› マンゴーぷりん › 癒し › ラヴのおねだり♪

2010年04月22日

ラヴのおねだり♪


親戚から、庭に実ったた~くさんの夏みかんをいただきました♪
(≧∇≦)



夕飯の支度が済んで外へ出た時、無性に食べたくなって…

お外で夏みかんを試食♪



す・すっぱ旨~い!!!
( ̄∀ ̄)



気になる視線に目をやると、ラヴくんがおすわりしてヨダレがポタポタ(笑)

ラヴはキュウリの次に蜜柑好き。
食べたくて仕方ない様子だったので一口あげたらもう喜ぶ喜ぶ♪

半分以上食べられちゃいましたが、癒やしの一時でした♪
(`∇´ゞ




前にも載せましたがラヴくんは近所に住むお母さんの『花子ちゃん』が大好き。
左側が花子ちゃんで右側がラヴくん。
親子でもラヴくんはデカイですね~!!



そんな花子ちゃんちの『花子ママさん』から一昨日は旦那さんにSOSが!!!



あ、正確には花子パパさんからのSOSでした。



同じマンゴー農家の花ちゃんちのハウスに、出たらしいんです!!!
シマヘビちゃん♪
ラヴのおねだり♪
ヘビは平気な旦那さんはマンゴーの木の上にいたシマヘビちゃんのしっぽを掴んで下へ落とし、胴体を足で押さえといて頭を持ち、ハウスの外へ出したんだとか。



花子ママさんの話ではもう一匹いるらしく、見つけたらまた電話すると言われました。
次は駆除料金戴いちゃおうかしら~ん♪
(*^m^)

ヘビと言えば昨年はヘビに食べられちゃって全滅したツバメちゃん。
今年も巣に雛が孵りました♪
心配性な義父が毎朝、毎晩ツバメ達の安全を見守ってヘビ避け対策を頑張ってますから、無事に巣立って欲しいです。
ラヴのおねだり♪
巣に侵入しているヘビを見つけて口から雛を取り出し、急いで洗って巣に戻し、無事に2羽が巣立ったのは一昨年。
今、巣に来ている親ツバメがあの子だったら嬉しいな~♪
(人´∀`)



















同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:15│Comments(22)癒し
この記事へのコメント
夏みかんってすっぱいけどラブ君は大丈夫なのね♪♪

シマヘビって街ではほとんど見なくなりました。
ウチのパパちゃんも見つけるのは上手。とるのは??

ツバメさん、無事に巣立ってほしいわぁ( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年04月22日 10:27
多分ぷるのすけも食べれると思う♪
八朔とか好きだもん。

蛇は無理〜><!!!
moty家の蛇はケースに入ってるから大丈夫なんだけど
触れる危険のある距離はムリッ!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月22日 11:01
しゃ、写真が怖いーーーーーーーΣヾ(゚Д゚)ノギャァ!!
嫌いじゃぁないけど、これはリアルすぎるぅぅぅ
夏みかん旨そう♪ってルンルン見てたら衝撃画像がっっっっ
夢にでてくるよう。。。
Posted by 空さん at 2010年04月22日 11:08
蛇は・・・かんべん。

ツバメちゃん、命拾いしてよかったね。
王子様になって、迎えにきて・・・
来られても困るか。

お礼だけ置いてってほしいか。
Posted by キリンさん at 2010年04月22日 11:16
Wです。
うぅっ!
唾液が~(^o^)
ラヴくんすっぱいのも大丈夫なんだね。
おばちゃんはダメよ。

蛇、私もムリ(><)
もう写真見られません。
旦那様凄いね。

ツバメ、無事に巣立ってくれるといいですね(^^)
楽しみ♪
Posted by pia masapia masa at 2010年04月22日 11:46
ヘビダメだって。。。沈。。。泣。。。大泣。。。滝泣。

夏みかんがどっかに飛んでった(まさかのヘビで)汗
Posted by たなまち at 2010年04月22日 13:37
ラブくんはミカン好きなんですね~!
たろちゃんはみかん食べるかな~~
今度やってみよう。。。

蛇がツバメちゃんを・・・(@_@;)
それを助けたうさぎさんはすごいし偉い!
ツバメちゃん無事に巣立って行けますように。。。
Posted by まめしば at 2010年04月22日 13:44
motyママさんへ

でしょ?普通のみかんに比べたらかなりすっぱいですよね!皮を剥くのが間に合わない程おかわりを欲しがりました♪
シマヘビって街にも出るの~?
(◎o◎)
パパさんに捕まえ方を伝授しましょうか(笑)
ツバメ達が無事に巣立つまで、義父はあまり眠れません…。
f^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 14:10
ヘビを首に巻いた感触が・・・orz
長いものに巻かれちゃダメ!

夏みかんは・・・今ラブ君の気持ちですw

ツバメが無事巣立つ事を祈ってます(^人^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月22日 15:18
沙夜ちゃんへ

ぷるのすけくんは八朔が好きなんだ~♪
じゃあ食べれるかも。

え?蛇は無理?
moty家で見慣れてると思ったのに。
でも、ヘビに出会って「きゃっ!」とか言えば可愛気もあるんだろうけど「おおっ!!」って写メる私って可愛くないよね~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 15:44
空さんへ

あれ?
一応『癒やし』なんですけど…(笑)
リアルでしょう?
こんなに長くて立派なヘビがニョロニョロ…この辺でやめときます。
夏みかんを頬張る夢が見れますように♪
(-人-)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 15:48
キリンさんへ

蛇は可愛いのに。
トカゲとだったらkissも出来ちゃう♪
(●′艸`)フフフ

あのツバメちゃんはヘビから助けた後、ヘビ臭いからか丸1日親ツバメから餌を貰えず心配したんですけど、無事に巣立ちました。
ツバメの王子様ってお金掛かりそう(笑)
お礼ならいくらでも…って虫とか持って来そうですよね!!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 15:58
pia masa(W)さんへ
すっぱいの駄目ですか…残念。
ラヴがすっぱいみかんでも食べれるなんて思いませんでした。
トマトは食べないのにみかんは食べる…今度レモンを食べさせてみようかな(笑)

あらら、蛇も駄目?
うちの旦那さんはマムシでも平気な人です。
ツバメちゃんはまだ小さくて顔が見えないんだけど、無事に巣立ってくれると良いなぁ~って思ってます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 16:03
たなまちさんへ

そうでした。
ヘビはダメでしたね…でも、お金が貯まるんですよぉ~?
ダメ???
f^_^;
大量の夏みかんで何を作るか思案中で~す♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 16:07
まめしばさんへ

ラヴはミカンが大好きです。
たろちゃんもきっと好きだと思いますよ♪あ、消化が悪いので中袋は取り除いてあげてくださいね(^^)

そう!!仕事から帰ったら今まさに蛇がツバメちゃんを・・・ってトコだったんです。
義父と義姉と3人でそれはもう必死で助けました。
今年は5羽揃って無事に巣立って欲しいですよね~。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 16:14
pia masaさんへ

>ヘビを首に巻いた感触が・・・orz
↑おぉ~、蘇りましたか♪
(●′艸`)フフフ
ん?酸っぱいの大丈夫なんですね!!
最近のみかんはどれも甘くて…ある程度は酸っぱい方がみかんらしいですよね♪

>ツバメが無事巣立つ事を祈ってます(^人^)
↑ありがとうございます。
ヘビが襲ってきたらpia masaさんを呼んで首に…イヒヒ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 19:56
この蛇くんデカくないですかぁ?ヾ(;゚曲゚)ヾ(;゚曲゚)
去年の夏うちの家の中に青大将?がいました。しかもゴキブリホイホイにご自分で入られたもようで半身くっつき( ̄▽ ̄;)まだ生きてましたが。
その後は…ムフフ^^;続く
なんて。

ラブくん親子瓜二つ!!
Posted by すず☆ at 2010年04月22日 20:49
今日は、遊びに来て下さって、本当に、嬉しかったです。

プレゼントまで、頂いて、本当にありがとうございました。

又、いつでも、遊びに来て下さい。

もっと、お話ししたかったです。

今日は、本当に、ありがとうございました。
Posted by yukie at 2010年04月22日 22:10
すず☆さんへ

この蛇くんは今までで一番デカイやつでした。
見つけると必ず義姉と2人で写真撮影が始まります(笑)
家の中にいる青大将は家ヘビって言って守り神らしいですよ?
ゴキブリホイホイにくっつくんですね!!
良いこと聞いちゃった~♪

(●′艸`)フフフ
ラブくん親子瓜2つでしょ。花ちゃんは純血だから毛並みがもふもふですよん♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 23:28
yukieさんへ

今日はお邪魔しました♪
久しぶりのオープンはどうでしたか?
こちらこそ、たくさんのサシェを戴いて…ありがとうございます(^^)
またゆっくりお話しましょうね♪
明日も、頑張ってください☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月22日 23:32
子供の頃は蛇の尻尾つかんでグルグル・・・・。
今思うと恐ろしい(^-^;
一昨年のエピソードが凄すぎる!
それで無事に巣立ったなんて~!!
きっと何か恩返しがあるね♪
ツバメの恩返し(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年04月23日 11:19
りあんちゃんへ

とっても遅くなっちゃってごめんなさい。
子供の頃は蛇の尻尾つかんでグルグル・・・・。
↑凄いわ!!!
一昨年の雛の頭にはヘビの消化液がべっとり付いててすごかったよぉ~(><)
ツバメの恩返し・・・あるかしら♪
期待しちゃうわ(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年04月23日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラヴのおねだり♪
    コメント(22)