› マンゴーぷりん › 手料理 › タラバ風味の海老ラ-メン!?

2010年11月17日

タラバ風味の海老ラ-メン!?

先日の黒会で戴いたラーメンです。
タラバ風味の海老ラ-メン!?
タラバ蟹のラーメンなんて贅沢~♪♪♪
(≧∇≦)


パッケージを見て、気になったのが右下の『カニ麺』
タラバ風味の海老ラ-メン!?
裏にちゃんと説明が書いてありました。
カニを練り込んだ麺なんて、初めて食べますよ!


沸騰したお湯に麺を入れるとカニの香りがフワッ~としてきてワクワクしました♪

スープは澄んだ色をしていてあっさりした塩味。
タラバ風味の海老ラ-メン!?
サラダ用の海老があったので、トッピングしたらカニと海老の贅沢なコラボラーメンが出来ました♪
美味し~(o^∀^o)



☆おまけ☆
何味のパンでしょう?
タラバ風味の海老ラ-メン!?
タラバ風味の海老ラ-メン!?
お水を使わずにマンゴーピュレのみで練ったマンゴーパンです。
あまりマンゴーの主張がなく、ほのかに香る程度。


お皿に切り分けておいたら、
「カステラ食べたよ~」
と、義父。
嗅覚の無い義父にとってはマンゴーパンの色で『カステラ』だと判断したようです。
甘くないのにね…(笑)


まだまだ試作段階なので、もっともっと美味しく焼けるように分量を変えていきたいと思っています♪
(*^ー^*)











同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(22)手料理
この記事へのコメント
こんにちはラーメンのあとにみたら思わすカニ味のパンと!(笑)
パンおいしそう見てたらお腹がぐーっとなりました。私も今からラーメン食べます。塩味だからカニ棒いれようか
Posted by atasi* at 2010年11月17日 12:04
atasi*さんへ

こんにちは♪
元気そうでなにより(^^)
カニ味のパンも面白いから作ってみようかな(笑)

塩ラーメンにカニ棒入れたらカニラーメンになるよね!!
カニ棒買い忘れて、冷凍焼け寸前のサラダ用海老を入れたけど、美味しかったからいいの。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月17日 12:56
これ、1食入りでしょ。誰が食べたのか気になる(笑)

水を使わずピュレだけでパンが焼けるなんてビックリ!!
完成が楽しみなパンだわ~♪♪
若妻会!妄想が~(笑)
Posted by motyママ at 2010年11月17日 13:03
うぅぅぅぅ。
悪だくみしたのに当たらなかったカニラーメン(ノ_・、)
美味しかったなら良かったダス(指をくわえながら)

うさぎパン新商品か!?
完成が楽しみ~♪
Posted by 空さん at 2010年11月17日 13:24
motyママさんへ

>これ、1食入りでしょ。誰が食べたのか気になる(笑)
↑も・ち・ろ・ん私♪
あと1つ、札幌ラーメンもあるけど…譲るもんかっ!

パンは水を使わずにジュースでも焼けるので色々楽しめますよ♪
色々遊んでみてください(^^)

若妻会メンバー14人中、30代は私だけ。
40代が4人、後は…うふふ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月17日 14:47
えびに呼ばれて参りました(^o^)
かにも好きです♪
そしてマンゴーもパンも大好きです♪♪
完成版楽しみにしてますっ!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年11月17日 14:55
空さんへ

悪だくみするからよ~♪
もう1つも楽しみです…うふっ。
(●′艸`)

マンゴーパンは小さな一口サイズも可愛いかな~♪
とか、色々考え中(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月17日 15:19
pia masaへ

カニより海老が好きと見た♪
マンゴーパンはまだまだ改良して美味しいパンを目指しますよ~(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月17日 15:24
白い私には
タラバが当たりました。ほほほのほ。

まだ食べてないので楽しみですわ。
しかし、具を入れる能力がないので、
こんな風に美味しそうに出来る自信がない・・・。

誰か作って食べさせてほしい。
Posted by キリンさん at 2010年11月17日 16:32
わ~~^^マンゴーの食パン!
水なしで仕込んだんですね!?
すごく濃厚な感じ??になるのでしょうか?
色もきれいなマンゴー色ですね♪

塩味の、タラバガニラーメン・・海の香りですね^^
この前ラーメン食べに行って満足したはずなのに
また食べたくなった!!!
いかんです・・ラーメン画像はそそられます~☆
Posted by mayumimayumi at 2010年11月17日 16:44
ナンデスカ?その豪華なラーメンは。
ラ王でさせ高級すぎて食べられないのにw

しかもパンまで豪華。
僕とうさぎさんの間には越えられない壁があるのね(涙)
Posted by pia masapia masa at 2010年11月17日 17:07
キリンさんへ

>白い私には
>タラバが当たりました。ほほほのほ。
↑黒光りして白く見える…とか(笑)

キリンさんの毛ガニラーメンも美味しそうです♪
カニカマ入れたらたまんないでしょうねぇ~(^^)
ダーリンにおねだりして作ってもらいましょう☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月17日 18:25
mayumiさんへ

マンゴーの食パンは水なしなんですけど、何か物足りない感じです。
色も香りも良いんですけどね~

タラバガニのラーメンは初でした!
香りがすごくて贅沢気分も味わえました(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月17日 18:29
>pia masaさんへ

今度じゃんけんして負けたら奢るってどうですか(笑)
負けたらラ王、勝ったらタラバ♪
もちろん勝ちますけどっ!!

マンゴーパンはまた作りますから、拗ねないでくださいよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月17日 18:40
うぅ・・・どれも食べたい♪

でも、若妻会がなぜか一番気になる(笑)
Posted by たなまっち at 2010年11月17日 18:54
マンゴーピュレのみで練ったマンゴーパン!
なんて、贅沢なんでしょう~

マンゴー農家!万歳!ですね~
あ、私もドライトマト入りで焼いてみようかしらん♪

さて、カニ麺!
就農する前は、毎年スノーボードしに
北海道に行ってだけれど・・・
カニ麺はお初!ですわん。

両方食べたい・・っ(〃^¬^〃)
Posted by ひろみ at 2010年11月17日 23:06
ラーメンとパン・・・もーどっちでも良いから 食べさせて・・・

腹減った~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月17日 23:46
たなまっち~さんへ

タラバラーメンは北海道物産展へ走る!
マンゴーパンは私をおだてる!
そしたらどっちも食べれるはず(笑)

>でも、若妻会がなぜか一番気になる(笑)
↑今、帰宅しました♪ご近所の奥さまが一緒だと割と寛大で嬉しい!!
…でも、義父が起きて待ってた(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月18日 00:28
ひろみさんへ

マンゴーピュレを200gほど使いました♪
贅沢ですねぇ。
家族でペロリと食べちゃいましたよ(^^)

ドライトマトパンも美味しそう!!
バジルも入れてくださいね♪

カニ麺ってあんまり売ってませんよね?
美味しいモノが当たって良かった♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月18日 00:33
(株)探偵POC じゃい子さんへ

(●′艸`)フフフ
お腹空いてる時にすみませんねぇ…
もう全部食べちゃいました(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月18日 06:14
カニラーメンってカニの味するんですか?
あーかにみその味なら最高ですね。
めずらし物好きな私は興味深々です。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月18日 22:11
ぐりーんざうるす1号さんへ

このラーメンはスープではなく、麺にカニエキスが練り込んである珍しいラーメンでした(^^)
ワザとらしくない自然な感じのカニの風味がとっても美味しかったですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月19日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タラバ風味の海老ラ-メン!?
    コメント(22)