› マンゴーぷりん › 癒し › さのぼり~♪

2010年04月13日

さのぼり~♪

昨日は朝早く起きてキュウリの収穫をしました!!


ずっとマンゴーのハウスに入り浸っていた私が何故キュウリの収穫に来たかと言うと?


地区の『さのぼり』があったから。
さのぼりは田植えの打ち上げみたいなモノ。


11時半に送迎バスが来て、地区の皆さん14人と一緒に『さいと温泉』に行って来ました♪


昼間っから生ビールを飲み、沢山の料理を食べてお腹パンパン(>_<)



それでも、ケーキを持参していたので皆さんに食べていただきました♪


『伊予柑マーブルチョコケーキ♪』




チョコは伊予柑の風味を損ないたくなかったのでほんの少し。でも、贅沢に高級チョコレートを使用しました♪



沢山焼いたのでお持ち帰り分もあって、喜んでもらえました(^^)




うちに帰って留守番してくれたラヴくんに挨拶しに行くと…?



「なんや?オレだけご馳走が無いとや?」
って言いそうな顔(笑)















同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:29│Comments(28)癒し
この記事へのコメント
Wです。
さっ!
今から伊予柑マーブルチョコケーキの写真を見ながら
コーヒーでも飲もっかな♪
せ、せめて食べた気にならせてくださーい(^o^)

旦那さん、本当に夢?(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月13日 14:01
伊予柑マーブルチョコケーキ!美味しそう♪
オレンジとチョコの組み合わせ、好き~!(^^)!

それにしてもキュウリまっすぐで感動~(T_T)

正夢になりませんように…(-人-)
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月13日 14:09
うわ〜(^0^)/すごいですね!売り物みたいなケーキだ!
うさぎさんの地区の方はいいなぁ!うさぎさんの美味しい食べ物がしょっちゅう食べられて〜!(ーmー*)


胡瓜。A品?真っすぐで綺麗〜!!かじりたーい(笑)
Posted by すず☆ at 2010年04月13日 14:19
「さのぼり」で、
「さかあがり」を想像してしまった私……。
人生逆上がり~♪演歌っぽいな(笑)

あ~あ。ラヴくん、相当ひがんでるね~(苦笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年04月13日 14:37
さかのぼりかと・・・。
想像しちゃったわ。

キュウリもケーキも美味しそう・・。
(ラヴくんと同じ気持ち)
Posted by キリンさん at 2010年04月13日 14:57
真っすぐなきゅうり〜♪
やっぱりキレイだなあ☆

温泉はいって昼からビール。。。
このうえない至福ですな(笑)
たまにはラヴくんにもビールの一杯でも。。。(嘘)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月13日 15:00
昼間っから飲むと優越感に浸れてうれしいですよね(笑)
それにしてもキレイなキュウリ! 美味しそう。

あとたまにはラブくんにも。
あの顔怒ってますって(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月13日 15:09
きゃぁ~伊予柑マーブルチョコケーキ♪♪
見た時間が悪かった><
おやつ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん

これからキュウリの季節。
塩麹でつけたキュウリは今年のヒット作よ(*´∇`*)
Posted by motyママmotyママ at 2010年04月13日 15:13
もう"さのぼり"ですか~~w(゜o゜)w
早期のところはそんなでしょうね!
うち辺りは6月中旬頃ですわ。
送迎バスで温泉、生ビール付きとは豪勢~~; ̄ロ ̄)!!
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年04月13日 15:19
pia masa(W)さんへ
ケーキの写真見ながらコーヒーって切ない(笑)
>旦那さん、本当に夢?(^^)
↑朝起きた時、様子がおかしくて笑っちゃいました。夢か現実か分からなかったみたいです(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 15:20
noinoiさんへ

オレンジとチョコは合いますよね~♪
私も好き(^^)
キュウリはね、まっすぐなやつしか商品にならないの。
曲がったり折れたり虫くいや傷ものは箱の向こうの青い袋に入ってます♪
(産直市場に出す分)
旦那さんの夢がもしも正夢になったら?
私も同じ額のお買い物をさせてもらいます♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 15:28
すず☆さんへ

きゃ~、売り物みたい!?
もっと言って~♪
頑張った甲斐がありました。
(人´∀`)
胡瓜は箱ごと選果場に持ち込んで選別されるのでA品ばかりとは限りません。
でも、まだ成り始めたばかりだから綺麗です(^^)
スーパーなどに出てるのは日にちが経ってるので、買うなら産直市場のが新鮮ですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 15:36
旦那さんの夢・・・ん~複雑ね(笑)
私がびっくりしちゃったよん(笑・笑)

外での食事って至福の時だよね~♪(動かなくていいし♪)
Posted by たなまち at 2010年04月13日 15:38
彩 楽ちゃんへ

「さかあがり」懐かしいね。
今…出来るかな?
足掛け回りとかスカート回りとか色々やってたなぁ。
>人生逆上がり~♪演歌っぽいな(笑)
↑目指せ演歌歌手!!
(≧∇≦)
そうだよね。臭いで分かるラヴはひがんでるよね…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 15:41
キリンさんへ

え~!?
さかのぼりは嫌(><)
疲れるもん。
(ダイエットする気はないらしい…)
ラヴと同じ気持ち?
でも、いくらねだられてもラヴにはドッグフードしかあげません。
あ、リナをあげよう(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 15:46
沙夜ちゃんへ

真っすぐは気持ち良い~♪一応キレイに見えるように詰めてます(選果場でひっくり返すから意味ナイけど)
温泉で昼から生ビールに会席料理♪
ハイ。幸せでした(^^)v
ラヴにビール飲ませたら酔っ払って文句タラタラ言われそうだよね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 15:50
pia masaさんへ

そうそう!!
昼間の生ビールって優越感♪
あまりにもお腹いっぱいで、帰ってからマンゴーのハウスまで歩きましたけど(笑)
キレイなキュウリ?美味しそう?
ありがとうございます♪
>あとたまにはラブくんにも。
>あの顔怒ってますって(笑)
↑でしょ?臭いでバレちゃいました!!
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 15:54
胡瓜真っすぐだぁ。
お塩付けてギュッギュッってしてボリボリいきたいですなぁ♪
ラヴくんの表情にらぶ(はぁと)
Posted by 空さん at 2010年04月13日 16:06
美味しそうな胡瓜ですねぇ

先日買った『馬鹿たれ』で食べたい

旦那様の夢が正夢なら同じ額のお買い物するって うさぎさん 優しくてお強いわぁ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月13日 22:25
motyママさんへ

伊予柑マーブルチョコケーキは明日のおやつにまだちょっとありますよん♪
(●′艸`)
そう♪これからキュウリの季節ですね。
>塩麹でつけたキュウリは今年のヒット作よ(*´∇`*)
↑へぇ~!!
そんなに美味しいんだ…食べたいなぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 22:56
ま~ぼさんへ

こちらは早いですからもう『さのぼり』ですよ♪
地区7軒中4軒がマンゴー農家なので6月中旬頃はマンゴー最盛期です(^^)
送迎バスで温泉、生ビール付きは贅沢ですかね?
…でも、毎日頑張ってますからこれ位のご褒美は欲しいですわぁ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 23:07
たなまちさんへ

旦那さんのは本当に夢で良かった…16万はありえん(笑)
しかも朝の4時まで飲んでたとかで寝不足だって言うし…。
しっかりイビキかいてぐっすり寝てましたけど(笑)

外で食事するのは幸せ♪
しかも夕飯は私がお腹いっぱいで「作らない」って言ったら、インスタントのお吸い物を買って作ってました(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 23:18
空さんへ

まっすぐな胡瓜って綺麗ですよね♪
詰めてて気持ちが良いですよ(^^)
>お塩付けてギュッギュッってしてボリボリいきたいですなぁ♪
↑新鮮キュウリにはトゲがあるので気を付けて♪
ラヴは全てを察知してて怖かったぁ~(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 23:29
骨盤セラピスト なすがママ

キュウリ、美味しそうか!?
ありがとうございます!!
>先日買った『馬鹿たれ』で食べたい
↑ドレッシングでも良いなんて万能ですね。
旦那が正夢なら、絶対同じ額のお買い物をします!!
現実には先立つものがありません(涙)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月13日 23:55
いや~~んケーキ美味しそう過ぎる!!!
もう食べたい食べたい食べいたい食べたい・・・
あ~~胡瓜もホントきれいで美味しそう~~!
うぅぅぅお腹すいてきた・・・^^;

だんな様の夢ホント夢でよかったですね~~^^;
そんだけあったら
私はおひとり様でTDRに飛んでいくな~~^^
Posted by まめしば at 2010年04月14日 17:13
まめしばさんへ

うふふ♪
ケーキは伊予柑独特の苦味とチョコの甘さが絶妙で、ブランデーもたっぷり入ってますよ(^^)
胡瓜は真っすぐで綺麗ですけど、私は曲がってるキュウリが好きだなぁ。
性格が似てる(笑)
旦那さんは最近飲み会が多いせいでストレスかも?
TDR良いですね~♪♪♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月15日 06:18
ゴディバ入りのケーキ!
なんて贅沢なの~♪
私、先日チョコバナナパウンド焼きましたが
88円の板チョコでしたわ・・・(。→ˇ艸←)ププッ

きゅうり美味しそう♪
最近、野菜が高いよね・・・
それ見る度に農家の方も苦労されてるのねって思う。
頑張ってね!
Posted by りあん at 2010年04月15日 13:09
りあんちゃんへ

贅沢なケーキでしょ~♪
私もいつもは安いブラックチョコを買うんだけど、高級チョコがどんなもんか食べてみたかったの。
そしたらかじるのに勇気が要って…みんなで食べる事になりました♪
チョコバナナパウンド美味しいよね~。いつか焼こう(^^)
きゅうり美味しそう?嬉しい♪
ホント、最近は野菜が高いよねぇ。
頑張りま~す!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月15日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さのぼり~♪
    コメント(28)