› マンゴーぷりん › 仕事 › 泣き喚いた話。

2010年09月14日

泣き喚いた話。

最近の体調不良は『夏バテ』じゃなくて、『秋バテ』と言うらしいですね?
私もそうなのかな?
ここ最近、軽い頭痛がずっと続いてて毎日『ロキソニン(鎮痛剤)』を飲んでいます。
しかも先日の穴掘りで膝を傷めてまたまたサポーターの日々(^^;)

さて、今日もマンゴーのハウスで作業をしていますよ。
キュウリのハウスに新しく加温機を設置するので、今使用中の物をマンゴーハウスに移動させる計画なんです。

加温機の高さよりパイプの位置が低いので、上に上げる作業。

もちろん手作業です♪

旦那さんがネジを緩めたら、「せーの!」で持ち上げる。
そしてまたネジを絞める。

柱ごとにずっと同じ作業の繰り返し。
そしてしばらく続けていたその時!!!

「痛~い!!!」
”(ノ><)ノ

何と!!
持ち上げたパイプの上に柱があって、思いっ切り小指を挟んでしまいました。

二重にした手袋の上から握り締めたまま動かせず、心配する旦那さんをよそにビービー泣き喚きました。

しばらくして手袋を外したら…
小指の先に可愛い血豆が3つ♪
これだけで済んで本当に良かった。
秋バテで注意力が散漫だったせいかな!?
最近怪我が多いので気を付けま~す♪
(`∇´ゞ


☆おまけ☆
ずいぶん前になりますが、noinoiさんに戴いた香港土産のラーメン。

米粉の麺で、茹で時間5分と言う鮑味のラーメンでした。
作っている最中に「臭い!」と言われるほど強烈な臭い!!

でも、色々トッピングして食べたら美味しかったですよ♪
ご馳走さまでした!!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 16:30│Comments(21)仕事
この記事へのコメント
だ!大丈夫~??
ちっちゃな血豆で良かった(^^;

夏バテに秋バテと続いて身体も大変。
今朝はすこ~し風が秋っぽかったね。
割烹着にもんぺ姿もまた、かわいい♪♪
Posted by motyママ at 2010年09月14日 16:36
気をつけてね。
火傷はどうなったのやら。

今年は体調不良の人が多いわ~。
夏の暑さのせいかも。

メイド服の次はモンペですか。
それも可愛いかも。

では、
今度はモンペを穿かそう。
(誰に?)
Posted by キリンさん at 2010年09月14日 17:03
気をつけて♪
人事に感じないのはナゼだろう・・・(エヘ)
たい星人に夕べ「ちょっと、大丈夫?」と言われました(汗)
内容は会った時にでも。。。(完全なボケ発生)
体調が悪いといろんなところに影響が出るよね^^;

えっ?モンペで集合するので・・・?!
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年09月14日 17:52
ありゃりゃ、大丈夫?
お大事にね~

もんぺ、高校3年の時の遺跡発掘のバイトで
ジャージが暑すぎてもんぺを着た経験あり。
あれって涼しいんだよね♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月14日 18:00
motyママさんへ

大丈夫ぢゃな~い(><)
指先に心臓があるみたいにドックンドックンするんです。
ようやく秋らしい風が吹き始めましたけど、今年の暑さは体にこたえますね。

>割烹着にもんぺ姿もまた、かわいい♪♪
↑可愛い?可愛い?
着て走る時には貸しますよ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月14日 18:13
キリンさんへ

>気をつけてね。
↑は~い♪
(^∀^)ノ
ん!?火傷???
触ると違和感があるくらいです。
さすがサメのパワーは違いますね♪

やっぱり体調不良は暑さのせいなんでしょうね。
まだまだ気を抜かずに水分補給して頑張ります!!

そう♪メイド服の次はモンペなんですよ。
お楽しみに~☆

>では、
>今度はモンペを穿かそう。
>(誰に?)
↑まだメイド服も着せてないのに…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月14日 18:18
たなまっちさんへ

気をつけられる事は気を付けます♪
私もボケるけど、ボケは気を付けても…ねぇ?
(≧m≦)ププッ
体調不良のせいにするのが一番♪

>えっ?モンペで集合するので・・・?!
↑当たり前じゃないですか!!!
次回は路上で上映なんてしませんよ?
リアルで♪♪♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月14日 18:22
pia masaさんへ

ありがとうございます。痛いトコばっかり…(^^;)

高校3年の時に遺跡発掘のバイトをしたって言うのがすごい。
しかももんぺ姿で(笑)
でも、試着した時に「涼し~い!!」と思いましたよ。
病みつきになったりして(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月14日 18:27
大丈夫ですか・・・
とっても痛そうで・・・(>_<)
痛みが早く引きますように。。。

ラーメンのチャーシューももしかして手作りですか~!
そして匂いがとっても気になります~^^;
Posted by まめしば at 2010年09月14日 18:47
痛そう~~~~。
大事に至らなて良かったです。
まぁでも大変なケガですけど。
お大事に♪

香港おみやげのラーメン、本当美味しかった。
こっちでも売ってればいいのに~。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月14日 20:52
まめしばさんへ

ちょっと大丈夫…?
気を付けてても家事をしてると当たってとっても痛いんです。

ラーメンのチャーシューは残念ながら旦那さんの飲み会土産♪
西都にある餃子屋さんのチャーシューなんですよ(^^)

>そして匂いがとっても気になります~^^;
↑何年も前に干した魚介の臭いがします。
ラー油を入れたらとっても美味しく食べれましたよ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月14日 22:37
大丈夫?イタイのイタイのトンデケ〜(T▼T)サイズも足の小指を強打して小指の爪が全部取れました(´・з・`)チェッ
てかタマゴ焼きね♪届けよかな〜、そしてハグハグしてもらおっカシラ(●′艸`)ヒミチュ〜☆
Posted by B-SIZE at 2010年09月14日 22:58
幸せうさぎさんへ

「血豆」久々聞きました・・・!そう言えば、大人になってできてないな~皮膚が薄い人が出来るのかしら?

じゃい子は面の皮は厚いとは思いますが、皮膚は普通だと思うんです

とにかく「血豆」早く治ると良いですね。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月14日 23:09
B-SIZEさんへ

痛いけど大丈夫♪
小指の爪が全部???
それは痛そう!!

sizeさんのマヨ入り卵焼き食べた~い♪
ハグハグ~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月15日 10:25
pia masaさんへ

お返事が前後してすみません。
m(_ _)m
指先の怪我って痛いですよね~!
ちゃんと仕事出来てるので大丈夫♪

香港土産のラーメンは、同じ物でした?
臭いと味のギャップがすごかったですね(^^;)
きっと横浜中華街には売ってるはず♪
行ったら私の分も…ヨロピコ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月15日 12:54
(株)探偵POC じゃい子さんへ

あら?「血豆」って久々ですか?
大人になって出来ないのは、きっと激しく挟んだりする事が無いからでしょう(^^)
私は仕事だからなのかドジだからなのか、よく出来ますよ~♪

>じゃい子は面の皮は厚いとは思いますが、皮膚は普通だと思うんです
↑ノーコメントで(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月15日 13:03
今日もお仕事お疲れ様です。

(笑)調査員してると多分 面の皮厚くなっているはず・・・照

話し変わり 幸せうさぎさん達のような、きゅうりやマンゴー農家の方は肉体労働なんですね

自宅で何気に食べている野菜や果物に、そんな苦労があるなんて これからは別の意味でも感謝しながら食べなきゃね

今夜キュウリ食べるときは、幸せウサギさんの血豆思い出しながら いただきます。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月15日 15:16
(株)探偵POC じゃい子さんへ

お疲れさまです♪
調査員って聞くだけでワクワクします!
(推理小説好き♪)

農家がみんな肉体労働かと言うとそうでもなくて、お金を出して業者さんに頼む事を嫌がる(苦労性?)ので肉体労働が増えるんですよねぇ。

農家さん達は大変な作業をしながらでも、本当に楽しみながら作物を育ててますから、そう言う部分を知ってもらえるだけでもブログを続ける意味があるなぁ~って思います。
こちらこそ、感謝です(^^)

>今夜キュウリ食べるときは、幸せウサギさんの血豆思い出しながら いただきます。
↑血豆は思い出さんでよろし(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月15日 15:33
ほんと。。最近お怪我が多いですね~
大丈夫?じゃないですよね?

実は、ワタクシも。。
昨日ハウスで作業をしていたら
内張りの巻き取りパイプにお顔を・・
鼻が切れて、一瞬血だらけ??になってしまいました。^^;とほほ

気をつけましょうね~
あと・・ちゃんと休むようにしましょうねっ。ファイトッ♪
Posted by にしもろSAPにしもろSAP at 2010年09月15日 21:33
すみません。
にしもろSAPで書き込みしたのは
私でしたっ。^^;
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年09月15日 21:42
にしもろSAP(おがわ農園のひろみさん)へ

ひろみさんも怪我をされたんですか!?
血だらけって…大丈夫ですか???
ホント、よく似てますね(笑)
お大事に…☆

昼間のお休みはしばらく取れそうにありませんけど、上手く息抜きしてますよ♪
今、イ○ンでショッピングした帰りで~す(^^)v
ひろみさんもストレス溜めないように頑張ってくださいね!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月15日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣き喚いた話。
    コメント(21)