› マンゴーぷりん ›  › お福分け♪

2010年03月25日

お福分け♪

待ちに待ったチューリップが咲きました~♪

\(^▽^)/



12月の黒会でグリーンオアシスさんからいただいた球根。
私のは可愛らしいピンク色でしたよ!!
茎が伸びなかったのは飼い主に似たんでしょうね(チビだし…笑)
黒会メンバーさんのチューリップはどうなったんでしょうね?
報告が楽しみ~♪
(≧∇≦)


春はお花が沢山咲いて四季の中で一番好きなんですが、近頃は花粉症&黄砂アレルギーに悩まされています。


先日、くすりのキリン堂さん伺った時は酷い鼻声と喉の痛みで最悪でした(><)

そんな私に優しいキリンさんは、
「マズイけど飲んでみる?」
…と、『マツダカルシウム液』と言う飲み物をくださいました。

天然ボレイカルシウム…なんだソレ?
でも、骨歯の発育促進や虚弱体質、腺病質(アレルギーや湿疹になりやすい体質)に効くらしい。


風邪薬も鼻炎薬も効かなかったので藁をもすがる思いで服用。


水やお茶に混ぜて…と言われたけど、いただいた夜に5mlをストレートで飲みました。


次の日の朝、起きたら鼻血がタラリ(関係ない?)


朝食後に10ml服用したら体中がポカポカし始めました。
1時間くらい持続して、喉の痛みはウソみたいに消えました!!
(個人差もあるし、カルシウム液のおかげかどうかは不明)


その後も毎食後に10ml服用していますが、鼻水が少しずつ減っていて呼吸がし易くなりましたよ♪



お天気も悪いし、花粉や黄砂の量が減っているからかもしれませんけど、ずいぶん体がラクです。


ただ…非常にマズイんですけど、頑張って続けます。。。
(┳◇┳)



気分が乗らない時は夕飯も手抜き♪
揚げるだけの衣付き白身魚と牡蠣フライです。

タルタルソースも、マヨに塩コショウとパセリを混ぜて牛乳でゆるく解いただけのソース。



もう一品は、寒かったのでお鍋にコンソメを入れて、冷蔵庫にあったウインナーとベーコン、自家製じゃがいもに人参、玉ねぎ、キャベツをどっさり入れてグツグツ煮込みました☆



あ~、幸せ♪
(人´∀`)




『幸せ』と言えば、義両親が親戚の結婚式で貰ってきた引き菓子の中に、可愛い亀ちゃんを発見♪
お福分け♪
ちっちゃな醤油煎餅ですが、味が濃くて美味しかったですよ。
『お福分け』と書いてありました。
みなさんにも福が届きますように~☆
o(^∇^)o











同じカテゴリー()の記事画像
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『ミルキーはママの...』
『修理代は無料じゃないよ~』
『都於郡城址まつりがありました♪』
『当たり前の日常』
同じカテゴリー()の記事
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『ミルキーはママの...』 (2017-04-05 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『都於郡城址まつりがありました♪』 (2016-11-17 10:00)
 『当たり前の日常』 (2016-04-23 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(22)
この記事へのコメント
空さん家のチューリップちゃんはもうちょっとみたいです
植えるの遅かったから(^_^;)アハッ
キリンさんとこには色んなお薬があって楽しいですなぁ(笑)
効いてよかったね♪
で、そのお鍋、たまらん好みです!(喰わせろ~~!!)
カメちゃんもいいなぁ。どこの業者さんだろう?ウチでも使えないかな(うむむむ)
Posted by 空さん at 2010年03月25日 10:49
今日も鼻水ダ~ラダラ~♪
私も飲みたい…けど…不味いんだね…(-_-;)ウーン

チューリップ!ピンク色だ~♪♪
ピンクのチューリップ大好き~♪
なんであんなに可愛んだろう(*^_^*)

お鍋?スープ?美味しそう~♪
じゃがいも、ベーコン、ウィンナー!!
私の好きなモノばかり!(^^)!
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月25日 11:07
チューリップ、かわいい〜なんかゴージャス!
春が来た!って感じだねぇ・・。
西都原ももうすぐ桜祭りかしら?体調復活しつつあるんですね!私もこの時期はいつもダウンですわ・・いい薬見つかって良かったですね!
それにしても、手抜きメニューと言いながらもしっかり品数はあるのが、さすが!って感じ。(笑)我が家の手抜きメニューは本当に手抜きさっ!
Posted by ノスケ at 2010年03月25日 11:24
それでは今度東京へ行った時は、ぜひ「味噌カツ」を買って(笑)

ウチゴハンの良さを再確認できたのは、
うさぎちゃんのブログのおかげでもあります。
ありがとう♪

福福もありがとう♪
Posted by 彩 楽 at 2010年03月25日 11:39
うちのチューリップは実家に植えてあるから
今度見て来なきゃ。
黄砂&花粉症は大丈夫なんだけど
どっかからのウイルスで約1週間調子悪かったよぉ。
もう復活したけどね☆
野菜たっぷりのスープは冷蔵庫の掃除にもなるし
へるすぃ〜だからよく作るよん。
ウインナーにマスタード付けて食べるのが好き♪

小さなおせんべいって
「やめられない〜とまらない〜♪」
ってトコがちょっと難点よね(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月25日 11:41
空さんへ

空さん家のチューリップちゃんは何色かなぁ~、楽しみですね♪
うん。キリンさんとこには見たことも無いような物が沢山ありますよね~!!
コンソメ鍋は自家製じゃがいもがホクホクで旨いんだぁ~、うふふ♪
カメちゃんは豆菓子とセットで入ってましたよ。
名古屋市の『合資会社 豆福商店』です。調べてみたけど商品にそれらしき煎餅は売ってません(><)
結婚式専用で作ってるのかな?良かったら問い合わせてみてくださいね♪
http://www.mamefuku.co.jp
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 13:10
noinoiさんへ

>今日も鼻水ダ~ラダラ~♪
↑一緒♪一緒~♪
(^_^;)
飲んでみたい?…かなり不味いよ。
何かねぇ…あぁ、書けない(><)

ピンクのチューリップで八重咲きなのが超嬉しい☆
可愛いよねぇ♪

コンソメ鍋?
材料を入れたらひたすら煮込むだけの美味しいスープです。
好みでトマトの水煮を入れても美味しいよん♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 13:17
ノスケさんへ

ピンク色のチューリップ、八重咲きだから本当にゴージャス!!
西都原は3分~5分咲きみたい(行けないから西都原のブログでチェック済み)
桜祭りは27日から始まるみたいです。
もう外出出来るのかな?
体調には十分に気を付けて、楽しんでくださいね~♪
お総菜とかお弁当とか、作られた物はほとんど食べてくれないので、このメニューは私にとって手抜きメニュー。
鼻炎だと味覚もおかしくなるからツライよねぇ…(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 13:24
良かったぁ~~咲いてくれたんですね!!!
ホントに良かった!!う・う・嬉しいっ!!
暖かくなると花茎も伸びてくるんですけどね。。。
土曜日まで冷えそうですよね。。。--;
それにしても咲いてくれた人がいてホントに良かったです。
咲かせてくれてありがとう♪
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2010年03月25日 14:48
ウチのチューリップはまだ芽が出ただけ。
それもやっぱりチビ(飼い主もとい、咲かせ主に似るのかしら)

非常に強力なウィルスにやられたこの1週間は
鍋とかシチューとか煮込み料理が多かった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日も親子丼の予定さ(笑)
Posted by motyママ at 2010年03月25日 14:56
彩 楽ちゃんへ

そうね♪
本当に東京で味噌カツを買って来そうだよ(笑)
>ウチゴハンの良さを再確認できたのは、
>うさぎちゃんのブログのおかげでもあります。
↑嬉しい!!ありがとう♪
福福ついでにコメント5,000番目getだよ♪
おめでとう☆
何かプレゼント考え中(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 14:59
沙夜ちゃんへ

ご実家でひっそりと咲いてたら可哀想だから早く見てあげて(^^)
そういえば…なんだか強力なウイルスと闘ってたみたいだね。
1週間で復活って、さすがだわ~♪

そうそう、野菜スープは冷蔵庫の掃除にもなるよね!
ウインナーにマスタード…食べたいっ☆
亀ちゃんのお煎餅は5個入りだったの。もっと食べたかったなぁ~♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 15:11
グリーンオアシスさんへ

咲きましたよ~♪
茶色の皮も剥げてて傷もあった子だから、大丈夫かなぁ~って心配してたんですけど、咲いてみたらめちゃめちゃ可愛いピンク色☆
(≧∇≦)
暖かくなると花茎も伸びるんですね。
楽しみです♪
ありがとうございました☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 15:16
Wです。
うちも昨夜は野菜クリームスープ♪
材料が全く一緒っていうのがいいね~

咲きかけてるチューリップはまだ完全に膨らまない。。。
誰かさんが引っ張って出したからだ!!
あ、私じゃないからね~(^^)

お福分け、いただきました♪
Posted by pia masapia masa at 2010年03月25日 15:19
motyママさんへ

チューリップはまだまだ楽しみがありますね♪
>それもやっぱりチビ(飼い主もとい、咲かせ主に似るのかしら)
↑暖かくなったら伸びるそうですよ。
私も伸びないかな(笑)
体調不良の時には消化の良い煮込み料理が良いですよね。
>今日も親子丼の予定さ(笑)
↑ってコトはまだキツイんですね…お大事に。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 15:26
pia masa(W)さんへ

あぁ~、野菜クリームスープも美味しそう♪
(人´∀`)

>咲きかけてるチューリップはまだ完全に膨らまない。。。
>誰かさんが引っ張って出したからだ!!
>あ、私じゃないからね~(^^)
↑(゜∀゜;ノ)ノ
引っ張り出した!?
『咲かぬなら、咲くまで待とう、チューリップ』(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 15:32
ちゅうりっぷかわいいですね~^^

私も黄砂にはまいってます・・・
その薬気になりますがます。

お福分けってことばいいですね~♪
Posted by まめしば at 2010年03月25日 17:07
まめしばさんへ

春はやっぱりチューリップですよね~♪
他に原種のも咲いてるんですけど、咲いた姿よりも閉じた姿が可愛いんですよ。
>私も黄砂にはまいってます・・・
>その薬気になりますがます。
↑気になりますがますって…相当参ってますね(笑)
『お福分け』って何か良いがコトありそうでしょ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月25日 21:51
ちゅ、ちゅ、ちゅーりっぷ・・・
なんだっけ?(忘れたふり)

カルシウム液はよく効くんです。
でも、まずいので勧めにくいのだった。

蕁麻疹にも、よう効くのですが。
Posted by キリンさん at 2010年03月25日 22:38
キリンさんへ

>ちゅ、ちゅ、ちゅーりっぷ・・・
>なんだっけ?(忘れたふり)
↑え~???
ま、まさか食べていませんよね(笑)
カルシウム液はびっくりの効きめでしたよ~。
ありがとうございました!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月26日 06:07
あはは・・・
何が言いたかったのか・・・((汗
まずいんですね…って書きたかったのですが・・・
我ながら相当マイッテルんですね・・・^;
Posted by まめしば at 2010年03月26日 11:13
まめしばさんへ

うふふ♪
アレはかなり不味いですよ(T_T)

夜中にコメを書く時って私もよく間違ってます(笑)
疲れてる時にはゆっくり休んでくださいね☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月27日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お福分け♪
    コメント(22)