› マンゴーぷりん › 仕事 › ☆マンゴー定植準備と大衆演劇☆

2010年09月29日

☆マンゴー定植準備と大衆演劇☆

いよいよ明日は、マンゴーの苗をハウスに定植します!!
伸びていた枝を剪定しました♪

病気が入らないように、切り口には殺菌剤を塗布。

『かてり(共同農作業)』メンバーさんやご近所のマンゴー生産者さんにお願いして222本を定植しますよ。



定植用の穴掘りも頑張りました。

明日は朝から定植して、夜はうちで焼き肉で~す♪
(o^∀^o)




☆おまけ☆
義両親の為に購入した大衆演劇のチケット。

用事が出来て行けなくなってしまったので、ご近所の奥さま達と一緒に観に行って来ました♪
劇団『美山』さんと言う劇団で、1ヶ月間西都市内に泊まって各地を回っていたようです。


さよなら公演と言う事もあって、満員のお客さんでした。

↑↑↑
若手リーダーの『里美こうた』くんは大人気!!
お芝居も踊りも上手で、心がときめいてしまいました♪
(●′艸`)


場違いかな?と思うほど、年齢層の高さに驚きましたけど、座長さんは24歳と超若い♪♪♪
たまにはこんな大衆演劇を観るのも良いものですねぇ。













同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 18:29│Comments(13)仕事
この記事へのコメント
子供の頃は
ばあちゃんに連れられて行ったなあ。

どっぷり日本なカンジが大好きさ。
おひねりを投げてみたかった。

ナイショだけど、舞台にも立ってみたかったわ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月29日 18:46
定植!お疲れ様でしたっ!
穴掘りって、結構腰が痛くなりますよね~
今夜は旦那さまにマッサージでも・・ひひひ。

さて、大衆演劇!
ワタクシ観た事ないのです^^;
里美こうたさん!!色っぽいですね~
一度、観てみたーーい。
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年09月29日 19:30
222本も!
お疲れ様でした(深々)

先月、両親が福岡まで全国座長大会なるものを
観に行きました。姉のおごりで(笑)
どっぷりハマって帰ってきましたよん
Posted by 空さん at 2010年09月29日 20:04
キリンさんへ

子供の頃から通っていたとは、さすがキリンさん♪
びっくりした!舞台に立っていたのかと。。。

あの場所へ行くとキリンさんもまだまだギャルですね(笑)
腰の曲がったおばぁちゃん達が身を乗り出して観ている様子は感動でした!!
ドキドキワクワクなんだろうな~♪

おひねりを飛ばすにはまだ修行が足りないわ。
次回は熊本へバスツアーだそうです(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月29日 20:29
ひろみさんへ

定植はまだですから!!!
明日なんですよ。
マンゴーを植えたら8日にはキュウリの定植。
休む暇はありません><
穴掘りで腰も腕も痛くて痛くて・・・
残念ながら今夜も旦那さんは飲み会です。
どちらかと言えばアロママッサージの方が良いなぁ(笑)

大衆演劇を観た事がないんですね。
私も先入観があって、苦手だと思ってたんですけど、お芝居はずっと笑いっぱなしだったし、踊りも素敵なんですよ~!!
機会があったら観てくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月29日 20:44
空さんへ

222本のマンゴーを植えるのは明日です。
今日は穴掘りと、明日のお茶菓子を買出しに行きましたよ。

ご両親、そういえば観に行かれたんでしたね!!
どっぷりハマる気持ちがとてもよく分かります(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月29日 21:03
こんばんは、初めまして(●^ー^●)
里美たかしさんの大衆演劇に行かれたんですね☆
西都の市民文化ホールで一度行われた公演はすごい人気でたくさんの観客だったみたいですよ(・∀・)ノ
二度目の公演も満席だったんですね\(^O^)/
里美たかしさんキリッとした顔で素敵ですよね(*´∇`)
Posted by tutu* at 2010年09月29日 23:48
失礼しました( ̄□ ̄;)!!
里美こうたさんでした
Posted by tutu* at 2010年09月29日 23:50
tutu*さんへ

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
座長さんは『里美たかしさん』でしたから、間違いないですよ。
宮崎に劇場があれば良いのに~と、残念に思います。
里美たかしさんは男前で色気もあって素敵だし、こうたさんは演技力抜群な上に可愛らしさもありますよねぇ。
他のメンバーさんもそれぞれ個性があって素敵でした♪
また観れると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月30日 03:45
病気が入らないように殺菌剤塗ったり
するんですかぁ。

今、定植をがんばってる最中??
ハウスだから天候に左右されないのかいいですねぇ?

がんばってくださいo(^o^)o

大衆演劇行った事ないです。
24歳で座長なんて。すごいΣ(O_O;)
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年09月30日 13:37
マンゴーちゃんたち、無事に美味しく育つとイイね(^^)
あの味を知ってしまったからかな?ワクワクする~(笑)

そういえば、若い頃、
福岡から公演に来てた座長さんの中学生の息子に一目ぼれされた経験が…(笑)

しばらく文通してあげてたんだった。
もう大人になっただろうなぁ~(遠い目)
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月30日 16:19
ゆぅくんママさんへ

>病気が入らないように殺菌剤塗ったり
>するんですかぁ。
↑そうなんです!病まだ若い苗に病気が入ると枯れてしまったら大変なので…(^^;)

あいにくのお天気でしたけど、定植は無事に終わりました~♪
これからは管理をしっかり頑張ります(^^)v

大衆演劇って、面白いですよ~♪
座長さんは若いですが、5歳で初舞台を踏んだベテランさんで女形が艶やかで素敵でした!
いつか観る機会があると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月01日 06:25
noinoiさんへ

無事にマンゴーを植える事が出来ました!!
初収穫は2年後になりま~す♪

え!?
座長さんの息子さんに一目ぼれされたんですか?
すご~い♪♪♪
文通って言うのも可愛いわぁ~。
きっと今でも、甘酸っぱい思い出として残ってるんでしょうね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月01日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆マンゴー定植準備と大衆演劇☆
    コメント(13)