を受けました。
ありがとうございました!!



みなさんにとっても来年が素晴らしい一年になりますように、お祈りいたします。



良いお年を…☆
(*^ー^*)








同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:30│Comments(22)手作りお菓子
この記事へのコメント
今年も今日まで♪
来年はぜひうさぎさんとお茶会したい(o^∀^o)
絶対お会いしましょうね♪ 来年もよろしくお願いします♪
Posted by マッキー at 2009年12月31日 13:47
毎日大変ですよね。頑張ってください(^^)

今年はうさぎさんともお会いできたし良い年になりました。
来年もよろしくです(^^)

丸いキュウリ、可愛いですね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月31日 14:25
マッキーさんへ

ホント、今年も今日までなんですよぇ…寂しいわぁ。
マッキーさんのブログでお菓子やお料理を見ると、もっと腕を磨かなきゃって、励みになりました。
私なんかに会いたいと思ってくださるなんて感激~☆
是非お会いしましょうね!
来年もよろしくお願いしま~す♪
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月31日 15:42
お正月もお仕事、お疲れさんです!!

来年もうさぎさんの素敵な「食べ物紀行」、
楽しみにしております♪
あ、〆が食べ物ってマズかったっけ?(笑)

んじゃ~来年もヨロピコ~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年12月31日 16:36
Wです。
今年はいろいろとお世話になりました。
会ってからのおしゃべりも楽しかったですね♪

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月31日 17:14
年末まで忙しいんですね。
お疲れ様です!
new髪型見たかったな~(^ー^* )フフ♪
来年も宜しくお願いします!
良いお年を~(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年12月31日 17:35
うさぎさんに お会いできて嬉しかったです

私も予約いただければ年末年始も仕事したいけど 流石に予約が入りません(笑)


お忙しい毎日の中にあって いつも さんらしく楽しんでらっしゃるご様子のブログ…

これからも拝見させていただきます

お身体に気をつけてくださいませ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月31日 17:54
おつかれさまです

やっとコメントできる時間と余裕ができました(*^o^*)

今年もいろいろとお世話になりましたm(_ _)m
来年もいろいろと行事に参加していただきますので宜しくお願いします
Posted by ネギまん at 2009年12月31日 18:25
おしゃれは、自分のためにするのだ。
ダーリン達のためではないのよ。

抹茶パンも美味しそうですね。
あの青汁パンが忘れられません。

今年はお疲れ様でした。
来年もやっぱりお疲れ様かもしれませんが、
ぼちぼち頑張ってください。
引き続きよろしくお願いします。
Posted by キリンさん at 2009年12月31日 18:30
お正月もふぁいと~!だけど
風邪をひかないようにね☆
私みたいに(笑)

来年もヨロシクです☆
食べ物も随時受け付けます(ニッコリ)
Posted by たなまちたなまち at 2009年12月31日 18:40
キレイになって新年を迎えたいですよねぇ
というワタシは目の下にクマちゃんが
しっかり住み着いてます(^_^;)わはは

幸せうさぎさんのブログをよんで
食べ物を粗末に扱っちゃいけない
感謝していただかなくては!と改めて思いました
ありがとうございました
来年はもっといっぱい遊びましょうね~
来年もヨロシクお願いします!
Posted by 空さん at 2009年12月31日 20:04
pia masaさんへ

お返事が遅くなりました!
m(_ _)m
毎日…大変だけど、収穫は楽しいんです♪
私もpia masaさん御夫妻にお逢い出来た事はとても嬉しかったです。
丸いキュウリが可愛いでしょ?
曲がりはよく見ますが、あんなにまん丸なのは滅多に無いんですよ♪
(●′艸`)フフフ
来年もよろしくお願いしま~す☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月31日 23:30
彩 楽ちゃんへ

(。・_・。)ノ
は~い。お正月もお仕事頑張ります♪

来年も色んなお菓子や料理を載せる事が出来たら良いなぁ…♪
楽しみにしてもらえるなんて幸せ!
>あ、〆が食べ物ってマズかったっけ?(笑)
↑いや、やっぱり『食』と『農』は繋がってるからヨシとします(笑)
こちらこそ!来年もヨロピコ~♪
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月31日 23:36
pia masa(W)さんへ

こちらこそ、お世話になりました(^^)
お逢い出来て嬉しかったです♪
人生初めての『お茶』が出来たのも(W)さんのおかげです。
来年もよろしくお願いしま~す!
o(^∇^)o
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月31日 23:40
うさぎさんとは結局お会いする事は出来ませんでしたが同じ西都…いつか偶然お会いできる事を期待して新しい年を迎えたいと思います

身体大切にして頑張りすぎないように…ですよ
来年も宜しくお願いします
素敵な新年をお迎え下さいね(ギリギリセーフ)
Posted by tomo at 2009年12月31日 23:44
りあんさんへ

うふふ♪
年末年始はキュウリの値段が高いのでわざと狙って忙しくしているのですよ。
f^_^;
new髪型…旦那さんが言う通り、あんまり変わってナイかも(笑)
こちらこそ!来年も宜しくお願いしますね~♪
良いお年を…☆
(o^∀^o)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月31日 23:45
骨盤セラピスト なすがママさんへ

私もなすママさんにお逢い出来て嬉しかったです♪
有り難うございました!

え!?
予約が入れば年末年始もお仕事がしたいと…?
流石です☆
本当に忙しいから、流されたくないんですよね(^^)
これからも、私にしか書けないブログを頑張っていきます♪
来年もよろしくお願いします!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月31日 23:50
ネギまんちゃんへ

お久しぶり~♪
忙しかったんだねぇ。お疲れさま(^^)
来年は一大イベントがあるよね。
楽しみにしていますよ。
良い年を迎えてください☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月31日 23:54
キリンさんへ

明けましておめでとうございます♪
\(^▽^)/

はい。おしゃれは自分のためだと分かってますが、あんな風に「全く分からん」と言われるとねぇ…。
抹茶パンは青汁独特の干し草感がなくて食べやすいです♪
また、差し入れ持ってツケを払いに行きますね~!
今年もよろしくお願いします♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月01日 00:04
たなまちさんへ

明けましておめでとうございます♪
\(^▽^)/
風邪はどうですか?私はあまり風邪を引かないし、引いてもすぐに治っちゃうので大丈夫ですよん♪
今年もヨロシクお願いします☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月01日 00:08
空さんへ

明けましておめでとうございます!
o(^∇^)o
目の下にクマちゃん!?働き過ぎでしょう。無理しないでくださいね!
私のブログを読んでで、『何か』を感じてもらえるなんて、こんな嬉しい事は無いです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月01日 00:17
tomoさんへ

明けましておめでとうございます♪
(*^▽^*)
ホント、一番にお逢い出来ると思っていたんですけどね!
いつかお逢い出来る日を楽しみにしていますよ♪
今年もよろしくお願いします☆
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月01日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の終わりに♪
    コメント(22)