› マンゴーぷりん › 仕事 › 手料理 › 『新鮮な胡瓜は美味しいよ♪』

2018年04月27日

『新鮮な胡瓜は美味しいよ♪』

霧島連山の硫黄山が再び噴火しました。新燃岳と並び活動が活発なので、今後の影響が心配です...
さて、昼間は農作業、夜も予定がびっしりで毎日が飛ぶように過ぎていきます!
先日は胡瓜生産者の会合に参加しました。役員改選や今後の見通しなどお話を聞いた後は懇親会でした♪


『新鮮な胡瓜は美味しいよ♪』


これまで胡瓜の支部会に女性生産者が参加する機会はあまりなかったので、顔見知り程度だった方々とお話が出来て「Hinata・あぐりんぬの人よね?」と知ってくださっていたのも感激!皆さんにパワーを沢山貰えました((o(^∇^)o))


『新鮮な胡瓜は美味しいよ♪』


我が家の胡瓜は3月7日に定植したので、これから5月が最盛期!
今のところアザミウマや細菌の蔓延もなく、次々と花が咲いて割りと順調!収量も増えています♪


『新鮮な胡瓜は美味しいよ♪』


GWは市場が休みになる関係で荷受けがストップしたりしていましたけど、今は出荷が可能な日が多いので、新鮮な胡瓜が新鮮なうちにお店に届けば美味しく食べていただけるのでとても嬉しいです!収穫と管理に休みはありませんけど、ご褒美を楽しみに頑張ります(*^▽^*)


『新鮮な胡瓜は美味しいよ♪』



☆おまけ☆


『新鮮な胡瓜は美味しいよ♪』


義母さんが「巻き寿司を作る!」と言って先週末に材料を買って来てくれていたんだけど、今月は家族揃って夕飯を食べれる日が1日も無い...
それならば!と、昨日は早朝から巻き寿司作り♪義母さんの巻き寿司はホント美味しい。昼、夜と食事の支度をせずに済んだおかげで、私も農作業がかなり進みました。感謝感謝(o^-^o)











同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:30│Comments(0)仕事手料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『新鮮な胡瓜は美味しいよ♪』
    コメント(0)