› マンゴーぷりん › 手料理 › 農家で良かった♡

2012年05月22日

農家で良かった♡

ここのところ、体調不良や転倒で、外出を控えていた私。
助かったのは、毎日のようにちょこちょこと戴くお野菜や、自家製の野菜があったこと♪


農家で良かった♡


サンチュをくださった方は非農家さんですが、大規模な?家庭菜園を作っていらっしゃるので、いつも沢山のお野菜を分けてくださいます。






このカラーピーマンも戴いたモノ。
この他にも大きなカラーピーマンやグリーンのピーマン、水菜や小松菜、三つ葉などを戴いていたので、下になっていたカラーピーマンは危うく忘れるところでした(笑)


農家で良かった♡


あとはやっぱり自家製の野菜♪
新じゃがを一株掘ってみたら、みごとな大きさになっていました!!
これは先日煮物に・・・


農家で良かった♡


カラーピーマンは、大量にあったので、オリーブオイルで軽く炒めて・・・
あら、このオリーブオイルも戴きものですわ♡





シーチキンとコーンと刻んだパセリをマヨネーズで和えたものを上に乗っけてチーズをプラス♪





これをオーブンで焼きました。
ピーマンをカップにするよりも手軽に出来て、ペロリと食べれますよ!!
戴いたりするお野菜のほとんどが、間引いたり、伸びすぎたり、キズや病気、虫食いで出荷が出来ないものですが、本当に助かりました♪


ケガの方も随分良くなって、普段通りの作業が出来るようになりましたよ。
ご心配をお掛けして、本当にすみませんでした(T_T)
これからは気合を入れて頑張りますねっ♡














同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(4)手料理
この記事へのコメント
めちゃ野菜パーティ〜になっとる(v´∀`v)
こんな料理なら野菜イパイ食べれまつ♪♪
Posted by B-SIZE at 2012年05月23日 23:18
B-SIZEくんへ

ほら、一応農家ブログだもん♪
野菜パーティーしなくっちゃ(*^^)v
忙しい時や病気の時なんかにはホント助かるよね。
SIZEくんはピーマンが苦手なイメージたけど・・・食べれるのかな~???(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月24日 00:12
お体気を付けてくださいね。
特に、農家のお嫁さんは中々休養が取りづらいとこがありますよね。
体調悪い時にしっかり休養することが、先々健康に過ごすには一番必要なことです。
また、モチベーションが上がらない時は、無理して上げようとせず、
その中に身を置くのが良い気がします。
どうぞ、無理をなさらないように。
Posted by mi at 2012年05月25日 07:47
miさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます(*^^*)
私の性格だと、休みを戴いても動いていると思うんですよね~(笑)
心と身体のバランスを保って、楽しく過ごしたいものです。
昨夜はカラオケに行ってストレス解消して来ましたよ?
今夜はエアロビクスです(笑)

ぼちぼち頑張りま~す(*^▽^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2012年05月25日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農家で良かった♡
    コメント(4)