› マンゴーぷりん › 仕事 › お野菜クイズをやってみよう♪

2014年09月22日

お野菜クイズをやってみよう♪

お天気が悪いと憂鬱ですね...
台風の進路も気になるところです。


お野菜クイズをやってみよう♪


胡瓜の定植を10月に控えていて、そろそろ準備を始めなければいけません。
どうなることやら( ̄▽ ̄;)






でもね?
冬野菜を畑に植えたり、芽出しをしたり、義両親が毎日手入れをしてくれています!!
突然ですが、ここで、お野菜クイズ〜♪♪♪


お野菜クイズをやってみよう♪


せっかく可愛い双葉がいっぱい出ているので、野菜の名前を当ててみましょうっ!!!



1番白菜
お野菜クイズをやってみよう♪


2番キャベツ
お野菜クイズをやってみよう♪


3番ほうれん草
お野菜クイズをやってみよう♪


4番高菜
お野菜クイズをやってみよう♪


5番人参
お野菜クイズをやってみよう♪


6番サニーレタス
お野菜クイズをやってみよう♪


7番ゴボウ
お野菜クイズをやってみよう♪

8番水菜
お野菜クイズをやってみよう♪


さてさて、分かりましたか~ヽ(〃´∀`〃)ノ





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:53│Comments(5)仕事
この記事へのコメント
う~ん、
芽じゃあな。

実を見せてくれたらわかるんだけど。
あっ、見るより食べさせてもらった方が自信あるけど。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月22日 15:00
キリンさんへ

残念ながら、実が成るものは一つもないです^^;
普段から目にする野菜ばかりなんですけど。
結構、難しいんでしょうかね?

キリンさん用に変わった野菜でも育ててみます(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年09月22日 20:10
ごめんなさい、分かりません。」

朝顔ならわかるのですが・・・・・・・・・・・・
Posted by ら~めんライダー at 2014年09月23日 21:14
ごめんなさい、分かりません。」

朝顔ならわかるのですが・・・・・・・・・・・・
Posted by ら~めんライダー at 2014年09月23日 21:14
ごめんなさい、分かりません。」

朝顔ならわかるのですが・・・・・・・・・・・・
Posted by ら~めんライダー at 2014年09月23日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お野菜クイズをやってみよう♪
    コメント(5)