› マンゴーぷりん › 手料理 › ピーマンで晩御飯♪

2009年10月26日

ピーマンで晩御飯♪

先日、お友達のKちゃんと出産祝いに出掛けた時にKちゃんの家で育ったピーマンをいただきました。

新鮮なのでピッカピカしてますよね☆



そう言えば出産祝いに行った後、一昨日の夜の話なのですが…
旦那さんが急に、
「ヤ○ダ電器に行くから」
と言いました。


(・_・)エッ..?
私が驚いたのは、旦那さんは地区の行事で午前中にお酒を飲んでいたから。


「飲酒運転になるよ」
と私が言うと、
「アンタ、Oの家まで運転したのにヤ○ダ電器まで行けん事は無いやろ?」
(アンタて言うな!)


「…はい」


旦那さんを隣に乗せての運転は苦手。
(>_<)



車が走り出してすぐ、
「ダッシュボードに物を入れるな。ガタガタする!」
(`o´)
「ブレーキを踏むのが遅い!」
(`ε´)
「カーブの手前でもう少し減速しろ!」
(`o´)
「減速し過ぎ~!!」
(;`皿´)


他にもあれこれと言われながらのお買い物&ドライブ。
『運転はプロ』
なんて言わなきゃ良かった。
(T_T)



悔しいので、名誉挽回のためにも美味しい晩御飯を作らなくては!!

…で、
スパイスを効かせた美味しいピーマンの肉詰めが出来ました!


「Kちゃん!ありがとう。ごちそうさま~♪」
\(^▽^)/


同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:22│Comments(14)手料理
この記事へのコメント
本当にピッカピカのピーマンですね

ピーマンの肉詰めは私の得意料理でしたよ(今は料理しないので過去形で(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月26日 14:31
うさぎさん、優しいわ~。
私だったらまず「アンタ」でキレてるね(笑)

んで、

肉詰めピーマンに「ハバネロ」投入するね。けけっ。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月26日 14:50
ホント! 私もまずアンタ!にキレますっ(笑)
しかも 料理で挽回ってとこがうさぎさんらしい(⌒~⌒)
実は私も運転にはかなりの自信があるんですが、やっぱり元 走り屋の旦那くんにはかないません、ちくしょ~!!!
どういうわけか、旦那くんの運転に文句をつけるのは私です(笑) うさぎさんちと逆?
Posted by マッキー at 2009年10月26日 14:55
うちもアンタなんて言われた日には
ケリが入りますね(笑)
肉詰めもおいしそうだけど
奥にあるタコさんウインナーのパスタがうまそぉ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月26日 15:03
運転に関してはノーコメントで(笑)

にしても、美味しそうなピーマン。
肉詰めも、相変わらず美味しそう(^^)
あ、そう言えば、昔のピーマンって
もっと苦かった気がするんですけど、気のせい?
Posted by pia masapia masa at 2009年10月26日 15:09
骨盤セラピスト なすがママさんへ

美味しそうなピーマンでしょう?
新鮮なお野菜を食べる事が出来るのは農家の特権です♪
(●′艸`)フフフ
なすママさんの手料理…食べてみたいなぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月26日 15:12
彩 楽さんへ

でしょう?
「アンタ」って誰?

でも…『アンタ』『お前』『オイ、コラ』いつもこんな呼び方なので、「ハバネロ」がいくつあっても足りないわ(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月26日 15:16
マッキーさんへ

料理でしか挽回出来る事が無いの。
(ρ_;)
旦那さんは元 走り屋なの~?
私も若い頃はスポーツカー飛ばしてドリフト…
(゜∀゜;ノ)ノ
き、聞かなかった事にしてね。
要するに、運転が荒いみたい(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月26日 15:23
沙夜さんへ

ケリが入る…。
自分がコケそうだから練習しなきゃ(笑)
タコさんウインナー見つけてくれてありがとう。
義父の大好物なんですよ。可愛いでしょ?挽き肉が苦手なんだけど、ピーマンの肉詰めならブツブツ言いながらも食べてくれるので、ご褒美です♪
パスタはトマトたっぷりのナポリタンですよん(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月26日 15:31
pia masaさんへ

>運転に関してはノーコメントで(笑)
↑どうもありがとう(にっこり)

そうです。昔のピーマンは苦味が強かったですよね!
消費者の好みに合わせてピーマンの品種改良や土壌改良が進んだおかげで今のピーマンの味があるんですよ。
ピーマンは専門では無いので詳しくは知りませんが、キュウリも曲がらないようにとかウイルス(植物の)に強いとか品種改良されて毎年毎年少しずつ改良されています。
気が付くなんて凄~い!!
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月26日 15:42
う~ん、
うちもダーリンに「オイ」とか
「オマエ」とか呼ばれるけど、
それが嬉しい年頃なんで・・。

表現方法は気にならないのだけど、
運転中に文句言われると、
電柱に激突したくなります。

それを知ってるダーリンは、
隣でひたすら耐えているのだった。
Posted by キリンさん at 2009年10月26日 15:51
キリンさんへ

>うちもダーリンに「オイ」とか「オマエ」とか呼ばれるけど、それが嬉しい年頃なんで・・。
↑そぉなんですか~!!
うちの旦那さんもそうなのかも…。
前に私が怒って
「アンタ!」
って言った時に
「良いねぇ~♪」
って笑って言ったんですよ。その時は「マゾ?」と思ったんですけど、そう言うお年頃かぁ…そ~なのか~(しみじみ)
>運転中に文句言われると、
>電柱に激突したくなります。

(°□°;)
怖すぎる…。
ダーリンさん、ファイト♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月26日 18:33
いいなぁ~運転のやりとり♪
えぇ~私も切れるけど(笑)

助手席に乗られるのは駄目ですね~
私がちっこいから左確認のミラーが見えない(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月26日 19:09
たなまちさんへ

たなまちさんも切れるんですね。
電柱にはくれぐれも気を付けてください(笑)
>私がちっこいから左確認のミラーが見えない(笑)
↑ちっこいのは言い訳になら~ん!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月26日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーマンで晩御飯♪
    コメント(14)