› マンゴーぷりん › お店の料理 › 『寿司 勝』さんで♪

2010年12月06日

『寿司 勝』さんで♪

金曜の夜はエアロビクスの忘年会でした♪
今年は西都市の『寿司 勝(かつ)』さん。
西都市妻町 0983-43-0805
『寿司 勝』さんで♪
リーズナブルなお値段で、天ぷらや小鉢、お寿司などが食べられる『寿司 勝 御膳』が人気♪
『寿司 勝』さんで♪
小丼はいくら、うにの他、好きな魚を選べたのでいくら丼にしましたよ(^^)v
『寿司 勝』さんで♪
恒例になったクリスマスプレゼント交換では黒ヒゲ危機一髪が登場して大盛り上がり~♪


レッグウォーマー&クマのぬいぐるみをgetしました!!
(≧∇≦)


私は柚子チーズケーキを持って行きましたが、メンバーさん手作りの『シフォンケーキ』や先生から焼き菓子も。
ナント、その場で食べちゃいました~♪
(`∇´ゞ


二次会ではヒップダンスあり!マツケンサンバあり!!
めちゃめちゃ楽しい夜でした。


ちなみにエアロビクスは、毎週金曜日の夜8時半から10時まで、西都市中央公民館で開かれています。
月謝制ではなくて一回500円なので、興味のある方は気軽にどうぞ~♪
(^∀^)ノ




☆おまけ☆
昨日の朝、旦那さんのお友達が釣りアジを届けてくれました!!
『寿司 勝』さんで♪
ピカピカ光ってて綺麗ですね~♪


早速三枚に下ろしてお刺身にしました。
『寿司 勝』さんで♪
我慢出来なくて、捌いてすぐに半身食べちゃったんですけどね。


昔、母親がよくお刺身を作ってはキッチンで嬉しそうに立ち食いして日本酒飲んでたなぁ~って、同じコトしてる自分が可笑しかったです。
(≧m≦)ププッ


ヒ○シくん、どうもありがとう♪♪♪
またよろしくね~。



同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(20)お店の料理
この記事へのコメント
エアロビもされているんですか?!
ちょー活動的!朝は早くからパン焼いてるし、ケーキ作ってるし、睡眠取ってますか?
もう、元気な幸せうさぎさん、凄いわ。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月06日 10:14
ぐりーんざうるす1号さんへ

エアロビは6年くらい前から続けているんですよ♪
睡眠?ご心配なく、ちゃんと取ってますよ(^^)v
昔は体が弱かったので「元気ね~!!」と言われるとすごく嬉しいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月06日 12:25
ううう~~~~ん・・・
備蓄が心配だよ。

取り返せる程度にセーブしてね。
なんなら代わりに食べてあげます。
(自分の備蓄は棚上げ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月06日 12:55
あじ~美味そう♪
最近は捌いてないなぁ・・・><

楽しい忘年会が一番!(何かあったらしい・・・)
Posted by たなまっち at 2010年12月06日 12:59
寿司勝さん…プリムローズの前だっけ?
廻らないお寿司屋さん…何年も行ってない〜( ̄▽ ̄;)
おいしそうですね♪

エアロビ、いいですね!運動したい!金曜日かぁ、毎回参加出来なくても大丈夫なのかなぁ…
Posted by すず☆ at 2010年12月06日 14:17
キリンさん

エヘヘ…備蓄は一応気を付けています。

と言いつつ、キッチンに今夜の柚子ケーキが~♪
(●′艸`)

セーブ、頑張りますっ!!!

>なんなら代わりに食べてあげます。
↑渡すもんかっ(笑)
あ、タンポポ茶美味しかったです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月06日 14:58
たなまっち~さんへ

新鮮なアジは美味しかった~♪
受け取った義父に、
「どこに釣りに行ったのか聞いた?」
って言ったら、
「海よ!海!!」だって。
アジは海にしかおらんし~(笑)

>楽しい忘年会が一番!(何かあったらしい・・・)
↑何?何??
何があったの~???
”(ノ><)ノ
私はいつだって味方だよ、頑張れっ!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月06日 15:06
すず☆さんへ

>寿司勝さん…プリムローズの前だっけ?
↑ピンポーン♪
正解です(^^)v
しかもこのお料理、2,000円ですよ!!

私達のしているエアロビは、有酸素運動だけでなく、マットで軽い筋トレや柔軟体操もするので、気持ち良いですよ。
もちろん、毎回参加出来なくても大丈夫。
興味があればメールくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月06日 15:11
もしかしてその寿司は回ってませんね!
回ってま゙ぜんよ゙ね゙っ!(号泣)

黒ヒゲ危機一髪が回転寿司のレーンに乗って
やってきたら面白いだろうなって考えてたら
お腹が空きました。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月06日 15:55
pia masaさんへ

>もしかしてその寿司は回ってませんね!
↑気付いてしまいましたね(笑)
西都市内にはお寿司屋さんが沢山ありますけど、残念ながら回転寿司は一軒も無いんですよ。

>黒ヒゲ危機一髪が回転寿司のレーンに乗って
>やってきたら面白いだろうなって考えてたら
>お腹が空きました。↑一刺しで当たったらタダになるとか???
楽しそう♪♪♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月06日 16:10
回らないお寿司ーーーー!(羨望のまなざし)
うにーーーーー!
大好きだーーーー!
鰺も好きだーー!
Posted by 空さん at 2010年12月06日 16:27
幸せうさぎさん~
毎日のように楽しいイベントがあるのですね~♪

好きなネタの丼が選べて
このボリューム!
2,000円はお得!ですね~♪

さて、アジ!
ほんと、ピカピカ光ってますねっ♪
新鮮な鯵が手に入ったら、
やはり、わたしもおさしみ!!でいただきまーす。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年12月06日 18:52
お寿司屋さんのコースって食べ応えがありますよね~
回るお寿司もそれなりに美味しいし好きなんだけど
たまにはこちらへも♪

忘年会、弾けてますね!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年12月06日 18:58
空さんへ

うふふ~♪
回らないお寿司はめちゃ旨でした(^^)v
うにと鯵が大好きなのはよ~く分かりましたよ(笑)
今度はお寿司屋さんで黒会しますか~???
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月06日 21:53
おがわ農園のひろみさんへ

おかげさまで、毎日充実していますよ♪

寿司 勝さんのネタは美味しいし、お得だし、大満足でした。

アジもピッカピカでしょう?
ひろみさんもお刺身派ですか。
我が家は私以外みんな酢漬けが好みなので、こっそり食べちゃいました(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月06日 22:09
pia masaさんへ

ハイ。
お寿司屋さんのコースはお腹いっぱい食べれて大満足です♪
回るお寿司も楽しいですよね!!
ついつい食べ過ぎちゃうんですけど(笑)

>忘年会、弾けてますね!(^^)
↑今度は一緒に踊りましょ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月06日 22:15
あじはおろしたてを酒を飲みながら、つまむのが一番おいしいですよね。だから私は自分でさばきます。
(ちなみに骨の部分はカリッと焼きます。)
Posted by @焼きあじ at 2010年12月07日 15:39
@焼きあじさんへ

コメントありがとうございます(^^)

>あじはおろしたてを酒を飲みながら、つまむのが一番おいしいですよね。だから私は自分でさばきます。
↑偉い!!
自分で捌くと美味しさが違いますよね~♪
>(ちなみに骨の部分はカリッと焼きます。)
↑焼くんですか?
私はいつも揚げてしまうので、今度はカリッと焼いてみますね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月08日 00:05
うちも偶然!昨日アジを頂きました~^^
うちは塩して焼いて食べましたが
最高に美味しかった!!!
やっぱり釣りたては最高ですよね~~♪
しかし幸せうさぎさん、さばくのうまいですね!
私がさばくと・・・身が・・・少なッ

おすし屋さんのお料理もおいしそ~~♪
Posted by mayumimayumi at 2010年12月08日 00:13
mayumiさんへ

>うちも偶然!昨日アジを頂きました~^^
↑あら♪
ホント、偶然ですね。
新鮮なお魚を食べられるって、贅沢だし最高に美味しいですよね(^^)
>しかし幸せうさぎさん、さばくのうまいですね!
↑だいぶ修正してありますから(笑)
でも、子供の頃から料理を手伝っていたおかげで、スズキみたいな大きな魚でも一応食べられるようには捌けますよ♪
母に感謝です(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月08日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『寿司 勝』さんで♪
    コメント(20)