› マンゴーぷりん › 手料理 › びっくり幸せ晩ご飯☆

2010年01月19日

びっくり幸せ晩ご飯☆

昨日、誤って生卵を床に落としてしまい、
「うわぁ!!」
と叫んだ声にびっくりしたラヴくんからエライ吠えられた幸せうさぎです。
えへへf^_^;




びっくりと言えば、ご近所に住むhiro☆ちゃんのママさんから、見たことの無いようなデカいレタスを貰いました。

大きさが伝わるかしら???
自家製らしいです♪
ありがとう。



夕飯はカレーと、最近ハマってる『ジャガころサラダ』にしました♪



カレーは旦那さんの細かい注文通り、
『お肉は脂身ナシの豚モモ肉か皮ナシの鶏モモ肉を小さめの一口大』(今回は豚モモ肉使用)
『具材はお肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎのみ。小さめに切るコト』
『カレールウは「ジャ○カレー辛口」と「こく○ろカレー辛口」の2種類を混ぜる』
以上は毎回の事。
さらに注文は、
『いつものドロリとした濃いめのカレーでは無く、少しサラッとした感じで水っぽくないカレー』
…注文の多い旦那さん!!



腕が鳴りますわ♪
クミンシードとお肉を炒めて玉ねぎをいつもの倍入れました。玉ねぎの甘さが立たないようにガラムマサラをガンガン振って辛味をプラス♪
加減しながらお水を入れてジャガイモ(少なめ)とニンジンを投入。煮崩れてトロミが出ないように、硬めに煮えたらすぐにルウを入れて味見。
「辛!!旨~い♪」
(* ̄ー ̄)v



サラダのキュウリをはじめ、ジャガイモ、ニンジンも自家製だから愛情たっぷりの美味しい晩ご飯になりました♪


仕事から帰った義父も、鍋を覗き込んで
「カレーか?良し!!」
って、独り言を言いながらビールを飲んでました(^^)



旦那さんの厳しいチェックもクリアして私も満足でした♪
家族が喜んで食べてくれると幸せですね。
(*^ー^*)









同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(28)手料理
この記事へのコメント
カレー食べたくなってきた♪
でも「じゃがころサラダ」かなり気になります(^^)
作り方教えてくださ~い♪
何なら食べに伺ってもいいのですが・・・。
Posted by とら at 2010年01月19日 10:22
いつも、あたたかい、お言葉かけて頂き、ありがとうございます。
今は、ちょっと、休養中です。
又、暖かくなったら、イベントしたいです。
今は、ワンちゃんと、のんびりしています。
お仕事、お疲れ様です。
美味しそうな、料理ですね。
Posted by yukie at 2010年01月19日 10:34
うむ。今日のお昼はカレーにしよう!
Posted by 空さん空さん at 2010年01月19日 10:56
よし。私もカレーにしよう!
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月19日 11:08
ボヤは怖いです。
昔、畑に行ったときに
「焚き火を見ちょって」
と言われ、本当に見てるだけだったら、
山火事になりかけました。

カレー、食べたいなあ。
私はちっと甘いのが好きな子供舌なのでした。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月19日 11:18
お〜(^。^)うちも昨夜はカレーでした。

うちは二段○カレーとこく○ろの辛口のミックスでしたよf^_^;

辛好きの人ってやっぱりジャワカレーが好きなんだね〜^^;うちの夫もジャワカレー大好きよ

あと、メッセージしました〜♪
Posted by すず☆ at 2010年01月19日 12:15
とらさんへ

カレーって家庭の味が出ますよね~♪
何でも自家製が一番(^^)
「じゃがころサラダ」気になります?
簡単ですよ♪
ジャガイモとハムor角切りベーコンをオリーブオイルで炒めて、粗挽き胡椒で味付け。
レタスやキュウリなどの生野菜の上からかけて、トマトや茹で玉子、チーズなどをトッピングすれば出来上がり♪
マヨネーズやドレッシング、ポン酢など好みで色んな味を楽しめますよ!
ポテトサラダよりあっさりと食べれるので気に入ってます。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 12:38
yukieさんへ

ご無沙汰してます。
4月?のイベントが楽しみですが、体調が優れない時には無理なさらないでくださいね。
体を休めるのも大事なコトですよ(^^)
美味しいご飯を沢山食べて、少しでも体が楽になる事を願っています。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 12:43
空さんへ

あら♪
どこのカレーかな?
私はパパのカレー…好きだなぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 12:48
o(´^`)o ウー
カレーが食べたくなったぁ~~!
ルー使うのにシッカリ香辛料も入れてるのね~
チャンと希望に応えちゃうって..愛情たっぷり感じルーーーー♪←合わせてみまちたっ( ̄∀ ̄*)
Posted by カッ達? at 2010年01月19日 13:18
カレーはみんなコダワリがあるよねー。
アタシは鶏もも&トマトが必須♪
味はもちろん辛口よん。

うさぎちゃんちは新鮮野菜がいっぱいで羨ましいなぁ〜。
Posted by 沙夜 at 2010年01月19日 13:25
Wです。
ほんと~新鮮野菜が盛りだくさんでいいなぁ~
うちはスパイシージャワと○ンドカレー♪
最近はジャワのカロリーオフも意外と美味しいです。
お肉は鶏肉かハーブ牛かオーストラリアビーフ。
赤身が好きな物で~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月19日 13:51
今の時期は野菜が甘くておいしいよね♪
いいなぁ~♪

私もそろそろカレー作ろうかなぁ~
最近作ってないし^^
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月19日 13:53
注文が多いわ(笑)

私だったら、
出されたモン食わんかい!!ってなる。
うさぎさん、人が良いわ。(しみじみ)
Posted by 彩 楽 at 2010年01月19日 14:16
キリンさんへ

あはは…大事に至らなくて良かったですね(^^;)
焚き火→山火事になんて恐ろしい。
カレー、食べたくなりました?風邪が良くなってる証拠ですね♪甘いのが好きとは意外ですがキリンさんらしい(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 15:01
すず☆さんへ

わぁ♪一緒だったんですね~!
o(^∇^)o

二段○カレーとこく○ろの辛口のミックスかぁ~うちよりちょっとまろやかで美味しそう(^^)
メッセージありがとうございました~♪
機会があったら行ってみますね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 15:15
カッ達?さんへ

カレーは無性に食べたくなる事がありますよね!!
市販のルウだと香りが飛んじゃってるんですよね…香辛料で具を炒めると香りが引き立って美味しくなりますよ。

愛情たっぷり感じてくれてルゥー――――――かな?
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 15:21
あ~、カレーが食べたくなってきた(*´∇`*)
もちろん、甘口で♪♪(お子ちゃまなのよ)(笑)
Posted by motyママ at 2010年01月19日 17:23
はじめまして(o^∀^o)
ごんばんみ→→!!
豪遊(酒)仲間の一人です。(。≧∇≦。)(笑)

さすが→!料理達人!
ちょい、風邪気味なんだけど今夜は飲みたい気分で、1人酒中に、このblogを読みつつ、『酒のツマミ』になりました(^皿^)

来月は、バレンタインDAY。
何かを期待しつつ、床につきます(-_-)zz
Posted by mo-rin at 2010年01月19日 21:43
だんなさん、体でかいのに・・・。
でも、そこが憎まれなくて良い所だと思いますよね。
 kan
 
Posted by kan at 2010年01月19日 23:12
沙夜ちゃんへ

沙夜ちゃんのカレーが食べてみたい♪
鶏もも&トマトの辛口。
新鮮な野菜がたくさん食べれるのは農家の特権だもん♪
羨ましいでしょ。
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 23:56
pia masa(W)さんへ
うふふ♪
新鮮野菜は食べ放題です。
スパイシージャワと○ンドカレーですか、塩が効いてますよね♪
>最近はジャワのカロリーオフも意外と美味しいです。
↑食べてみたいんですよ!美味しいんですね♪
鶏肉かハーブ牛かオーストラリアビーフ。
↑お肉は臭みの少ないモノがお好みなんですね!!
うちも牛肉は赤身が好きですよ~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月20日 00:01
たなまちさんへ

冬の野菜は霜に当たると甘みが増して美味しくなりますよねぇ。
カレー作りたくなりました?
どうせならカツカレーでしょう!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月20日 00:05
彩 楽ちゃんへ

注文多いよね(笑)
「出されたモン食わんかい!!」って言うか、「オマエが作ってみろ!!」って言いたくなる。
人が良いと言うか、言い争うのがめんどくさいだけ。
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月20日 00:08
motyママさんへ

カレーはやっぱり毎回ダッチ!?
食べてみたいなぁ~♪
もちろん辛口で。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月20日 00:11
mo-rinちゃんへ

いらっしゃ~い♪
o(^∇^)o
風邪気味?
ちゃんと寝てるのかな?
しかも1人酒中でblogを『酒のツマミ』にするとは…。
やっぱり酒豪ナンバーワンはmo-rinちゃんかもね(笑)
バレンタインに何を期待するんだか…♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月20日 00:39
kanさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

ええ、うちの旦那さんは体でかいのに言うことは細かい(笑)
そっか…これからはそれが良い所なんだと思う事にします。
身が保たない気がするのは何故でしょうね(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月20日 00:49
noinoiさんへ

大変遅くなった上、気付きもせずにごめんなさいm(_ _)m
あまりに白かったもので…(笑って許して♪)
>よし。私もカレーにしよう!
↑で、カレー食べました?空さんは食べるの忘れてたみたいです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月21日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくり幸せ晩ご飯☆
    コメント(28)