› マンゴーぷりん › 記念日 › 『最後の最後まで、びっくり。』

2018年02月06日

『最後の最後まで、びっくり。』

父の四十九日法要が無事に終わりました♪
お供えしたお花は「フラワーショップ池田」さんにお願いしたので、とても綺麗で大満足!家族も喜んでくれました(*^_^*)

『最後の最後まで、びっくり。』


お寺さんでの法要は、モニターに思い出の写真を映してくださるので懐かしい思い出に浸りながら過ごすことが出来ました。でも、まだ傍に居るような気がして、ついつい父の姿を探してしまいます・・・


『最後の最後まで、びっくり。』


法要の後は親戚みんなで会食♪
新鮮な野菜、手作りのおはぎやパウンドケーキもいただいて感謝感謝です!
私はケーキも焼いたんだけど、弟のお嫁さんとお寿司を作り、父のために集まってくださった親戚に配りました。
夜は兄弟や従兄弟達と一緒に実家でゆっくりと賑やかに過ごして、寂しさが少し癒えた気がしました(*^_^*)



そうそう!父が生前、毎朝5時半にチリンチリンチリンと3回鳴らすのを日課にしていたんですが、なんと!納骨に行く前に糸が切れたんだそうです。渡された風鈴を見て、私はとてもびっくりしたけど同時にすごく安心しました。突然寿命が尽きた事で自分の死を理解していないんじゃないかとすごく心配していたんです。


『最後の最後まで、びっくり。』


最後の最後まで本当に驚かせてくれる父だけど、「心配するな!」と言って旅立って行った気がします♪寂しさは募るばかりだし、感謝しても足りないけど、長い間ずっと父を苦しめた心の病気を心配しながら日々過ごしていた私自身もようやく、ようやく解放する事が出来る気がします。


お父さん!今までありがとう。
いつか私が旅立つ時には、お父さんが迎えに来てくれると嬉しいな。
また、会えるまで頑張るから見守っててね♡






同じカテゴリー(記念日)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『台風10号に備えています。』
『マンゴープレゼント当選者発表♪』
『お誕生日を迎えました♡』
『じわじわ熟れています!』
同じカテゴリー(記念日)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『マンゴープレゼント当選者発表♪』 (2019-03-07 20:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)
 『じわじわ熟れています!』 (2018-05-14 14:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(0)記念日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『最後の最後まで、びっくり。』
    コメント(0)