› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 元気を戴きっ!!

2011年01月20日

元気を戴きっ!!

どうしたの???
なんて、心配の声がチラホラ聞こえて来たのでようやく更新しました。


じつは最近、ちょっぴりスランプで…。
心配事や悲しい出来事が続いた上に気圧の変化で頭痛や浮腫が出てかなり不調でした。


これじゃ~いかん!!
やっと気持ちが上向いたので、久しぶりにパン作り。
元気を戴きっ!!
が!!!
そこはやっぱり不調の表れ?
膨らみが足りない(><)


ホームベーカリーに頼ってばかりだったので、手ごねは久しぶりでした。
発酵が足りない(時間が無かった!)上に一次発酵中に黒ごまを混ぜてない事に気付き、慌てて取り出し混ぜました。
しかもちょっと甘かったし(笑)


でも、失敗もまた楽しくてピンと張った気持ちがほぐれるような感じがしましたよ。
生地をボウルに叩きつける時なんかもう、我ながら鬼のようでした(笑)


出来上がった黒ごまパンは実家への手土産♪
私が実家へ帰るのはいつも夜なんです。
昼間は目一杯仕事して、予定の無い日は食料品などの買い出し。


たまに空いたら出来るだけ実家へ行くよにしています。
(父が心の病気なのでね)


黒ごまパンと一緒に持って行ったのはアイスクリーム♪
元気を戴きっ!!
マンゴーが大好きな姪っ子が喜ぶだろうと思って、カットマンゴーを混ぜたアイスクリームです。
元気を戴きっ!!
我が家でも人気のマンゴーアイスクリーム、勝手にコラボってみましたが高級アイスは裏切りません。
こちらは混ぜるだけだから失敗知らず(笑)


姪っ子と遊んで元気をい~~~っぱい戴きましたっ♪
頑張るぞ!!!
(o^∀^o)








同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(23)手作りお菓子
この記事へのコメント
私もこうみえて^^;ずっと体調不良です。肩凝りや頭痛、体が痛いし…やっぱり寒さって関係あるのかな?美味しい物は心も少しだけ元気にしてくれますよね♪
Posted by すず☆ at 2011年01月20日 12:12
類友~類友~♪
いろんな人から元気をいただき中よ。
もちろん、うさぎちゃんからも♪
テゴネはほんとにその時の状態が現れる(笑)
あれだけ叩きつけるのになぁ・・・うふふ。
Posted by たなまっちたなまっち at 2011年01月20日 12:28
すず☆さんへ

あらま、すず☆さんも体調不良ですか。
やっぱり寒さでしょうねぇ。
美味しい物食べて早く元気になって、気持ちに余裕を持って過ごしたいですね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 13:10
たなまっち~さんへ

類友なのか~♪
励みになるわぁ。
元気をたくさん貰って、テンションアゲアゲで行かねばっ!!

パン生地を叩きつける姿を想像しちゃったじゃな~い…(笑)
ぼちぼち頑張りましょ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 13:15
こんにちは(^O^)

わたしも1ヶ月近くヘルペスや口内炎に頭痛がありま~す!最近は、頭痛が気圧や寒さで続いてますね。

わたしもいろんな方々に元気をもらって回ってますよ(^w^)

アイス寒いほど美味しい(*^o^*)ですね~♪

パン作り楽しそう(≧∇≦)
料理てストレス解消になるよね(^w^)

ではではお仕事しますε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by ネギまん at 2011年01月20日 15:03
この時期、年末年始の疲れがど~んと押し寄せて
いつも風邪をひきます。

そんな私に愛の手を~あいや、アイスを~(笑)

美味しいものをいっぱい食べて笑って元気になってよかった(*^^)
Posted by motyママ at 2011年01月20日 15:29
ネギまんちゃんへ

こんにちは(^^)
1ヶ月もヘルペスや口内炎、頭痛があったら辛いねぇ。
みんな頑張ってるんだなぁ…

パン作ってみたら?
ストレス解消にバンッバンって打ち付けるの。
スッキリするよ♪
お仕事も頑張ってね~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 15:58
幸せうさぎさん~
元気になったようで・・・何よりでーす♪

けど、
無理せず、自分のこともちゃんと大事にしてあげてくださいね~
陰ながら応援していまーす。(@^∇゚)/ファイトッ♪

あ、そう。そう。
明日、例のもの!?送りますね~いひひ。
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年01月20日 17:31
こう見えても元気です。

四日の断食が終わったから、
うどんをガッツリ食べたら失敗でしたが。
さっき沙夜さんが来て
どしたの?顏がむくんでるよ、と言われたさ。
とろろ昆布いっぱい入れて、
お汁もほとんど飲んだからな。

それでもアイスの写真を見たら、
食べたくなる53歳魚座のB型なのでした。

もらえる元気は
どこからでも何からでも、
一杯もらっちゃおう。
Posted by キリンさん at 2011年01月20日 17:38
あぁ、、、、レディボー〇ン、、、、
丸ごと食べたい!
美味しいものを食べて元気出しましょ♪
元気があれば何でもできる!
イチっ!ニーッ!サンッ!ダーーーーー!!
Posted by ぱた at 2011年01月20日 17:39
motyママさんへ

ホント、この時期はみなさん体調を崩しがちですよね!

アイスねぇ、届けてあげたいけど冷凍庫あるのかな…???

美味しいものをいっぱい食べて元気になった分、しっかり育ちましたよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 17:56
おがわ農園のひろみさんへ

応援ありがとうございます(^^)
これからますます忙しくなるので頑張りますよ♪

え~!?
お返しなんてお気遣いなく…内心は大喜びしてますけど(笑)
楽しみに待ってます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 18:00
私もそのパンと美味しそうなアイスがあれば元気に頑張れるかも!
じゃ、次のいちごを楽しみに頑張ります(笑)
体調が優れないと、何もうまくいかないよね〜
まずは自分を大事にね!
Posted by ノスケ at 2011年01月20日 21:58
キリンさんへ

あら~、断食のベテランなのにとろろ昆布たっぷりのうどんとは。
顏のむくみだけで済んで良かったですね(^^;)
これでアイスまで食べちゃったらヤバイはず!!

ハイ♪もらえる元気は遠慮なく貰っちゃいま~す。
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 22:39
ぱたさんへ

レディボー〇ンを抱えて食べたら家族だけでなく某漢方薬店主からもブーイングが起きるでしょう(笑)

元気を貰ってストレスに打ち勝てば、スランプを脱出出来るでしょうね♪
>元気があれば何でもできる!
>イチっ!ニーッ!サンッ!ダーーーーー!!
↑何か気合いが入りました。
Thank you(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 22:47
ノスケさんへ

あら残念。
黒ごまパンもマンゴーアイスも即日完売でしたわ♪
>じゃ、次のいちごを楽しみに頑張ります(笑)
↑自分で作るともっと美味しいですわよ~ん♪
(●′艸`)

そうそう、何だか『悪循環』って言葉がぴったりな今日この頃。
体調を整えて自分をしっかり持たなくちゃね!
頑張ります(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 22:55
そんなスランプだったんですかぁぁToT

>生地をボウルに叩きつける時なんかもう、我ながら鬼のようでした(笑)

↑パン作りかなり発散できそうですねヽ(^▽^@)ノ 

私も持病の喘息と鼻詰まりの悪化
父の入院とスランプ気味なので参考にしますぅ!

マンゴーアイスおいしそぉぉ。
しかも盛り付け上手でもっとおいしそう!
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2011年01月21日 11:36
ゆぅくんママさんへ

ストレスが溜まるとお菓子やパンを作りたくなるんですよ。
今回はそれも通り越して、やる気ゼロでした(><)

ゆぅくんママさんも色々と大変ですね…。
上手に発散して頑張ってください(^^)

マンゴーアイス美味しそうでしょう?
ちょっぴり溶けたくらいが美味しいんですよ~♪
お庭のミントを一緒に食べるのが大好きなんです。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月21日 13:02
幸せうさぎさん、おはようございます^^
お久しぶりです~♪

手捏ね、されるんですね~^^
楽しいですよね!手捏ねは生地の変化が
ダイレクトに伝わってくるので、
私も大好きです(*^-^*)
最近は時間なくてしてないけどー^^;
たしかに嫌なことあったときなんか
思いっきりするといいかも 笑

うさぎさんが元気になってよかったです♪
生きてると、いろんなことがあるから
浮き沈みありますよね☆
私も、パン作りでそんな部分のバランスを
とってる感じです^^
元気をもらったり、癒されたり。
頑張りすぎず、頑張りましょうね^^
(意味分からんすね~^^;)

マンゴーアイス美味しそう!!!
Posted by mayumimayumi at 2011年01月22日 07:29
mayumiさんへ

お久しぶりです、こんにちは♪

手捏ねパンはかなり久々でした。
パンの先生に見られると恥ずかしいなぁ~(笑)

やっぱり元気が一番ですよね~?
ストレスも全く無いのは問題だし、バランスよく健康に生活したいですね(^^)

頑張り過ぎないように頑張りましょう☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月22日 13:27
↑ハンネで遊べなくなって悲しいサイズ(ノ△T)クスン

うさぎ様が落ちてる↓↓(´;ω;`)ブワッ
そんな時もあります。
太陽も昇れば沈む時あり♪
太陽が沈んでる間は月やお星様が微かに照らしてくれますので♪(やばい。サイズかっこいい。(*/ω\*)キャ)
けど曇り空の時は…Σ(・д・;ノ)ノはっ
雨降るかもだから部屋でつ(∪o∪)インドア〜〜ナ。。。
Posted by B-SIZE at 2011年01月22日 21:29
B-SIZEさんへ
>↑ハンネで遊べなくなって悲しいサイズ(ノ△T)クスン
ホント(≧m≦)ププッ♪

落ちてない、落ちてない。
落ちかけたけど大丈夫(^^)v
>太陽も昇れば沈む時あり♪
↑本当だね。
今日は月も星も綺麗だし、微かに励ましてくれてるんだなぁ~。
うん、格好いいから惚れちゃうかも(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月22日 22:32
まぢ?(*/ω\*)キャ
コソーリお手紙くらはい(●′艸`)ウフッ
Posted by B-SIZE at 2011年01月22日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気を戴きっ!!
    コメント(23)