› マンゴーぷりん › お店の料理 › イベント › 『農家のごちそうバル♪♪♪』

2017年03月06日

『農家のごちそうバル♪♪♪』

3月2日にカリーノ宮崎地下1階「ラディッシュセブン」さんで『農家のごちそう ひなたまつり~Hinata・あぐりんぬバル~』が開催されました!
主催されたのはラディッシュセブンさん。ひな祭りの時期と言う事で、Hinata・あぐりんぬのメンバーが栽培する農産物やお花を使用したフルコースメニューを考えてくださいました♡
  

『農家のごちそうバル♪♪♪』
※左からあぐりんぬメンバーの染田さん、私、三輪さん、鬼塚さん、野々垣さん、児玉さん、マネージャー(県庁の方)


多忙なあぐりんぬ会長に代わって実行委員長になったのですが、なかなか大変でした。旦那さんから「お前なら出来るはず!」と言われた言葉を支えに頑張りましたよ♪ご協力いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m


『農家のごちそうバル♪♪♪』


当日は早めに会場入りして、メンバー全員で会場のセッティング!
タイムスケジュールやお席に配られたメニューの確認をしていたら気付いてしまった・・・メニュー表から食材が1つ抜けている(>_<)
今ならギリギリ間に合うとの事で全て撤収&作り直し!!!←さすがだと感心しました。


『農家のごちそうバル♪♪♪』

『農家のごちそうバル♪♪♪』


会場直前には宮崎県知事も激励に駆けつけてくださいました♡
本議会中でご参加は叶いませんでしたけど、入り口に飾った農産物を褒めてくださって、2日が解禁日の露地モノ日向夏の被り物を付けて記念写真♪
被り物はあぐりんぬのお披露目会の時に続いて2回目!おちゃめで素敵な知事です(^_-)-☆


『農家のごちそうバル♪♪♪』


お客さまが案内され、19時には無事に満席。会長からの「Hinata・あぐり~んぬ!」で乾杯&開宴♪メニュー表も間に合って一安心でした(*^_^*)
ご近所から4名、黒会から2名、同級生が2名、ワイン会のお仲間さんが4名で来てくださいました♡ラジオを聴いて申し込んでくださった方もいらっしゃって感激しましたよ♪


『農家のごちそうバル♪♪♪』


左上「スペシャルカクテル。安藤さんが育てたマンゴーピューレのトロピカルファジーネーブル」
右上「ひなたあぐりんぬパン(発酵途中)松田さんの米粉を使った自家製パン」
真中 「鬼塚さんのプチヴェールの白和え・安藤さんちの幸せの黄色い人参ムース・三輪さんのドライセック切干大根・鬼塚さんのビーツのすべて」
左下「松田さんの新牛蒡と刀根鶏のラヴィオリ・鬼塚さんのピンクスイスチャード」
右下「野々垣さんのきゅうりと生姜、宮崎牛、雑穀のサラダ、小川さんのドライトマトのパンデビス添え」


『農家のごちそうバル♪♪♪』


右上「染田さんのフレッシュフルティカトマト、寒サワラのオーブン焼き 染田さんのパセリソースとスティクブロッコリー添え」
右下「ひなたあぐりんぬパン(焼き立て)」
左下「三輪さんのほうれん草のバターソテー、刀根鶏のヴァプール 江藤さんのさつまいものフォンダン添え」
真中「児玉さんのマンゴーと安藤さんの完熟米で作るひなたちらし」
左上「鬼塚さんのラブリーさくらトマトコンポート、安藤さんのブルーベリークリームソース、マンゴーソース、クラシックショコラ」


『農家のごちそうバル♪♪♪』


今回は参加出来なかったメンバーの食材についてもお話をしたり、ちらし寿司をお皿に盛ってお客さまの席へ配膳したり。貴重な経験をさせていただいたのですが、終始ドキドキしっぱなしでした(笑)
「ひなたダンス」も頑張ったけど、やっぱり「みやざき犬」にも来て欲しかった!
次回は早めにオファーしなくちゃね(^_-)-☆


『農家のごちそうバル♪♪♪』


トークセッションはお客さまからのご質問に答える形で進められて、農家のお嫁さんになったきっかけやエピソード、美味しいと思う食べ物、農家あるある話ではラジオが凄いボリュームで流れているコトや育てている作物に対しての香りに慣れてしまって感じないなど、楽しく盛り上がりました♪
最後、実行委員長として締めるはずが、緊張のあまりに話が暴走してしまい、染ちゃんにマイクをパスしてしまったのは心残りですが...伝えたかったコトを少しでもお話する機会をいただけて幸せでした。


『農家のごちそうバル♪♪♪』
※メンバー全員の思いを込めて、会長がサインしてくれました♡


Hinata・あぐりんぬとしては初めてのコラボイベントで、私自身も大変勉強になりましたし、メンバーにとっても大きな励みになったのではないかと思います!
ご参加いただいた皆さま、開催にあたって告知等にご協力いただいた皆さま、佐藤専務はじめスタッフ、その他関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

今後とも「Hinata・あぐりんぬ」&「ラディッシュセブン」をよろしくお願い致します。


ブログに掲載した画像はほんの一部です。よかったら、『農家のごちそうバルFBページ』を覗いてみてくださいね♪
https://www.facebook.com/pg/noukanogochisoubar/photos/?tab=album&album_id=610567579137791









同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(2)お店の料理イベント
この記事へのコメント
久々のコメントです。
イベントお疲れ様でした(*^^*)
私も参加したかったけど!仕事の都合が合わず(u_u)泣く泣く告知を読んでました。
次のイベントには、参加したいと思いまーす╰(*´︶`*)╯♡
どの料理の写真もよだれが…
Posted by ネギまん at 2017年03月07日 19:27
ネギまんちゃんへ

こんばんは♡
ホント!久しぶり、ありがとう(^^)/
今回のイベントはスペシャルメニューだったからね~?
私達、生産者にとっても刺激的なイベントになったわ。
ラディッシュさんのお料理はとっても美味しいから、是非!食べに行ってみてね(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2017年03月08日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『農家のごちそうバル♪♪♪』
    コメント(2)