› マンゴーぷりん › 仕事 › 種まきの準備とマンゴーパン♪

2011年02月24日

種まきの準備とマンゴーパン♪

今日は暑いですね。
マンゴーのハウスは真夏ですよ(><)


催芽機の中で発芽直前まで膨らんだ稲の種は、ネットごと陰干しされて明日の種まきを待っています。
種まきの準備とマンゴーパン♪
苗床のハウスには防草の為のビニールが張ってあって、苗箱に被せるビニールの為のアーチ(青い棒)も義両親が差し込んでくれました。
種まきの準備とマンゴーパン♪


昨日は午前中に倉庫の二階から苗箱を降ろしましたよ。
種まきの準備とマンゴーパン♪
3回に分けてトラックで苗床まで運びました。
種まきの準備とマンゴーパン♪
種まきの準備とマンゴーパン♪苗箱に入れる為の土も大量に積まれています。
いよいよ明日は種まき、頑張るぞ~♪♪♪
(o^∀^o)





☆おまけ☆
久しぶりに作ったマンゴーパン。
水を使わずにマンゴーピュレのみで作った生地に、マンゴー入りのカスタードクリームをたっぷり♪
種まきの準備とマンゴーパン♪
イメージはバッチリだったのに、カスタードとマンゴーが分離して食感の悪~いパンになっちゃいました。
見た目が一番綺麗だったのをアップしたけど、他のはグチャってなってます(トホホ…)
でもでも、味と香りはバッチリなのよ!!
見た目も食感も味も香りも完璧なマンゴーカスタードパンを目指して頑張りま~す♪
(^∀^)ノ

















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:02│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
マンゴーがんばれ!!!
ちょっと食べられるようになったので、
応援にも力が入ります。

地震はヒサンだ。
一人でも多くの人が無事でありますように。
Posted by キリンさん at 2011年02月24日 15:08
あぁ、お腹がぐーって鳴った!
も、見た目もばっちり美味しそうなんですけどーーーー!!(T-T)ハラヘッタ

苗箱すごい量だぁ!
春は忙しい季節ですな(いつも忙しそうだが・汗)
美味しいお米に育ちますように♪
Posted by 空さん at 2011年02月24日 15:41
マンゴーがんばれ!!!(パート2)
カスタード君もマンゴーと仲良しになるといいね。

味がバッチリなら私は大丈夫です(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年02月24日 16:33
マンゴーパンも好きだし、
米粉パンも大好きです!(自慢)

取り敢えず結果待ちって事で、
米もマンゴーもうさぎさんもガンバレ!w
Posted by pia masapia masa at 2011年02月24日 16:35
キリンさんへ

頑張りますっ!!!
マンゴーが丸ごと食べれるようになるのを願ってますよ♪

地震の被災地で運び出される遺体の映像を見ると胸が傷みます。
宮崎では最近大きな地震が無いので幸いですが、油断していると怖いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月24日 18:04
空さんへ

褒めてもらえて嬉しいです(^^)
私的にはイマイチだったけど、義母にはヒットだったみたいで、パクパク食べてくれました~♪

苗箱、900枚くらいありますよ。
忙しいけど、それなりに楽しみながらやってますから大丈夫♪
美味しいお米を期待して頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月24日 18:18
motyママさんへ

マンゴー頑張るっ(笑)
カスタードと言うか牛乳とマンゴーが仲良くないので、生クリームとか他の手を考えます♪
完成を願っててくださいね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月24日 18:21
pia masaさんへ

いきなり米粉パンへ飛びましたかぁ~(笑)
宮崎にもゴパンの半額補助があれば良いのに…

とりあえず明日頑張りますよ!!!
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月24日 18:24
種まき、大変な量ですね~
明日も暑くなりそうなので水分摂ってガンバレ!!

パンは相変わらず色々と挑戦してるんだ♪
美味しければ私もOKでーす^^
Posted by pia masa at 2011年02月24日 22:42
pia masaさんへ

大変ですけど、美味しいお米を食べる為なら頑張れます♪
明日も暑くなりそうですよね(^^;)

パンもお菓子もチャレンジ精神を最大に活かして完璧を目指していますよ!
次はサクラかな~♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月24日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種まきの準備とマンゴーパン♪
    コメント(10)