› マンゴーぷりん › 癒し › 奥阿蘇…癒やしの旅

2009年08月21日

奥阿蘇…癒やしの旅

一昨日から旦那さんと2人で一泊旅行に出掛けて来ました♪
2人で旅行するのは1年置きと決めています。
2年前は福岡へショッピング旅行に出掛けたので、今年は熊本の産山村へ癒やしの温泉旅行♪



旦那さんが朝起きてすぐに愛車を洗車。朝食を済ませてピッカピカの愛車に乗り込み出発!!



西都インターから熊本インターまで高速でスイスイ~っと。阿蘇へ向かい、最初の目的地は『カドリードミニオン』
テレビでもお馴染みの『パンくん&ジェームズ』に会って来ましたよ♪

メチャメチャ可愛かったです。
(≧∇≦)



た~っぷり遊んで宿へ直行。
産山温泉『奥阿蘇の宿 やまなみ
お湯は源泉かけ流し、お水は『池山水源』の水が引いてあって、冷たくて美味しい♪
夕飯は囲炉裏を囲んで岩魚の塩焼き、馬刺や赤牛と天草大王(地鶏)の焼き肉などなど盛りだくさんでした。



お部屋も落ち着いた感じの素敵な作りで、外から小川せせらぎが聞こえて…豪快な旦那さんのイビキを緩和してくれて良い感じ♪
( ̄∀ ̄)



お風呂はアルカリ単純温泉。露天風呂に入って、朝風呂は家族風呂で樽湯に入りました♪




朝ご飯も色んなおかずが準備してあって美味しかったです。



産山村は県境にあるので、宿を出て少し足を伸ばせば大分県。
私のリクエストで『くじゅう花公園』に行きました。

ミルク&ブルーベリーのジェラートを食べながら花畑を散策♪
宮崎では咲き終わった花もたくさん咲いていました。
以前枯らしてしまった『朝霧草』とずっと欲しかった『プルンパーゴ』の苗を購入!



次は、『池山水源』に行きました。36℃を表示していた暑い阿蘇にあって、涼しい一時を過ごしました。

その後、『うぶやま牧場』でランチ♪
ロバの「ろば子さん」と出会い、柵から脱走した山羊に飛びつかれながらのエサやり体験。
(o^∀^o)



産山村を後にして、お土産を買いに阿蘇ファームランドへ。
なんと!隣の地区に住む旦那さんの同級生にバッタリ会いました!
世間って狭いですよね☆
お土産を買って、高千穂周りで帰宅。



途中、高鍋の『五徳屋』さんで夕食を食べましたよ。

ボリュームがあって美味しかったです♪
のんびりまったりの癒やし旅行は終了しました。
次回はまた2年後です♪今度はまた福岡へショッピングに行きたいなぁ。


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 09:52│Comments(22)癒し
この記事へのコメント
旅行かぁ〜いいなぁ〜
阿蘇はいいねぇ〜
私もパンくんとジェームズに会いたい!
満喫できて良かったね
Posted by mi*na at 2009年08月21日 10:01
ボリューム感たっぷりの旅行だったんだね
温泉でまったりゆったりとしてみたい(-^〇^-)
私も旅行費を稼いでのんびり温泉旅行にいくぞぉ(^w^)
Posted by ネギまん at 2009年08月21日 10:11
良い癒しの旅行になりましたね(^^)
僕も温泉宿でのんびりしたい。

あ、一応念のためお聞きしますが、
お土産はどうなんでしょうか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月21日 10:23
おかえりなさ〜い♪
リフレッシュできたみたいですね(^^)
うちの阿蘇旅行は10月♪
うさぎさん家と逆の高千穂まわりで行きます。(帰りに馬刺を買い込むため 笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月21日 10:28
お帰りなさ~い!!満喫されたみたいですね^^!私も一泊でいいから旅行に行きたいなぁ~~!温泉つかってドリフ歌いた~い(笑)それにしても、大分でもお花買ってきたんですか!?さすがお花好きのうさぎさんですねっ^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月21日 10:34
温泉いいなあ。
ゆっくり休めましたか?

で、お土産・・・あの・・その・・
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月21日 11:13
のんびり阿蘇温泉旅行、いいなぁ。
夏の疲れが癒されましたか~?

ウチは旅行といえば山がらみ。
必ず山登り中心で計画が立てらるのでのんびりとは程遠いです。
もちろん、お土産もなし~~(涙)
Posted by motyママmotyママ at 2009年08月21日 11:34
温泉旅行♪ いいですねぇ(≧▽≦*
九重にも行かれたんですね。阿蘇は5年前。。。九重は3年前に行ったきりだなぁ。
また行きたいわ( ̄▽ ̄*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月21日 12:20
mi*naさんへ

この前は盆踊り大会お疲れさまでした♪
またまた脱水起こして、旅行が危ぶまれたけど、行けて良かったです(^^)

阿蘇は大自然の中で時間を気にせずにのんびり出来るので、癒やしには良い場所♪
パンくんとジェームズのお芝居が何とも可愛くて、また行きたいなぁと思わせます。
子供が4人居ると旅行は大変かも知れないけど、いつか行けると良いね。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 13:06
ネギまんさんへ

病み上がりなのでこれでも抑えて回りました♪
やっぱり温泉は良いよね。普段忙しい分、ゆったりと贅沢な時間を過ごしました。
ネギまんさんも癒やしの旅…!?新婚旅行かな(^w^)
近い内に行けると良いね☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 13:11
Wです。
旦那様との楽しい時間を過ごされたんですね~
今朝、すごく涼しくて秋の気配を感じませんでしたか?
そろそろ旅行シーズン♪
どっか行けるといいなぁ~
Posted by pia masapia masa at 2009年08月21日 13:20
pia masaさんへ

はい!とっても♪
(*^▽^*)

pia masaさんも田舎が好きですもんね。
回りには民家以外に何も無くて静かな夜に川の流れる音だけが響いて…素敵でしたよ♪
お土産!?
チーズとハム、手焼きのお煎餅のみ買いました。チーズとハムは今朝食べちゃった♪お煎餅、午後からおやつに出すんですけど、来ませんか?今日は谷シートの張り替え作業をしてますから、もれなくハウス作業が付いて来ますよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 13:23
沙夜さんへ

ただいまで~す♪

バッチリ充電してきました(^^)v

沙夜さん達も阿蘇旅行に行くんですね♪10月なら朝晩は少し冷えっとするかも?
高千穂まわりで行くのも良いですよね。有料道路?が抜けてるので早かったですよ♪
馬刺、たくさん買い込んで…酒盛り?
楽しみですね☆
o(^∇^)o♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 13:28
グリーンオアシスさんへ

ただいまで~す♪
見渡す限りの山や草原で、時々放牧してある牛や馬などがいて、癒やされました。
温泉つかってドリフかぁ…代わりに歌えば良かったな♪

それにしても、大分でもお花買ってきたんですか!?
↑エヘヘ。私の花好きには旦那さんも呆れてるはず(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 13:35
お帰りなさい~(^o^)
癒されて身も心もすっきり!ですね♪

『カドリードミニオン』、おサル好きの私も行ってみたいです!

樽湯、趣があってとてもステキだわ~♪

次回の旅行も楽しみですね(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月21日 16:14
キリンさんへ

久々の温泉でしたから、ゆったりのんびり浸かって…体の疲れも心の疲れも取れました♪

お土産!?
見破られましたね!他にもクッキーとか海産物も色々買いましたよ♪
でも、キリンさん断食中でしたよねぇ。
ん?
他にもあるはず!?
あぁ!お土産話はまた今度寄らせていただいた時にたっぷりと(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 18:23
motyママさんへ

周りの家族は皆さん子供連れで、食事中は大変そうでしたよ。
こんな時は2人で良かったと思います(^w^)
疲れは癒されましたけど、帰ったらまた汗だくでお仕事ですから…夢を見てた気分です。
f^_^;

山も凄く綺麗でした!登り切った頂上からの景色は格別でしょうね。
それもまた癒やしでしょう♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 18:28
kusukusuさんへ

温泉旅行は気持ち良いですよね♪大好きなんですよ温泉!

九重が凄く近かったので、ねだってみました(^^)
本当は吊り橋まで行きたかったんですけど、またの楽しみに取っておきました。
KUSUKUSUさんも行けばきっと癒されますよ☆
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 18:32
pia masa(woman)さんへ

親と同居をして、農家だと、2人きりで居る時間はほとんど無いので、こんな時間は貴重なんですよね。
秋…と言えば、阿蘇の展望台で『しいたけ』を買って帰りました♪
朝晩の蒸し暑さが和らいで、旅行シーズンですね。
あえるくんも一緒に行けると嬉しいでしょうね。
あちこちでペット可の宿を見ましたよ。
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 18:39
noinoiさんへ

ただいまで~す♪
(^∀^)ノ

元気百倍です!!

『カドリードミニオン』のリスザルを見ていたら、旦那さんの服に付いている紐を子ザルが引っ張って…慌てる旦那さんの姿が面白かったです(^w^)
可愛いですよね。私もおサルさん大好きです♪

宿には3つの家族風呂があって、それぞれに趣があって良かったですよ。
次回は2年後ですけど、楽しみです。
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月21日 20:24
お帰りなさい 何が羨ましいって旦那様と仲良しって事私達夫婦は単独行動派だし子供達も居るしで二人で旅行なんて子供が産まれてから一度もありませんよ結婚記念日も近いし誘ってみようかなぁ…乗って来ないだろうなぁ

熊本って言うと私は草千里が好きで独身の頃落ち込むと仕事サボって一人で車を運転しあの広い草原をテクテク歩いてましたあ〜また行きたいなぁ
うさぎさんのblog拝見したら熊本に行った気になりお土産も食べた気になっちゃいましたよご馳走さまでした
Posted by tomo at 2009年08月22日 10:05
tomoさんへ

ただいまです♪
う…羨ましい!?
まぁ、外から見れば仲良しに見えますよねぇ。
( ̄∀ ̄)
子供が居ないので気楽に行きたい所へ行けますから、その点は良いですね♪

結婚記念日が近いんですか!?旅行が無理でも2人きりでお食事デートとか♪
誘ってみましょうよ!

熊本って言うと草千里ですか、義姉も好きだと言っていました。大地に包み込まれるような気持ちになれますよね…。
旦那さんが誘いに乗ってくださるのを願っています☆
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月22日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥阿蘇…癒やしの旅
    コメント(22)