› マンゴーぷりん › 仕事 › 稲刈り最終日とフクロウちゃん♪

2010年08月13日

稲刈り最終日とフクロウちゃん♪

昨日の朝、家の裏道で私の足にしがみつくアブラゼミが一匹。

3度追い払ったけど、またしがみつくので連れて帰りました♪
(*^ー^*)


さて、ようやく稲刈りが終了しました!!
今年は悪天候に悩まされ…長かった~(><)


最終日となった昨日は土が柔らかく、稲が倒れている田んぼを刈りました。
旦那さん曰わく、
「機械が壊れる覚悟で刈る!」

Uターンの場所は泥の波で凄いことになっていましたよ。

それでも故障せずに何とか稲刈りは終了♪
今日は、乾燥機の中の籾出し作業です。
これが済めばゆっくり…


出来ないんだな。
( ̄∀ ̄)


明日は夜7時から近所の産直市場で、地区の盆踊り大会が開かれます。
朝早くから準備や会場の設営作業など、地区の青年部が中心となって行われます。
全てが手作りのお祭りなのでみんな大変!!
お祭りは夜9時まで続きます♪


確か去年は張り切り過ぎて盆踊り大会の反省会中に熱中症で救急病院へ行ったんですよねぇ…
あんまりお酒飲まないようにしなくっちゃ♪
(`∇´ゞ


☆おまけ☆
先日出掛けたフローランテの夕涼みで、グリーンオアシスさんに発送をお願いしていた『コスツス スペキオスス』が届きました♪
稲刈り最終日とフクロウちゃん♪


中には差し入れのお礼だと書いてある絵ハガキと共に鉢植えや肥料、そして私がめちゃめちゃ欲しかったあのフクロウちゃんが♪♪♪




やっぱり可愛い~♪
ありがとうございました!!
嬉しくて嬉しくて枕元に置いてしばらく一緒に寝ま~す☆
(o^∀^o)









同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 09:30│Comments(16)仕事
この記事へのコメント
そのフクロウ可愛い。
表情も首の傾げ方も。

忙しいのね。
時間ができたら、また遊ぼうね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月13日 11:25
ひゃぁ!うねり具合が大変さを物語ってるね( ̄0 ̄;)
兎にも角にも稲刈り終了おめでとうございます(で、いいのか?)

こすっすすぺぺぺぺぺぺ・・・・  (T-T)カンデモウタ
キレイですねぇ。全部咲いたらゴージャスでしょうね♪
Posted by 空さん at 2010年08月13日 12:03
稲刈りお疲れ様でした^^
今年は天気に悩まされましたね(ノД`ll)
でも足つぼマッサージで
疲れも吹き飛んだ感じでは・・・?(・∀・)
私もやってもらいたい・・・。
そしていつかかならず
「チーム方向音痴」で
飲み明かしたい・・・。
Posted by とら at 2010年08月13日 12:57
キリンさんへ

フクロウ可愛いでしょ?首の所に仕掛けがあって、好みの表情を作る事が出来るんです。
うつむき加減で見つめられたら…エサをあげたくなっちゃいます♪

毎日忙しいけど、楽しんでますよ(^^)v
キリンさんは今日から帰省ですよね?
ゆっくりしてきてください。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 13:15
空さんへ

凄いでしょ?
よく故障せずに刈れたなと思います。
稲刈りが済んで「おめでとう」は初めてだけど、ありがとうございます(笑)

>こすっすすぺぺぺぺぺぺ・・・・  (T-T)カンデモウタ
↑(≧∇≦)一緒♪一緒♪
蕾が特に綺麗ですよね!!
この花は咲き揃わずに、次々に花が咲いては萎んでいくんですよ。
高さもあって見映えがします♪
沢山増やすぞ~!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 13:34
とらさんへ

稲刈り疲れました~(ToT)
今年みたいに天気に左右された稲刈りはありません!!

足つぼマッサージはアロマのお店で、まつげのエクステのおまけでやってもらいました♪
おまけなのに1時間近くもマッサージしてもらっちゃったんです。
(`∇´ゞ

是非、飲みましょう!!
「チーム方向音痴」のメンバーが知りたいわ(笑)
出来たら涼しくなってからにしましょうね♪
今は熱中症が怖くて3杯が限度なので…何杯飲む気だろ~???
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 13:41
稲刈り大変でしたね。。。お疲れ様でした^^
フクロウちゃん。。。入荷したばかりだったんです♪
気に入ってもらえて私も嬉しいです!!
今年は飲みすぎないように気をつけて下さいねっ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年08月13日 13:51
蝉は余程気に入ったのかな?
短い命。精一杯可愛がって下さい。(違う)

それにしても稲刈りスゴイ事になってますね。
一戦交えた感じw
お疲れ様でした!

フクロウ可愛いなぁ。
チョコボールのキャラに似てる。
あれ?名前なんだったっけ?
Posted by pia masapia masa at 2010年08月13日 14:12
>pia masa 様
クエ クエ クエ~チョコボール♪
キョロちゃんですよ~

>幸せうさぎさん
稲刈り!お疲れさまでした。
幸せうさぎさんちは、いろんな作物を栽培してるのですね~
大変だけど、その分
楽しみも沢山あるのでは・・?

わが家はミニトマトメインで
後は、自宅で食べるお野菜・ハーブ・果樹が
少しあるだけでーす♪

まだまだ、暑い日が続くので
気をつけて楽しく行きましょうね~
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年08月13日 14:40
あの旦那さんが覚悟を決めるほど大変な作業。
お疲れ様でした(*^^)

盆踊りはもちろん、メイド服?(笑)

ふくろうには胸キュンしちゃいました。
カエルよりもラブになりそう(笑)
Posted by motyママ at 2010年08月13日 15:32
グリーンオアシスさんへ

はい。稲刈りは大変でした(^^;)
でも、夕涼みに行けたのはとても嬉しかったです♪
フクロウちゃんは見る度に表情を変えて楽しんでます。
他にもペーパーナプキンや植木や肥料などなど、ありがとうございました!

>今年は飲みすぎないように気をつけて下さいねっ(笑)
↑ハイ…飲みたいけど我慢しますっ(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 16:24
稲刈りお疲れさまでした。。。
うちはまだです・・・いつするんだう…((汗

お花きれいですね~初めてみました~!
ふくろうもとってもかわいい~~♪
Posted by まめしば at 2010年08月13日 16:28
pia masaさんへ

蝉をくっつけたままで歩いたのは生まれて初めての経験でした(^^;)
pia masaさんだと思って大事にしますね(笑)

確かに一戦交えた感じ。
今日は掃除が大変でした(>_<)

フクロウ可愛いでしょう?
うんうん!キョロちゃんに似てるかも♪
思い出せないなんて…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 16:38
おがわ農園のひろみさんへ

>pia masa 様
>クエ クエ クエ~チョコボール♪
>キョロちゃんですよ~
↑優しいですねぇ…ありがとうございます♪
(*^ー^*)

稲刈り大変でしたけど、無事に終わってホッとしています。
大変って思うのはその時だけですもんね♪
終わったら達成感と充実感で疲れは吹き飛びます。

ひろみさんちも沢山あるじゃないですか!!
お互いに楽しみながら農作業出来たら良いですね♪
頑張りましょう(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 16:43
motyママさんへ

最後の方はもう泥んこ祭りみたいでしたよ。
コンバインも泥だらけ(^^;)

>盆踊りはもちろん、メイド服?(笑)
↑踊ってみます?メイド服貸しますよ~♪
(≧∇≦)

フクロウちゃんは可愛くてたまらなかったけど、旦那さんはパンダの方が良いって…じゃあ、両方買ってよ!!
でも、私には言えない(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 17:04
まめしばさんへ

ありがとうございます♪
稲刈りはタイミングがありますからねぇ…。
まだ色が青かったり土が柔かったりすると刈れないですもんね(^^)
早く終わると良いですね!

お花はフローランテにも地植えしてありましたよ。
去年から気になってたお花だったので嬉しかったです♪
フクロウちゃんは玄関に飾りたいけど、側に置いておきたい…可愛い過ぎます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月13日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲刈り最終日とフクロウちゃん♪
    コメント(16)