› マンゴーぷりん › 癒し › 特別な時間♪♪♪

2010年01月27日

特別な時間♪♪♪

昨日の午後は、義父を連れて病院に行って来ました。(定期検診)
しかも検査があると言うので、待ち時間が1時間♪



義父を降ろして向かったのはシー○イア。
ホテル地下の売店でお土産物を売っているKちゃんと久し振りの再会。



『チーズケーキ』『運だめし(饅頭)』『スィートポテト』Kちゃんオススメの『宮崎地鶏にんにく味噌』などたくさん購入しましたよ。
(*^m^)




ホテルを出てもまだ30分も時間がある~♪と車を走らせていると…?



(◎o◎)



「開いてる!!」
火曜日は店休日のはずなのに、『ねこまや食器店』さんが営業中でした。

ずっとずっと行きたかったお店に初めて足を踏み入れた瞬間、あれもこれも欲しくなって…
た~くさん買っちゃいました♪
(`∇´ゞ

画像の左上はショッピングバッグ。今使っているのは10年以上経って、あちこち破れが目立って来た所でした。

右上はエプロン♪農家には必需品です。

それから立ネコの置物。黒ネコは病を祓うんだそうです(^^)
手書きの小さな粉引きの器はぐいのみだけど、小鉢にもなりそう♪

まだあります!
ピンクの巾着の中身は…!?



猫の手指輪♪♪♪
(*^▽^*)


しかも裏にはちゃんと肉球がありますよ。

細かいとこまで可愛いですね~♪
(≧∇≦)

火曜日にお店を開けるのは年に数日だそうで、本当にラッキーでした☆

お店を出て病院へ戻ると、義父が出て来ました。
ピッタリ1時間でしたけど、今回も充実した時間を過ごす事が出来ました。



夕飯の時に、シー○イアで買った『宮崎地鶏にんにく味噌』を食べてみましたよ!

あら♪
肉味噌が辛くて美味しい~!
シャクシャクのにんにくがゴロゴロ入ってて、4片ほど食べたのに臭いはほとんど気になりませんでしたよ♪
特別な時間♪♪♪
結果いつもより多めに食べちゃいました~。
次回も「買い」だな♪
( ̄∀ ̄)

















同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(24)癒し
この記事へのコメント
いや〜ん猫ちゃんの指輪かわいい♪
犬派のアタシだけどコレは欲しくなるわ。
黒猫が病を祓うのは初めて知った〜。
どうしても良くないイメージがあるよねえ。
ゴメンね黒猫ちゃん。

にんにく味噌。。。
にんにくの辛みは無いの?
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月27日 11:16
ねこやまさん・・・近くだったのになぁ
いつも迷いすぎて選べなくなります(涙)
黒猫、病をはらうのかぁ。。
今度行ったら黒猫グッズを選んでみよう♪
Posted by 空さん at 2010年01月27日 11:17
ねこまやさんは、
以前はご近所にあったので、
よく行ってました。

あれこれ見るだけで楽しかった。
ホントに見るだけでしたが・・・。
(ひどい客だ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月27日 11:18
ねこやまさん、気になってるけどまだ行ったことないんです。
かわいいグッズがいっぱいなんですね~!
行ってみたいな~^^

肉味噌美味しそうですね~!
スタミナもつきそうだわ。。。
Posted by まめしば at 2010年01月27日 11:46
沙夜ちゃんへ

でしょ?でしょ?
猫ちゃんの指輪が可愛いでしょ♪
犬派の沙夜ちゃんも欲しくなったかぁ~(笑)

確かに黒ネコちゃんは良くないイメージがあるけど、病を祓ってくれるのは嬉しいかも♪

肉味噌のにんにくは辛くないよ。唐辛子が辛くてお酒に合いそうな感じです。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月27日 13:15
空さんへ

>ねこやまさん・・・
↑誰か間違うはず♪と思ってけど意外に空さんでびっくり。
『ねこまや』だよ~ん(笑)

黒猫ちゃんは病をはらい、招きネコの右手はお金、左手は人を招くそうです。
色んなグッズがあるから楽しく迷ってくださ~い♪
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月27日 13:21
Wです。
お店の名前、私もずっと間違って覚えてました。
近くに来られて看板をじっくりみたら、あらら。。。(^^)

私のお気に入りは指輪だな。
こんなのズルイって思うくらい可愛い♪
黒猫の悪いイメージはちょびっと解消されました(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月27日 13:27
キリンさんへ

ねこまやさんは、ご近所だったんですか、遠くなったらなかなか行く機会も無いでしょうね。

私はグルグル回って4周目に欲しい物を絞りました(^^)
ホントに欲しい物だけを買うのが賢い買い物ですから、買わなくても「ひどい客」はないでしょ~。
久し振りにショッピングでストレス発散しました♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月27日 13:27
黒猫は病を祓うのね!
私も黒猫はマイナス思考だった。

じゃぁ~キイロとクロね☆
置かなきゃなぁ。。。
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月27日 14:31
まめしばさんへ

まめしばさんも「ねこやま」になってる~♪
「ねこまや」ですよん(^^)
開運グッズが沢山あったので、是非覗いてみてくださいね♪

肉味噌美味は中のにんにくがホントにゴロゴロ入ってて美味しいですよ~♪
スタミナつきますね。
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月27日 15:29
pia masa(W)さんへ
お店の名前は惑わされますよね(^^)
ずっと行きたかったので嬉しかったです。
指輪可愛いでしょ?
サイズが無くてちょっと大きいけど(笑)
黒猫は悪いイメージありますよね…ちょびっとは解消されて良かったです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月27日 15:35
「ねこまや」さん前はご近所さんで、最近はランニングコースになってます。
久しぶりに行ってみたくなりました。

黒猫は病を祓うと!!
いいことを知りました♪♪
ウチの猫たちを黒にしちゃおう(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月27日 16:24
たなまちさんへ

>黒猫は病を祓うのね!
↑そうらしいですよ♪黒猫って何故かイメージ悪いですもんね。可愛いんだけど…
黄色と黒で金運と健康運アップですね~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月27日 18:53
motyママさんへ

ランニングコース!?あの辺まで走るんですか~!!
びっくり。
じゃあ、ランニング途中でも寄ってみてください(^^)
ん?
ニャンズを黒にしちゃダメ~(>_<)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月27日 21:33
いやあ〜ん(≧▼≦)!
『ねこやま』私も、超超超気になっては、ただ『看板』だけを観ては、素通り・・・(^ω^)

今度こそは、寄ってみよ!o(^-^)oワクワクo(^-^)o
Posted by mo-rin at 2010年01月27日 21:37
橘通りに店があった頃は よく行ってましたが… 移転されてから全く伺うこともなくp(´⌒`q)

『宮崎地鶏にんにく味噌』が美味しそうですね

物産会館にも あるかしら
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月28日 00:13
ねこまやさんにはだいぶお世話になってます^^*
本当にどれも可愛いですよね~♪
1時間は店内を余裕で見てまわってるかも^^;

にんにく味噌って、もうそれだけで美味しそうですね~♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月28日 01:18
mo-rinちゃんへ

『ねこやま』じゃないよ『ねこまや』だよん(笑)
やっぱり気になってたんだ♪
もうね、期待通りの猫だらけ。
あ、蛇も居たような…(^^)
是非是非、行って福猫を連れ帰ってくださいね☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月28日 06:53
骨盤セラピスト なすがママさんへ

うん。『ねこまや』さんは8号で行くにはちょっと遠いですね(笑)
『宮崎地鶏にんにく味噌』はちょっとでご飯がいっぱい食べれますよ。
地鶏臭くなくて、鰹だしの風味とにんにくのシャクシャク感がたまりません♪
物産会館にあると良いですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月28日 06:58
おくちゃんへ

コメントありがとうございます(^^)
ねこまやさんにお世話になってる…相当通ってらっしゃるんですね♪
お店の方も感じが良くて、私も時間があればもっとゆっくり見て回りたかったです。

にんにく味噌はそのままでも美味しいですね。
野菜炒めの仕上げにちょっと入れるのも旨いんですよ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月28日 07:06
ねこまやさん素敵なお店ですね。
そこで素敵な品々をゲットできて、いいですね。
我が家には黒猫クロがいます。
時々病気になりますけど…。
我が家の家族の厄をかぶってくれているのかもね。
ありがと、、、クロちゃん。

パソコン故障じゃなくて良かったですね。
Posted by nonnno at 2010年01月28日 22:28
猫の手指輪♪♪カワイイ~(*^_^*)
黒猫=魔女の宅急便のジジが浮かびます!

今日は憩工房へお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m

noinoi作品までお買い上げいただいたとのこと(T_T)ウレシ~

本当にありがとうございます(^O^)

まだまだ勉強中です。
もし使い勝手が悪いなど、お気づきの点がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!

懐かしい看板にはお会いできましたか(^^)

私も早くうさぎさんにお会いして、たくさんおしゃべりしたい(笑)
お会いできる日を楽しみにしています(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月29日 00:30
nonnnoさんへ

昔から一度は行ってみたいと思っていたねこまや食器店さんに行く事が出来て本当に嬉しかったです(^^)
nonnnoさんとこの黒猫クロちゃんも、きっとご家族を守ってくれてるんですよ。
病気がちなのは可哀想ですね…
あ、パソコン(笑)
気付いた時には1人で大笑いしちゃいました~!
(o^∀^o)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月29日 08:18
noinoiさんへ

猫の手指輪良いでしょ♪
私も黒猫=魔女の宅急便のジジと言うイメージですね(^^)

昨日は午後からお休みが取れたので、お電話して出掛けました♪
noinoiさんは頑張り屋さんだとお義姉さん?がおっしゃってましたよ♪
素敵なお店で可愛い甥っ子ちゃんにも会えて、楽しい休日になりました。
看板?もちろん写真撮りました!
(* ̄ー ̄)v
まだ記事が出来てないので、今日か明日にはアップしたいと思っています。
私もお会いできる日を楽しみにしていますよ~♪
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月29日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特別な時間♪♪♪
    コメント(24)