› マンゴーぷりん › 仕事 › 手料理 › 『2020年が明けました♪』

2020年01月04日

『2020年が明けました♪』

明けましておめでとうございます♪
年末年始も休みなく胡瓜の収穫やハウス管理があり、親戚も集まるのでドタバタでした!年末には愛車を誤って傷つけてしまい撃沈。それでもなんとか、年は明けました。゚(゚´∀`゚)゚。


『2020年が明けました♪』


昨年は3月に結婚20周年を迎え、仕事のパートナーとしても更に絆が強くなった気がしています!農家の嫁として更にパワーアップするべく、体力づくりに体幹トレーニングを開始。4月には公民館長&水利員になり、旦那さんの消防団活動と合わせて役目が激増!年号も「令和」になり、慌ただしく過ぎました。


『2020年が明けました♪』


マンゴーの収穫期に入って直ぐに、福岡県で西都産マンゴーのPR、そして豪雨によりマンゴーと胡瓜のハウスが膝下くらいまで浸水。数日後には総理官邸に出向き宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈、翌日には西都市内の飲食店で西都産マンゴーパーティーを個人開催しました!


『2020年が明けました♪』


【政府インターネットテレビ】
https://nettv.gov-online.go.jp/mobile/prg.php?p=18978


関係者の皆さんのご努力とお気遣いにより、旦那さんの代わりに大役を担い宮崎県産完熟マンゴーのPRをさせていただけた事を深く感謝しています。本当に素晴らしい経験をありがとうございました。


『2020年が明けました♪』


マンゴーは前年の台風による影響と5月の浸水は収穫に大きく響きましたけど、おかげさまでマンゴーシーズン終了。胡瓜は3月に改植、9月にビニールを張り替え、施肥→畝上げをして10月に定植→現在も収穫中です。


『2020年が明けました♪』


8月には種籾の稲刈り!天候不良でなかなか熟れない上に台風がやって来て焦りましたけど、新米は今までで一番美味しいかも知れません♪あ、炊飯器が壊れて買い換えたのも◎でした。


『2020年が明けました♪』


お盆を過ぎたら短期で入院→手術(腹腔鏡術)医療現場の大変さ、大切さ、家族や周りの人達の温かさを身に沁みて感じました。退院してからはゆっくりゆっくり療養をさせてもらいながら、出来る事を出来る範囲でこなして来ました。


『2020年が明けました♪』


3月から始めた女性ホルモンの調整による身体の痛みが術後も激しく続いていて、身体と心のバランスが取れない事も多々ありました。落ち込んでいたら従兄弟が御守りを送ってくれたり、沢山の人が励まして支えてくださって...本当に嬉しかったです。
宮崎県農業女子グループ「Hinata・あぐりんぬ」の会長も務められるのか不安でしたけど、まだまだイベントも控えていますので、3月の任期までしっかりと役目を果たしていきたいと思います。


『2020年が明けました♪』


お正月のおもてなし料理は撮る余裕があまりなくて、やっとこれだけ〜
他にも義母さんと一緒にお寿司、吸物、お刺身、うま煮、数の子、日の出海老、鶏の唐揚げ、海老フライ、カキフライなどなど、自家製野菜やお友達からの戴きモノを沢山使っておもてなし料理を作りました♡
それにしても相変わらず食いしん坊でドジな私ですが、更に磨きを掛けて参りますので、本年もどうぞよろしくお願い致します(*˘︶˘人)



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『胡瓜の定植完了しました♪』
『ハウスのポンプ小屋を修理しました!』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)
 『ハウスのポンプ小屋を修理しました!』 (2019-08-19 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(2)仕事手料理
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(*^¬^*)
頑張りすぎずにぼちぼち
頑張っていきましょうね(^_-)☆

今年もよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ayaoriayaori at 2020年01月11日 09:18
ayaoriさんへ

遅くなりました!!!
明けまして、おめでとうございます♡
私にとっては頑張り過ぎないって凄く難しいです・・・
なかなか加減するのが苦手なので、何事も楽しいと思える程度に頑張っていきたいと思いますよ(^_-)-☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2020年01月13日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『2020年が明けました♪』
    コメント(2)