› マンゴーぷりん › 仕事 › 手作りお菓子 › 『花より団子ですっ!!』

2015年02月06日

『花より団子ですっ!!』

昨日は珍しく、東京から2社。お客さまが視察に見えました♪
うちの旦那さんはJAの紹介でも部外者は滅多にハウスへは入れないので、ホントびっくり!!





時期的に満開の圃場が無かったのかも知れないですが、了承させた担当に拍手(笑)
産地にわざわざ足を運んでくださるのは本当にありがたい事。
良いご縁が続く事を願いたいです(o^−^o)





一昨日リフレッシュしたばかりなので、張り切って除草作業。
1カ所目も2ヶ所目も花の香りが強くなって来ました♪
ミツバチも元気に飛んでいますよー!





除草は手早く、だけど巣箱の近くは慎重に...
こないだゴッツンしてしまって、大群がウワァ〜っと出てきてメッチャ焦りました((((((゚д゚;ノ)ノ
ドジは相変わらずですが、まだ一度も刺されてませんからね~☆



さてさて、花の話題はこれくらいにしておやつにしましょう(笑)
先日、法事にお呼ばれした時に出された白玉だんごがもっちもちで美味しかったので作り方を教わりました♪


材料は白玉粉、絹ごし豆腐、砂糖のみ。
こねこねして耳たぶの固さになったら丸めて潰して沸騰したお湯に入れます。
浮き上がったら冷水にさらして、お皿に盛って出来上がり♪


『花より団子ですっ!!』


我が家はこし餡派なので、自分の味見用だけは餡をたっぷり(笑)
残りは白玉団子に餡を塗りつけて家族のおやつ。
ラップに包めばハウス作業の合間に食べれますからね♪


『花より団子ですっ!!』


半分はお豆腐だと思うと手が止まらない(笑)
沢山出来たけど、食べ過ぎ注意です( ̄∇ ̄*)ゞ



そうそう。今日から義姉がJA西都産の農産物PRイベントに参加するために新潟県へ向かいました。
なにやら色々とハプニングも発生しているようで・・・
かなり寒そうですが、頑張って来て欲しいです♡









同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(2)仕事手作りお菓子
この記事へのコメント
 美味しそうですね。
甘党です。

 私の家にも今日は地方新聞の記者が来てくれました。
一時間余りしゃべってしまって、次の行事に遅れてしまいました。  
良い花芽ですね。

 蜜蜂に  刺されて 痛い思いをいっぱいしました。
もう一度蜜蜂さんと仲よくしたい。
 
Posted by バンブー・竹 at 2015年02月06日 14:53
バンブー・竹さんへ

こんばんは☆
甘党なんですね~?気が合いそうです(笑)

お喋りな記者さんだったのか、竹さんがお話好きなのか・・・
遅れて焦ったでしょうけど、時間を忘れるほどお話に夢中になれて楽しかったでしょうね♪

ミツバチに刺されたことが何度もあるんですか?
時間帯によってはご機嫌ナナメの時があるので気を付けてください!
仲良くなれますように・・・
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年02月06日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『花より団子ですっ!!』
    コメント(2)