› マンゴーぷりん › 仕事 › 手料理 › 『今日は【宮崎いいキュウリの日】♪』

2018年03月19日

『今日は【宮崎いいキュウリの日】♪』

『今日は【宮崎いいキュウリの日】♪』


【宮崎いいキュウリの日】と言う事で、胡瓜生産農家としては新鮮で美味しい宮崎県産のキュウリを沢山ご提供したいところ。しかーし!我が家はまだ植えて間もないので実が成っていません( ̄▽ ̄;)


『今日は【宮崎いいキュウリの日】♪』


我が家は7日に胡瓜の苗を定植。早い段階で支柱の1段目よりもまだ低い位置にラインを張り、苗を支えます。


『今日は【宮崎いいキュウリの日】♪』


定植して5日くらいで台木を継いでいたクリップを外します。しばらくは膝や腰に負担が掛かる作業が多いんです。


『今日は【宮崎いいキュウリの日】♪』


定植から10日くらい経つと脇芽が見えてきます!本蔓を成長させるために脇芽を取り除きます。


『今日は【宮崎いいキュウリの日】♪』


それにしても葉っぱは緑色が濃くて厚いし、今までにないくらい丈夫!今のところは害虫も見当たらないので、収穫を楽しみにしたいと思います(o^-^o)


http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_12512.html

「宮崎いいキュウリの日」にちなんで、県内各地で様々なキャンペーンや特売があるようです!是非、沢山食べてくださいね((o(^∇^)o))





百均で見つけた回転スライサー!
胡瓜に差し込んで回すだけで可愛いフリフリのカットが出来ます♪サラダが華やかになりますね♡





今日は地区のミニバレー大会!
役員さんなので、打ち上げ用にピクルスとたたき胡瓜を作りました♪まだ試合中なので、今夜は遅くなりそうです(o^-^o)


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 21:25│Comments(0)仕事手料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『今日は【宮崎いいキュウリの日】♪』
    コメント(0)