› マンゴーぷりん › 癒し › 自分のための時間♪

2011年11月01日

自分のための時間♪

自分のための時間♪

この真っ赤なりんごは『秋映』と言います。
甘みも酸味もちょうど良くて、シャクシャクした食感が大好きなりんごです♪

考えてみたら、最近自分のため(家族のため)にケーキを焼いてないなぁ~って思って。
久しぶりにりんごのケーキを焼きました♪

自分のための時間♪

人にあげるんじゃないので、完全に自分好み。
生地は甘さを抑えてシナモンとブランデーをたっぷり入れたので、大人のケーキです♪

自分のための時間♪

『秋映』の色を生かしたかったので、皮のままスライスして生のりんごを使いました♪
皮の紅い色がうっすらと生地に移ってイイ感じ!!

昨日は午後からマンゴーの防除をしたので、ハウスにおやつとして持って行きましたよ~。
(*^▽^*)

自分のための時間♪

まだまだ体調が万全ではない旦那さんも疲れたでしょうね。
とりあえず、自分へのご褒美にアロママッサージを予約して、家事を済ませてから出掛けて来ました。

夜8時に予約したのですが、宮崎市内でも営業をされている『ローズルーム』さんが、西都へ戻るのが少し遅くなり、予約時間が変更になったんです。
施術の後でこんなサービスチケットを戴いてしまいました♪

自分のための時間♪

嬉しい~っ(≧∇≦)♪
浮腫感と倦怠感が気になって出掛けたんですが、両足と肩甲骨回り、上胸のリンパの流れがすごく悪くて…
そこまで自覚が無かったのでびっくりしました!!
「今日、施術出来なかったら酷いコトになっていたかも知れないですね」
と言われて、自分のための時間って大切だなぁ~と痛感しました。

リフレッシュ出来たし、頑張る♪



同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(12)癒し
この記事へのコメント
羨ましいです〜(*´∀`*) いいですね〜♫ 自分のためのご褒美の時間♫
私にはないな〜。 いつも子どもたちと旦那さんの為に動いてるって感じで(~ω~;))) まあ それもまた幸せなんですけどね〜(●´ー`●) 私も家族のために作りたいな〜。ちょうど旦那はんからリクエストもあったので♫ 林檎も美味しそうです((´∀`*))    
Posted by マッキー at 2011年11月01日 12:35
マッキーさんへ

今は色々と重なって、考える事が多いでしょうね。
家族を支えながら、一生懸命に守ろうと必死で頑張っている姿に胸が傷みます…。
私には子供が居ないので、軽々しい言葉で傷つけてしまうかもしれないと、コメントは控えさせていただいていますが、心から応援しているので頑張って乗り越えてくださいね!

ご主人からお菓子のリクエストがあったと言うのも、マッキーさんの笑顔が見たいんじゃないかな~って思いますよ?
生活環境は違いますが、家族が笑顔で居てくれるように頑張りましょうね♪

自分の時間も大切にしてください☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月01日 13:02
お疲れ様(^O^)


そのりんご美味しいですよね(≧∇≦)秋映が出ると買っちゃいます(o^∀^o)私の場合お菓子やケーキ作れないので生ですけどね(^w^)


自分の時間て凄く大切ですよね(*^o^*)といいつつ休みをゴロゴロだらだらと過ごしてしまった(^。^;)

午後からもマイペースにお仕事家事をしてね(^O^)


さぁ私も会社に戻りますε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by ネギまん at 2011年11月01日 13:32
ネギまんちゃんへ

お疲れさま~♪
キミも『秋映』が好きなのね?
私もりんごは生が一番好き。
子供の頃は病気で寝込む度に母親がすりりんごを作ってくれたなぁ…。
懐かしいわぁ~☆

ゴロゴロだらだら過ごすのも良いのよ!!
それはそれで自分の時間だもんね♪

>さぁ私も会社に戻りますε=ε=┏( ・_・)┛
↑外回りだったの!?
気を付けてね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月01日 14:05
えへへへへ、
美味しそうですね。えへへへへ。
いや、別に、何も・・。

自分の時間は大切です。
時々は自分で自分を可愛がってあげないとね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年11月01日 16:32
私もね、自分の時間を大切にしている。
私の場合は30kmランニング(3~5時間)かかるから
その時間が楽しくって♪♪(ちょっと変?)(笑)

食欲の秋を乗り越えるには走って食べてしかないわ~(。→ˇ艸←)ププッ
あ、数日前の「びびんや」さん!9月に自転車で行ったのに満席で食べられなかった
あ~、幻の伊勢海老の味噌汁だってジーーーーと眺めちゃった(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年11月01日 17:09
あぁ、、、ええなぁ。どちらも
最近肩こりがひど過ぎてピキピキしちょりまする。
あと2カ月はこの調子だな(あきらめ)
がんばろう!
Posted by 空さん at 2011年11月01日 18:43
キリンさんへ

りんごのケーキは、私の一番好きなケーキなんです♪
美味しいですよぉ~~~☆

私って、何事も自覚が足りなくて困ります^^;
自分の体ぐらいは自分で把握しとかないとヤバイですよね?ご褒美ばっかりはダメですけど、頑張った時にはちゃんと癒してあげようと思います。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月01日 20:46
motyママさんへ

こんばんは。
少しずつ走れるようになっているんですね!
安心しました^^
ランニングって自分との闘いですもんね?
しっかりと向き合う時間があるって羨ましいです。
私も走ろうかなぁ・・・なんて。
無理ですけど~(笑)

「びびんや」さんの伊勢海老のお味噌汁は最高でしたよ♪
また、自転車に乗って出掛けてくださいね!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月01日 20:57
空さんへ

肩こりが酷いってコトは、目が疲れてるでしょう?
蒸しタオルで温めてあげるだけでもちょっとは違うと思いますよ!!
自分へのご褒美って、ホントはお金を掛けなくても出来る事がたくさんあるんですよね~♪
忘年会シーズンに突入したので忙しいでしょうけど、何とか頑張ってくださいね!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月01日 21:07
何もかもが羨ましい。
特にりんごのケーキw

えー、僕も自分の時間を大切にします。
でも何していいかわかりませんw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月01日 23:15
pia masaさんへ

りんごを得るほど差し入れてもらえれば、いくらでも焼いて差し上げますわよ~♪
(●′艸`)

>えー、僕も自分の時間を大切にします。
>でも何していいかわかりませんw
↑教えてあげましょう!!
pia masaさんは常に自分と向き合っているので、何をしていいか分からないんだと思うんです。
そんなアナタはパーティーにでも出掛けて、人と戯れることですね~♪
あ!おっぱい祭りのハロウィンは終わりましたよ~?
(o≧∇≦)o
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月01日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分のための時間♪
    コメント(12)