› マンゴーぷりん › 癒し › 『piace-ピアチェ-』さんに行ってみた♪

2011年10月19日

『piace-ピアチェ-』さんに行ってみた♪

昨日の午後は義父の通院日で送迎でした。
お薬を貰うだけだと言うので、あんまり時間は無いなぁ…と思いながらも「シーガイア」へ。


昨日の記事の「洋ナシのケーキ」を親友に差し入れするつもりでした。
がっ!!!!!
居な~い(T_T)
やっぱり前日に連絡しとくんだったなぁ…。


『piace-ピアチェ-』さんに行ってみた♪


まぁ、おかげでゆっくりお茶出来たんですけど。
あ、ダイエットは訳あって一週間お休みする事になりました。
だからチョコはOKなのですよ(笑)


『piace-ピアチェ-』さんに行ってみた♪


新発売のお菓子(どちらもオススメ♪美味しいですよ!!)は抜かりなくgetして、そろそろお迎えにと駐車場へ行きました。
が!義父の姿がありません。
様子を見に行くと診察もまだのようでした。


じゃあ、もうちょっと…と思って『ある方』へお電話♪


開店してからもなかなか伺う事が出来なかった「うつわ・カトラリーと雑貨の店 -piace- ピアチェ」さんのギャラリーを訪ねました。


『piace-ピアチェ-』さんに行ってみた♪


『piace-ピアチェ-』さんに行ってみた♪


あえるっちはしっぽを振りながら吠えて、シェリたんもジタバタしながら大興奮&大歓迎してくれて、嬉しかったぁ~♪♪♪
(≧∇≦)


もちろん、店主である奥さまとも久しぶりにたくさんお話が出来て良かったです。
購入した器達は、いつかまた紹介しますね~♪




同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(12)癒し
この記事へのコメント
こんにちは(*^o^*)


定期通院のお供ご苦労様です♪


そのコーヒーとお菓子はホテル内お店ですね(^w^)

いいなぁ~♪

ダイエットはいつからでもスタートできます(^O^)

器またアップしてね♪見たいので(≧∇≦)
Posted by ネギまん at 2011年10月19日 14:22
ネギまんちゃんへ

こんにちは♪

最近は浮腫対策のために、珈琲を飲むように心掛けてるの。
カフェラテとチョコは、ニニギベーカリーカフェのやつだよ♪
アイスと迷ってチョコにしたの~(笑)
ちょっと今週はヤバイくらいに体重が落ちちゃって、体力がなくなった…(泣)
体力が回復したら、また始めるよ!!

> 器またアップしてね♪見たいので(≧∇≦)
↑好きだよね~?
素敵な器だよ。
お料理が負けないように腕を磨かなくちゃ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月19日 15:40
私も行きたいのに~~~。
たった一度だけ行けそうだと思ったら、
その日に限ってお休みだったのじゃ。
でもいつか行ってみせるわ。

ダイエットは、
自分の身体と相談しながら
ぼちぼちいこう。

しかし、
ダイエットしてないからといって、
何でも食べて良いわけではありません。(釘)
Posted by キリンさん at 2011年10月19日 17:27
あえるさん、足、長ーい!
尾っぽも思い切りでっかく丸めてますね、私も会いたいわぁ~

私もまだお店行けてません、直に器達をみたいんですよね~
ニニギベーカリーも暫く行ってません。

うさぎさん上手にアチコチいってますよね、見習いたいです!!
Posted by まつまる at 2011年10月19日 18:35
キリンさんへ

是非是非♪
と~っても素敵な空間でしたよ。
奥さまとのお喋りは笑いが絶えなくって、楽しかったです(^^)
>ダイエットしてないからといって、
>何でも食べて良いわけではありません。(釘)
↑あぅ!!!
”(ノ><)ノ

昨日は体中から栄養分が流れ出るような倦怠感がして、正直ヤバイと思ったんですよ…。
今日は早朝から胡瓜の定植もあったし、倒れる訳にはいかなかったんです!
おかげで-100gでホッとしました♪
気を付けます(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月19日 18:37
ようこそおいでくださいました。
僕がいない隙にw

なるほどあえるはこういう表情だったんですね。
なんかすみませんw
チョコもしっかりいただきました。
ケーキもちょこもうんまかったです♪
Posted by pia masapia masa at 2011年10月19日 18:47
わざわざありがとうございました♪
少しの時間だったけど、会えてお話できて良かった~^^

あえるとシェリ、対照的でしょ?
今度はあえるのちょい近くに、シェリは。。。
ま、今回同様っていうことで♪

うつわは好みが似てるから嬉しいの^^
どんなお料理が盛られるのか楽しみにしてまーす♪
Posted by pia masa at 2011年10月19日 20:46
まつまるさんへ

ホント♪あえるっちの足は長いですね~!
尾っぽも触りたかったなぁ。

お店の場所は、方向音痴の私でも割とすんなり行けましたよ!
器の質感を見れるのは嬉しいですよね?
PC画面で見るのとは、違った印象のモノもありましたから。


ニニギベーカリーはハロウィン仕様になってて可愛かったですよ♪

>うさぎさん上手にアチコチいってますよね、見習いたいです!!
↑うふふ♪常に忙しくしているので、時間配分は得意なんです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月19日 21:11
pia masaさんへ

>ようこそおいでくださいました。
>僕がいない隙にw
↑狙って行きましたから~(笑)
それより、あえるっちには、私の黒い部分が見えるようですね(笑)
かなり長時間、無表情だったんですよ~?
次回はタッチしたいです☆

ケーキもチョコも、喜んでもらえて嬉しい♪
今度はゆっくりお話しましょう。
あ、お酒用意しててくださいね~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月19日 21:27
pia masa奥さまへ

昨日は突然の電話に驚かれたでしょうね!
念願のギャラリー訪問に、興奮してしまいました。

あえるっちとシェリたんは、対照的だけど想像通りでした♪
今度はあえるっちのしっぽに触りたいと思います(^^)v

>うつわは好みが似てるから嬉しいの^^
>どんなお料理が盛られるのか楽しみにしてまーす♪
↑そんな、プレッシャーじゃないですかぁ~(^^;)
でも、素敵な器を見ているだけで、お料理の想像が膨らみます♪
良いものを紹介していただいて、ありがとうございました!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月19日 21:35
ホッコリするよね~♪

仕事しながらのダイエットは大変だろうけど
少しずつゆっくりマイナスを増やしていってね^^
Posted by あいうえあくび at 2011年10月19日 22:54
あいうえあくびちゃんへ

息抜きは大切なのだ♪

ホント、仕事しながらのダイエットは大変(><)
急に減ると体力が奪われてヘロヘロになっちゃう…
気合い入れなくちゃ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月20日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『piace-ピアチェ-』さんに行ってみた♪
    コメント(12)