› マンゴーぷりん › お店の料理 › のんちゃんのおかげです♪

2011年11月04日

のんちゃんのおかげです♪

のんちゃんのおかげです♪
空っぽの茶碗蒸し。
我が家の物じゃなくて、高鍋町の『小丸新茶屋』さんの茶碗蒸しの器です。
なぜ我が家にあるのかと言うと…?


話は先月我が家で行われた『氏神祭り』にさかのぼります。
お客さまにお出しした折り詰めの料理を注文したのが『小丸新茶屋』さん。


のんちゃんのおかげです♪


沢山のお料理に温かい茶碗蒸しが付いていたんです。
その折り詰めと茶碗蒸しを自宅に居る娘さんに届けたのはご近所でも仲良しの、のんちゃん。


翌日、空容器を持って来てくれた時には容器の回収が終わってしまっていました。
(°□°;)


でもね?
サービス券を戴いていたんですよ!!


のんちゃんのおかげです♪


これは空容器持参で食べに行かなくちゃね~ってコトになりまして、昨夜行って参りました♪
まずは空容器を返却(コレが目的!!!)


のんちゃんのおかげです♪


後は旦那さんにノンアルコールビールと野菜天うどんにレタス巻き。
私は、生ビールと天ぷら新茶屋御膳を戴きましたぁ~♪
旨~~~いo(`▽´)o


いや、お料理に差があるのは訳があるんですよ?
旦那さんはまだ体調が万全ではないのでね?
イジワルじゃないんですよ!?
うどんとレタス巻きだったから私の天ぷらとか取って食べてたし…ね?
ほら、イジワルじゃないよね~?
(●′艸`)



のんちゃんのおかげで美味しいご馳走を食べに行く事が出来ました♪
ありがとう!!!










同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(10)お店の料理
この記事へのコメント
金ぴかジャージの旦那さん・・・(・・*)。。oO(想像中)

むふふふふ♪
Posted by 空さん at 2011年11月04日 16:44
小丸新茶屋、行ったことがないかも。
すんごいボリュームで美味しそう♪^^
ガッツリ食べたい時に行ってみますっ!!

ゴールドのジャージ、是非写メを♫
Posted by pia masa at 2011年11月04日 16:54
永友塾の35キロ走の〆は「小丸新茶屋」と決まってます♪♪
ボリューム的にぴったりらしい。
私は休みがあわずまだいったことがない><
絶対に行かなくちゃって誓った今日でした(笑)
Posted by motyママ at 2011年11月04日 17:03
こういう食い物写真はお腹すくんですよー。
特にこの時間帯はー。
何とかなりませんかねー?

ご馳走してくれるとかー。
ご馳走してくれるとかー。
ご馳走してくれるとかー。
商品券くれるとかー。

是非ご検討下さいw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月04日 18:57
ダンナさんに金ぴかのジャージは
似合いすぎでしょう。

笑うっちゅうか、見とれるっちゅうか。

しかし天ぷら取っちゃイカンやろ。
養生しなくちゃ。
Posted by キリンさん at 2011年11月04日 19:20
空さんへ

金ぴかジャージ姿の旦那さんはねぇ・・・
踊れないピップホップ歌手って感じで~す(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月04日 21:36
pia masaさんへ

>小丸新茶屋、行ったことがないかも。
↑そうですか!では一度行かれてみてください♪
あのボリュームはハンパないですからっ!!!
お腹ペコペコで行っても食べきれないかも知れないので気を付けて(笑)

>ゴールドのジャージ、是非写メを?
↑チャンスがあれば…ね?
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月04日 21:40
motyママさんへ

>永友塾の35キロ走の〆は「小丸新茶屋」と決まってます♪♪
↑うんうん!!
本当にボリュームたっぷりだから、ロングランにはぴったりでしょうね♪
是非ともお店まで走って行って、がっつり食べてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月04日 21:44
pia masaさんへ

>こういう食い物写真はお腹すくんですよー。
↑私のトコに来て、食べ物がナイなかったら…余計お腹空きますよ?
(o≧∇≦)o

>ご馳走してくれるとかー。
>ご馳走してくれるとかー。
>ご馳走してくれるとかー。
>商品券くれるとかー。
>是非ご検討下さいw
↑きっぱり、ナイと思いますっ!!!
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月04日 21:54
キリンさんへ

>ダンナさんに金ぴかのジャージは
>似合いすぎでしょう。
↑でしょう?
赤と金ピカで悩んでたので、迷わず金ピカをプッシュしてみました♪
見とれ…ますか???
ちょっと痩せたのでハクが無いですよ(笑)

>しかし天ぷら取っちゃイカンやろ。
>養生しなくちゃ。
↑私のために…とか言いながら、結局は自分に甘いヒトなんです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月04日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんちゃんのおかげです♪
    コメント(10)